さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(740)
(302)
(160)
(158)
(116)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
ダービーは村上義弘選手が優勝!
第67回日本選手競輪決勝戦、
見応えのあるレースでした。

村上義弘選手、武田豊樹選手、深谷知広選手が
表彰台に上がりました。
まさにビッグスリーです。

一連の騒動があり、
いろいろな方達が、それぞれの立場で苦しみ、
ファンの皆様からもさまざまな厳しい意見も多く寄せられる中で、
先の全日本選抜では博幸選手の優勝を金網越しにみつめ
涙していた義弘選手。

心身ともに万全でない中で迎えたダービー。

とにかく二次予選の走りがすごかったです。
「気迫」「気力」
それがいかに多大な力を与えるか。
これまでも何度も何度もそういうレースや、
競輪に限らず、
ときに精神力で肉体を凌駕するアスリートたちの素晴らしい
パフォーマンスに魅せられ、
涙してきましたが、今回またあらためてそう思いました。

そうして迎えた今日の決勝。

ここでもその「気迫」、
魂と称される走りと、
そして近畿の仲間達の想いのこもった走りが
村上義弘選手の二年連続三度目のダービー優勝という
偉業につながったのだと思います。

稲垣選手の先行、
そして、渾身の牽制をみせた博幸選手、
それを耐え全力で迫る武田選手、
スピードと残りの距離と・・・どうだっ!?という深谷選手。
凄いレースでした。
歴史に残るレースでした。



また今シリーズでは山田裕仁選手のラストランが伝えられました。
『帝王』という名のとおり
検車場でもものすごいオーラを放つ方でした。
取材に行って、ロングインタビューをさせてもらい、
とにかく緊張して前の晩は眠れなかったことを今でも覚えています。


さびしいですね。



すべてにおいて同じ形をとどめておくものはないけれど
時とともに移ろい行くものだとしても
それらは一人一人の選手、ひとつひとつのレースの上に
積み重なってきた今日であり明日なのだと思うのです。
わたしが自分の目で見てきた競輪界はたかだか16年半ですが、
そんな想いを大事にしてこれからも大好きな競輪を伝えていきたいと思います。



明日は防府F1です。
こちらにも「熱き男たち」が登場します(^^)!


※このあともうちょい準備が残っておりますので
 いただいているコメントのお返事は明日(^^)
 ごめんねん。
by satoyumi0807 | 2014-03-23 23:52 | お仕事 | Comments(2)
Commented by 坊主っくり at 2014-03-24 13:09 x
いい競走だったんですがねえ。
一年間の自粛では、40過ぎになる武田、村上兄には
引退勧告と同じですからね。
Commented by satoyumi0807 at 2014-03-25 00:24
坊主っくりさん>
見守るしかできませんが、どうかあの勇姿をこれからも見られますようにと切に切に願っております。
<< もうすぐ新学期 桜、咲け >>