さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
2014年5月、御蔵島イルカ
今回はじぇんじぇん撮れませんでした〜。

GoPro使用。
まずは自動的に1秒ごとにシャッターが切れるモードにしたのですが
イルカが来るとGoProのレンズを向けずに一緒に回っちゃうのを優先してしまい、
結果自分のフィンとか、太腿とか、海の中とかばかりが写っており
肝心のイルカはとれずじまい。

三回しかエントリーしなかったので
うち二回はそのまま(^^;)

最後に連写モードをやめ、それなりにとれていたのが、、、
2014年5月、御蔵島イルカ_a0039600_18221736.jpg
(今回のベスト。
それにしてもキミ傷だらけだね(^^;)
ちなみにこの傷は、たぶんイルカ同士の噛み傷と思われ?
やがて薄くなっていくそうです)

2014年5月、御蔵島イルカ_a0039600_1824245.jpg
(にごにごぼけぼけ)

2014年5月、御蔵島イルカ_a0039600_1834525.jpg
(子イルカ、チラ見)

2014年5月、御蔵島イルカ_a0039600_1825304.jpg
(バイバイ)

2014年5月、御蔵島イルカ_a0039600_18224919.jpg
(GoProで動画を撮るガイドのAちゃん)

2014年5月、御蔵島イルカ_a0039600_18242547.jpg
(最後にいらした団体さん)

2014年5月、御蔵島イルカ_a0039600_18261871.jpg
(間違えて自分の顔を撮った(>_<))

ちなみにこのマスク、
2014年5月、御蔵島イルカ_a0039600_18444210.jpg
以前にも登場しましたが、
真ん中上にカメラがついています。

一回目のエントリーの途中で動かなくなってしまいましたが(>_<)
かろうじてこんなん撮れてました。

あとでよくみたら電池残量がなくなっていました。
たっぷりあったはずなのに(>_<)
寒いと電池の消耗が早いといいますが、
そのせいかもしれませんね〜。

それにしても17度の海はちびたかった。。。
潜ろうとしたら、頭、カキンっていいましたもん。まじ。

しかし、この水温で泳げたことが無意味な自信につながったようでもあります(笑)


2014年5月、御蔵島イルカ_a0039600_1853083.jpg
Mキからもらった水色のギョサン♡
このタイプの最近なかなか買えないのよね。
めっちゃ嬉しい♪
ありがとね〜!

これ履いて次はどこにいこっかな〜(^^)

来月は水温高くなっているよなあ、きっと。
むふふふふふふ。


また好い旅ができますように。
by satoyumi0807 | 2014-05-06 19:03 | 御蔵島 | Comments(10)
Commented by kame-kameko at 2014-05-07 11:31
17度!
寒そうだけど羨まし〜(^^)/

カメラ付きゴーグルの目の所のクロス線は
視界の邪魔にならないの?
Commented by 高知のいごっそ at 2014-05-07 19:33 x
イルカの表情・・・優しい顔してるね。
17度だって!大変だぁ~歳を考えないと何かあったら大変だよ!
(笑) 良く撮れているけれど・・・次回はもっと期待しています(笑)
Commented by 坊主っくり at 2014-05-07 20:51 x
よく撮れているじゃあないですか。
イルカも、知能が高いですけれど、ケンカするんですねえ。
最後のサンダル、懐かしいなあ。
仕入れて、渋谷界隈で売りますか??(笑)
Commented by じろはは at 2014-05-07 22:49 x
一枚目のイルカちゃん、キズだらけ(`;ω;´)
イルカ同士で甘噛み?とかするんですかね~。
ホントのケンカ??
臨場感のある動画で↑一緒に泳いでる気分に一瞬なれました(・∀・)
Commented by satoyumi0807 at 2014-05-08 18:31
kameちゃん>
イルカがそっけなかったら泳いでいられない寒さだったよ(笑)
クロス線、意外と気にならないのよ。
ただ、実際はマスクの中で視線を動かしているので、
見ているところと映っているところはずれていることが多いけどね(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2014-05-08 18:32
高知のいごっそさん>
きゃはは〜!ですね、中年の身体をいたわらないといけませんね(笑)
次回は『ナイスショット』をたくさんご紹介できるようにがんばります!
Commented by satoyumi0807 at 2014-05-08 18:34
坊主っくりさん>
ありがとうございます
ケンカというかじゃれあいの用な感じですね(笑)
ときには「気に入らないっ!がぶっ」とか、
「ねえちゃん、あそぼうぜ〜、がぶっ」とか、
そういうのもあるかもしれませんが(笑)
渋谷で売れるかなあ〜。ただ渋谷がなじめないお年頃でございます(^^;)
Commented by satoyumi0807 at 2014-05-08 18:36
じろははさん>
『絡み合い行動』というのがあって、
若いオス同士がもつれあうようにじゃれあうというか、
ときには交尾の練習のような行動をとったりとか、
そういうときに甘噛みらしきことをしているのをみたことがあります。
次回はさらに臨場感ある動画が撮れるように?がんばってみたいと思います(^^)
Commented by ruki at 2014-05-09 22:39 x
私、20代に19℃どまり。
17℃なんてもう絶対無理。
おおいに自慢してok!! 笑
Commented by satoyumi0807 at 2014-05-10 00:25
ruki>
やっぱり(^^)? なんか自信ついたわ(笑)
<< ヤットデタMAN こんな天気の日は、、、 >>