さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
もうぞ食い@新潟
新潟遠征から帰ってきました。

今年の寛仁親王牌を制したのは深谷知広選手。
多くの人が心から祝福の笑顔になる、
自身ふたつめの待望のタイトル、
本当におめでとうございます!

それにしても強かった〜!!


さて、一昨日は仕事を終えたその足で
(正確には迎えにきてもらった車で)新潟市へ移動。

実はHAWAIIの友人つながりのNさんが
弥彦でおなじみの大橋郁美ちゃんとも友達で
それじゃあみんなで呑もう!ということになり酒盛り♪

友達の友達は友達につながって、
こういうご縁はうれしいですね〜!

もうぞ食い@新潟_a0039600_842134.jpg
この越乃寒梅(特醸酒)は限定品、幻の銘酒というだけあって
めっちゃ美味しかったです♡


もうぞ食い@新潟_a0039600_84221100.jpg
宝の山の中身は・・・


ふぐブツ。
もうぞ食い@新潟_a0039600_8422424.jpg
一人前。
なんという贅沢な食べ方。
生の白菜の上にのせて・・・
初めての食べ方だけど、
食感もよくてさっぱりどんどん食べられちゃいます!


そして
もうぞ食い@新潟_a0039600_842311.jpg
これまたふぐの登場。
どうするかというと・・・


焼いちゃう〜っ!
もうぞ食い@新潟_a0039600_842364.jpg
おおー。すばらし。


もうぞ食い@新潟_a0039600_8424067.jpg
こちらとれたての鮎。


もうぞ食い@新潟_a0039600_8424690.jpg
ふぐ雑炊。


ふぐと鮎を集中的にご紹介しましたが
どのお料理も美味しかったです(^^)
お世話になあった「よしだ」さん。
(地図はコチラから→http://r.gnavi.co.jp/p5mtgrkk0000/ )


爽やかに去って行くNさん。
もうぞ食い@新潟_a0039600_915970.jpg
HAWAII帰りの黒さがうらやましすぎる。



そして、翌日は
郁美ちゃんと二人で
昼休みのサラリーマンに混ざり、
地元で有名だという万代シティバスセンターの立ち食いカレーを食べに行ってきました。
もうぞ食い@新潟_a0039600_8514349.jpg


もうぞ食い@新潟_a0039600_8425299.jpg
昔なつかしい味の『黄色いカレー』
くせになる美味しさです。


ちなみにタイトルにある『もうぞ食い』とは
新潟の方言で「酔っぱらって、暴食すること」だそうです。
Nさんの得意技!!(笑)


リフレッシュさせてもらいました。
本当にどうもありがとう!!



久しぶりに自宅で迎えた朝。
もちろんご奉仕は欠かせません。
もうぞ食い@新潟_a0039600_8431375.jpg


足枕にご満悦?
もうぞ食い@新潟_a0039600_843178.jpg




次のお仕事は函館記念、
東京のスタジオからお伝えいたします!



今日から三日間は試験勉強に集中しまーす(の予定)。



今日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-07-23 08:59 | 飲み物・食べもの | Comments(12)
Commented at 2014-07-23 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-kameko at 2014-07-23 20:19
刺身、焼き、雑炊!!
ふぐ三昧に越乃寒梅(><;)
も〜ノックアウトだ(笑)
Commented by 高知のいごっそ at 2014-07-24 05:35 x
銘酒!それも幻ときたか・・・やってられんなぁ~
それだけではないぞ・・ふぐ三昧にアユ・・・
はらが痛くならんかったかなぁ~
ミー君!元気やったか?
あんなもん食われんぞ!腹が痛くなるからなぁ~(笑)
Commented by ネプチューンマン at 2014-07-24 11:12 x
準決勝、決勝は的中!敗けを取り返しました。深谷さん強かった。ゆみさん、郁美さん美しかった。万代バスセンターのカレーライスは安くてかなりうまい!よくいきます。俺はカレーライス大盛りにきつねそばを食べます。ゆみさん弥彦にきてくれてありがとう。またライブ中継などできてください。
Commented by 坊主っくり at 2014-07-24 17:23 x
最高のお酒と最高の魚ですなあ。
黄色いカレー、高校の近くの中華料理店が、こんなカレーでした。(懐)
舌の方、ごきげん良さそうですね。
Commented by satoyumi0807 at 2014-07-25 22:25
鍵コメさん>
四年も! 最近は若者に人気の大型店舗が続々オープンしているようです(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2014-07-25 22:28
kame ちゃん>
いつかみんなでそんな旅したいね〜!
Commented by satoyumi0807 at 2014-07-25 22:28
高知のいごっそさん>
胃腸は丈夫なのでバッチリです!(笑)
みーくんもバッチリです!(^^)v
Commented by satoyumi0807 at 2014-07-25 22:30
ネプチューンマンさん>
おおっ!すばらしい!!巻き返し、おめでとうございます\(^o^)/
万代カレー、やっぱり有名なんですね〜。
美味しかったです(^^)
弥彦、また行ける日を楽しみにしています!
ありがとうございました(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2014-07-25 22:32
坊主っくりさん>
贅沢な夜でした〜(^^)
たしか給食のカレーもこんな感じだったかなあ(笑)
ほどよく涼しい部屋でぐーすかのオトコです(笑)
Commented by mutsu at 2014-07-29 00:25 x
ゆみさんご無沙汰です。バタンガス入りして早くも1年が経ちました。確かにダイビングの本場なようです。今回は仕事が忙し過ぎてゴルフもご無沙汰です。一時体調を崩して(といっても風邪程度)少し体調に自信を無くしましたが歳の割には頑張れてます。競輪界での厭な流れが早くすっきりするように祈ってます。お仕事、趣味、勉学に頑張って下さい。
Commented by satoyumi0807 at 2014-07-30 06:04
mutsuさん>
おひさしぶりです!
バタンガス、少しネットで見てみました。
ビーチのほかに、滝や火山、温泉もあるんですね〜!
お忙しいでしょうが、どうぞご自愛ください!!
わたしもmutsuさんを見習い、がんばります(^^)
また日本で競輪を楽しんでいただける日をまっております(^^)
<< オトコと娘 第23寛仁親王牌 世界選手権記... >>