さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(739)
(302)
(160)
(158)
(115)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
ゆっくりの日曜日
昨日はサマーナイトフェスティバルを場内で観戦してきました。

a0039600_11481460.jpg
これはガールズ決勝スタート時。

結構風があって、羽織るものがないと寒いくらいでしたが、
なんとか後半はお天気もちこたえてよかったです。

それにしても決勝、
深谷知広選手、強かったですね〜!
二車でありながら
圧倒的優位と思われていた関東勢を阻んだ中部の二人。
浅井康太選手の動きもきいていましたね〜。

ひさしぶりに、わーきゃー騒ぎながらレースを観戦。


もちろん終わった後は、、、
a0039600_1224895.jpga0039600_1225220.jpg
右側のイカのグラタン、日本酒のアテにサイコー!

楽しかったなあ。


「近いうちに”旅打ち”に行きましょ」


とご一緒したお姉様達と盛り上がっております。



さて、のろのろ台風11号、各地に大きな影響が出ていますね。
新潟に墓参りに行く予定でしたが、
来月のお彼岸のときに延期することにしました(_ _)。
まだまだ注意が必要ですね。
どうぞみなさまお気をつけて。


強い風と、雨が降ったりやんだりの我が家周辺。
今日はひさしぶりに引きこもって
「やらなくちゃならないこと」のない贅沢な日を楽しもうと思います。
a0039600_11483192.jpg



今日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-08-10 12:17 | 日々のあれこれ | Comments(10)
Commented at 2014-08-10 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 坊主っくり at 2014-08-10 19:14 x
無事に台風は去りました。
アッシは、競輪好きな割にナイター競輪を生で見たことがありません。
近場ですと、松山なんですが...
旅打ち、四国を回ってください。
ネコうどん、案内しますよ。(笑)
Commented by 高知のいごっそ at 2014-08-10 21:20 x
ミー君メタボ!ダイエット進めてもこの一匹と一人では、
到底無理な話か(笑)
よさこいが始まり賑やかな高知でござんす・・・
メタボ連れて見にきいや…(笑)
Commented by ミー at 2014-08-11 10:47 x
ゆみさん、ご無沙汰しております。
ご無沙汰しておりましたが、ブログは毎回拝見しておりますよ。
松戸は人が一杯でしたね。。
私はこの写真の真ん中くらいの特観席で観戦していました。
深谷君強かったですね!!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
これからも楽しいブログを楽しみにしています。
みーくんと共に、お体に気を付けて。
Commented by Pi at 2014-08-11 11:39 x
ご無沙汰してます。松戸サマーナイト行くはずが、体調を壊して3日間寝てました。まだ本調子じゃなく、改めて年を取ったと実感。

ケニアとはまた遠ーいですね。いまいちイメージが湧かないので、
ブログでの情報を楽しみにしてますね。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
明るく元気なゆみさんでいて下さいね。

またいつか一緒に飲みましょう(^^)v

みーくんが元気でなりよりです。Tazも頑張らなきゃ。
Commented by satoyumi0807 at 2014-08-12 17:53
鍵コメさん>
偶然発見! そのまま連れて行っちゃいました(笑)
ひさしぶりのプライベート観戦は
そのあともとても楽しい時間でした(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2014-08-12 17:56
坊主っくりさん>
四国の雨、すごかったですね(>_<)
松山ナイターは、最終レースしか暗くならなかったサマーナイトフェスティバルでいきました(^^)
四国旅打ち、いいですね〜。
お遍路のまえに、四国競輪場めぐりが必須ですね!
Commented by satoyumi0807 at 2014-08-12 17:56
高知のいごっそさん>
わははは。
よさこい、開催されて本当によかったですね〜!
一度みにいきたいです(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2014-08-12 18:00
ミーさん>
おひさしぶりです!(^^)
特観にいらしたのですね。
決勝直後の盛り上がり、すごかったですね〜。
コメント、励みになります♪
これからもよろしくお願いします(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2014-08-12 18:03
Piさん>
お身体、大丈夫ですか?
尋常じゃない暑さなども要因ですかね〜。
どうぞお大事になさってくださいね!

秋にBBQ開催予定です。
お誘いしますね!
また一緒に美味しいお酒がのめるのを楽しみにしています!

Tazくんにも、みーくんにも、まだまだ元気でいてもらいましょう(^^)v
<< 新しいノート 50歳になりました >>