さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
越前ガニ駆け込みツアー
蟹を食べに福井へ行ってまいりました。
越前ガニ駆け込みツアー_a0039600_154428.jpg


今月20日に漁が終わったので、
水槽の中にいた貴重なカニ様でございます。
越前ガニ駆け込みツアー_a0039600_1551374.jpg


あいらぶカニ。

越前ガニ駆け込みツアー_a0039600_1552578.jpg
涙がでちゃう♡

ゆでガニをまるごといただき、

そのほかに、、、
越前ガニ駆け込みツアー_a0039600_1554316.jpg
越前ガニ駆け込みツアー_a0039600_1555655.jpg
越前ガニ駆け込みツアー_a0039600_1575231.jpg


越前ガニ駆け込みツアー_a0039600_158438.jpg
火にかけて煮詰めたかに味噌。
ごはんにのせていただきました♡


明けて今日は、
ソフトバンクのお父さんの故郷として有名になった、
もとい、朝倉氏遺跡として有名な『一乗谷』へ。
越前ガニ駆け込みツアー_a0039600_1583293.jpg


越前ガニ駆け込みツアー_a0039600_1581538.jpg
CMに使われた復原町並。


そこからさらに車を走らせ(てもらい)
越前ガニ駆け込みツアー_a0039600_214358.jpg
佐々木小次郎が燕返しを編み出したという一乗滝。
わたしも何かひらめくように、
霊水をすくいぺしぺしと頭につけてまいりました(笑)


そして、福井でどうしても食べたかったもうひとつのもの。
越前ガニ駆け込みツアー_a0039600_1585228.jpg
おろしそば。
これは塩だしバージョン。
さっばりしていて、でもしっかりだしが効いており、
おそばと絶妙のはーもに〜でございました♪


福井のドン、野原さんご夫妻にすっかりお世話になりました。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m(^^)


一方そのころダンナくんは
『チーム黒潮』リーダー秀さんのお誘いで筍堀へ。

総勢10名ほどの精鋭部隊が出動しましたが
残念ながらまだ時期が早かったようで、
筍を掘り当てられなかったダンナくんに秀さんが
貴重な一本をお裾分けしてくださいました。
越前ガニ駆け込みツアー_a0039600_1591653.jpg
明日、大事にお料理させていただきます♪


帰ってきたら東京の桜がずいぶん咲いていましたね。
越前ガニ駆け込みツアー_a0039600_204436.jpg
スカイツリーも桜色に。

越前ガニ駆け込みツアー_a0039600_205814.jpg
みーくんも見てる?


明日は花見かな〜。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-03-28 23:47 | 日々のあれこれ | Comments(6)
Commented by 坊主っくり at 2014-03-29 16:33 x
越前のほうへ、カニとタケノコツアーでしたか。
鷲田さんは、お元気かなあ??
JR越美北線に乗って、越前大野や終点の九頭竜湖まで
行くと、また楽しいですよ。
一番舌の方の、お土産は??
桜が開花しましたが、当地では間もなく雨風が強くなるようです。
関東地方の、明日の朝位には荒れてきそうですから、花見へ行かれる時は、ご用心ください。
追伸:スカイツリーの色、苦しいなあ...(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2014-03-29 23:24
坊主っくりさん>
わたしは越前へ、ダンナくんは房総へ(^^)
一拍ではたりなかったですね(^^;)

桜が咲いたかと思ったら、今年もまた春の嵐になるようですね(>_<)
なんとかがんばってほしいです。
Commented by パイソン at 2014-03-29 23:36 x
ゆみさん、「一乗谷」の「あさくらし」は、「浅倉氏」ではないです。「朝倉氏」です。
Commented by satoyumi0807 at 2014-03-30 00:02
パイソンさん>
ご指摘ありがとうございます。
最近PC変換病がすすんでおります(>_<)。よく見ずアップしている証拠ですね(>_<)。気をつけなくちゃ。
Commented by 坊主っくり at 2014-03-30 19:32 x
ダンナさまは、”フラワーライン”に参加だったのですね。
そのうちに、タイトルが獲れるでしょう。(笑)
ちなみに、アッシはうどんよりそばが好きで...
Commented by satoyumi0807 at 2014-03-30 23:19
坊主っくりさん>
いつか大物をとってほしいと願っております(笑)
やはり讃岐の国の方ですものね(^^)
<< 満開が楽しみ チューテンさん、完全優勝! >>