さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
ヤットデタMAN
ここ数日、ウン◯ロちゃんが出ず苦しんでいたみーくん。
(いきなりスタートからそんな話でごめんねん)

いつもはだいたい三日目くらいになんとかなるのですが、
今回は長かった(>_<)

先月から『ラキソセリン』というご飯に投滴するタイプのお薬を使っているのですが、
あまり劇的な効果はなく、
今回獣医さんと相談し、
『ラクツロース』という注射器(針はついてない)で
強制的に飲ませるシロップを追加。

それでもコロはいっこうに姿をみせず、、、

その間も腰骨にあたりにあるというツボやお腹のマッサージなどを
こまめにやってみても効果はなし。

五日目、いよいよ荒療治を考えなければならないか、、、
獣医さんに電話で相談だ(>_<)と考えていたその矢先、
『やっとだしたオトコ』
ヤットデタMAN_a0039600_1911512.jpg
全力をふりしぼったのでしょう。
そのあとしばらくはぐったりぐっすり。

まるで起きる気配なく、いびきをかいて寝ていました(笑)
ヤットデタMAN_a0039600_1911545.jpg



申し訳ないけど起こして
朝の分のお薬を飲ませた直後の不機嫌な顔。
ヤットデタMAN_a0039600_19114769.jpg
わかりやすい。。。


便秘で苦しむネコは多いようです。
年をとると運動量も減るし
(みーくんはもともと少ないけど(^^;))
ふんばる力も衰えてくるのでより深刻になっていくみたいです。


お薬の力にも頼らざるをえませんが
なるべく上手に遊ばせて、
マッサージをして、
好いリズムが作れるようにしてあげたいと。


それにしても、
去年結石がつまって力技が必要かと思われたときもそうでしたが
ギリギリになって、最後は自力でがんばるみーくん!
さすがオトコ!!
えらいっ、キミはすごいっ!!
『生涯自力』の伝説のオトコを目指して
これからもがんばってね!!


ちなみにその後は食欲もあり元気です。
いまはオシリ合いで寝ています。
ヤットデタMAN_a0039600_19142627.jpg





さて、今日は新緑の上野公園に行ってきました。
気持ちの好い時間でした♪
そのお話はまた明日(^-^)



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-05-08 19:25 | 日々のあれこれ | Comments(8)
Commented by 奈良の萩さん at 2014-05-08 21:03 x
『みーさま!』流石ですね(*^o^*)自力を出すなんてSAIKOUですが(^O^)即ダウンとは(^w^)自分を解ってらっしゃる流石の大人のOTOKO☆見習いMasse~*
Commented by kame-kameko at 2014-05-08 21:30
やったね!みーくん (*゚▽゚)/゚・:*【祝・うん◯】

きっと、カンの働くオトコなのでしょう。
ギリギリ病院行きを免れた! よかった^^
Commented by 高知のいごっそ at 2014-05-09 18:58 x
ミー君つらいなぁ~・・・浣腸の効くやつないかなぁ~・・・
ミー君つらいけど側で心配しているゆみさんはもっと辛いぞよなぁ~
(笑) 毎朝天神様にお参りしているから、ミー君の便秘治れ!
云うて追加のお参りするから安心しろや!(笑・・いやホントだよ!)
Commented by 坊主っくり at 2014-05-09 19:24 x
ラクツロース、懐かしく嫌な薬でした。
味は、甘ったるく、シロップで...(涙)
肝臓で長期入院中に、肝臓の解毒能力が落ちているので、血液にアンモニアがまわらないように飲まされました。
しかも、食事後すぐに...
トシ取るとベンピーになるようですね、ウチのオヤジも
朝はトイレに30分こもってますわ。
なるべく、自然な排便がベストですけれど、やはり便を
貯めると身体によくないですからね。
Commented by satoyumi0807 at 2014-05-10 00:27
奈良の萩さん>
ラストランで逃げた滝澤先生のように、これからも自力でがんばってくれると思います(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2014-05-10 00:28
kameちゃん>
ありがとう! 
その辺の勘のよさというか危機管理能力はさすがだわっ(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2014-05-10 00:29
高知のいごっそさん>
人間用のをひかえめに使うといいという人もいるのですが、、、
ひとまず今回は自分で乗り越えてくれました。
お参り、心強いです!よろしくお願いします(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2014-05-10 00:31
坊主っくりさん>
かなり糖分ありますね。こぼれたところがベタベタになります(>_<)
肝臓の治療にも使われるのですか、、、
お父様もご苦労なさっているのですね(>_<)
<< 旨いものを食う会〜上野『韻松亭』〜 2014年5月、御蔵島イルカ >>