さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
オトコの威厳
これはケニアで活躍したサイバーショットで激写できた
みーくんの仔猫へのシャーッ顔。
a0039600_2263071.jpg




たびたび訪れるお転婆さんを警戒するみーくん。
a0039600_2274680.jpg



と、、、ちっちゃいからね、、、
仔猫はスススッと反対側に。
a0039600_228620.jpg




みーくん、みーくん、そっちじゃないよ。。。
a0039600_2271090.jpg




あっ、気づいた。
a0039600_2271769.jpg




近づく。
a0039600_2272472.jpg



a0039600_2263865.jpg
「シャーッ!!」


ちょうど反対側にいたダンナくんが動画撮影に成功。

おー、さすがみーくん!!



仔猫が来てからリビングに行かなくなったみーくん。

お客さんが来た時もカレはこの部屋からは出ず。

どうやらみーくんにとってリビングは
安全だったら行ってみる場所で、
この部屋こそがオレ様の縄張り。

今のところシャーッ合戦はみーくんの圧倒的勝利で縄張りを死守。

ときどきはただ見ているだけで怒らなくなったときもあったので
少しずつ距離を縮めるかなと期待していました。

子どものケンカに口を出さないように、
ネコのことはネコ同士と
こういうとき、わたしたちは気配を消して(バレバレだけど)
そーーーーーーっと見ているだけに。

しかし、、、

みーくんは16歳。
ヒトでいえば80歳を過ぎたご高齢。
しかも普段からの運動不足は父ゆずり。

ヒトも突然運動すると身体に堪えるように
ネコもきっとそうだよね。。。

昨日はベッドヘッドに上がるのに失敗し、、、
腕だけひっかけてジタバタ。。。
a0039600_22101427.jpg
イメージ画像(ヘタな画はご愛嬌(^^;))


唸ったりシャーッをしながらむせてしまうことも。。。


一方傍若無人天真爛漫なお転婆さんは
ついにみーくんのキャットタワーに入り、
a0039600_223792.jpg

ごはんまで(笑)
a0039600_22371251.jpg
おーい、それは療法食だよー(^^;)。



うううむ。。。


みーくん、机の下にお転婆さんがいるのではと警戒し
オシリ合いポジションに来るのにも躊躇するように。。。
a0039600_22464580.jpg



ふむ。。。

リビングではお転婆さんが走り回っているし、
この部屋だけはみーくんのために守ってあげなくちゃいけないな。


先代のニャロメ嬢が妹を迎えた時は若かったので
二匹の好きにさせたけれど、
老猫と仔猫はそうはいかない。。。

でも、あるおうちのニャンコは病気で弱り切って、
まるっきり元気がなかったときに
(みーくん、この夏がそうでした(T_T))
新入りが来て負けるものかと復活したというし。

こちらもいろいろ試行錯誤です。


二匹が幸せに暮らせることが心からの願い。

養子縁組が成功するかどうか、
ここを乗り越えられるかどうか、
山場かもしれません。

とはいってもまだ十日ほどすぎたばかり。
時間がいろいろなことをまるっとしてくれるかもしれません。

希望をもちながら、
二匹のいる暮らしを愛おしもうと思っています。



キリリっとした表情でリビングを警戒するみーくん。
a0039600_2265974.jpg



直後に爆睡(^^;)
a0039600_22103259.jpg

おつかれちゃん。
この部屋はいつでもキミが安心して過ごせるようにしようね。


その分、お転婆さんとはたくさんおもちゃで遊んであげることにします(^^)


そんなわけで明日明後日は中継もあるので
ちょっとブログをお休みします(^^)



明日も好い日になりますように。

二匹が健やかに幸せに過ごせますように。



みなさんの応援がとても励みになっています。
どうもありがとうございます(^^)
by satoyumi0807 | 2014-09-08 22:58 | 動物 | Comments(12)
Commented by みついし at 2014-09-09 19:29 x
ふたりが仲良くなると良いですねぇ。。。
それを目指し頑張ってください!
ブログを見ながら応援してます
Commented by 坊主っくり at 2014-09-09 21:02 x
さすが、ネコの高倉健さんみたいですね。
お転婆ネコは、遊びたいだけ。
オトナのオトコは、縄張りを守りたいだけ、のように見えますが。
オトナのオトコの、若返りに期待したいものです。
Commented by kame-kameko at 2014-09-10 10:17
思わず「志村!うしろっ‼︎」って叫んだ(笑)
寝室だけは死守しつつ
引きこもりにならない様にしないといけないのは
とっても難しいね(≧∇≦)

私がよくお邪魔している「だぢんち」さんは
17歳先住猫さんと子猫の同居を根気強く進めてるよ(^^)
すごく時間かけてるから、いい感じになってきたところ…
参考になるかもよ〜
がんばってね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 高知のいごっそ at 2014-09-10 10:33 x
ミー君身体に悪いね・・・大丈夫かよ・・・
心配しちょるよ(笑)ミー君にしてみたら笑い事ではないなぁ~
ご老体には、子猫の存在が精神的に堪えるなぁ~(笑)
昨日6R280,020円大当たり・・・本年度大勝継続中(笑)
ミー君に栄養剤買ってあげたいなぁ~(ホント・ホント)
Commented by kame-kameko at 2014-09-11 09:15
動画、何度か繰り返して見たよ^^
シャーの後振り返ったみーくんの顔、穏やかで
決して嫌っていないように見えるよ。
「ちゃんと言い聞かしたけど、あんなんでいい?」
ってゆみさんに言ってる気がした(笑)

そして彼女!
お転婆なだけじゃなくて、気が強いね。
さすがにシャーされた時はイカ耳だったけど
みーくんに睨まれても、ほとんど耳が寝てない!

いい感じなんじゃないかな〜♪
Commented by usanekoinu at 2014-09-12 08:45
なんですかっ!
暫くご無沙汰のうちに人口あ、にゃん口が増えてるっ!!!!!なんと!!!
みーくん、チビちゃんが来て引退生活に喝が入りましたねぇ^^
でもそれほど怒ってはいないなぁ。
タビヲはじん子が来た時、飛びかかって毛をむしっていました。
うちの保護主さんは何十匹も保護してきた人だけど、
一度舐めたら大丈夫だと言っていました。
タビヲが舐め舐めした時は「やった!」って思いましたね。
トライアルは2週間くらいかな?
里子が決定したら名前を付けられるのね。
どんな名前になるんだろ~???
Commented by satoyumi0807 at 2014-09-15 07:58
>みついしさん
応援ありがとうございました。
ご期待にそえず、、、残念です(>_<)
このあとは二匹が幸せになってくれるよう、
これからも見守ってください(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2014-09-15 08:00
>坊主っくりさん
スタートではかなり若返ったのですが(笑)
スプリンタータイプだったようです(-_-;)
仔猫は5周まるまるかけられちゃう!(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2014-09-15 08:26
 >kameちゃん
だぢんちさんのブログみたよー。ありがとう。
仔猫がきてわたしももしかしたら、、、って思ったけど
「仔猫二匹作戦」という手があったね。。。
でも、トライアルがだめだったときのことを考えると、そこまでは覚悟がなかったんだよなあ。。。(>_<)
仔猫が予定よりひと月遅れで来たこと(三ヶ月すぎちゃってた)、みーくんのバイオリズムの谷にあたってしまったことなど、タイミングもよくなかったのかもしれない(>_<)

しかも!さすがkameちゃんの観察力。
お転婆さん、芯も気も強い!オレ様ピンチ(笑)でした。
Commented by satoyumi0807 at 2014-09-15 08:27
高知のいごっそさん>
なんとなんと、あの高配当をとっていたなんて!
おめでとうございます。
一番高いユンケル、お願いしますね(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2014-09-15 08:29
>usanekoinuさん
わお、タビヲちゃん、そんなに過激だったんですね〜。
みーくんが仔猫をやっつけられるほどの体力があればまた少し違ったかもしれませんね(^^;)

二週間とちょっとのトライアル、残念ながらだめでした(T_T)。

Commented at 2014-09-30 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< FOREVER KEI 2014 十日目の二匹 >>