さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
近況
今日から長野です。

今年六月に他界された、
画家であった親友のお母様の追悼セレモニーがあり、
五日間滞在します。

帰りに新潟をまわり、墓参り。
およそ一週間家を空けることになります。
(長野にはダンナくんも同行)


出発前に、
オレ様へのご奉仕。
近況_a0039600_059215.jpg


おかげさまで食欲も体重ももどり
飲み薬に頼らずも立派な◯◯コロをしっかり出しています。

ただ、これはもうずっとですが、なかなか血尿がおさまらず
昨夜も病院で注射してもらいました。


これでまたしばらくは大丈夫でしょう、とのこと。


昨夜からリビングにも来るようになり、
父=「とーさん」との留守番もひと安心です。
(みーくんがリビングに来てくれない
 と父が寂しがるのです(笑))
近況_a0039600_165516.jpg近況_a0039600_165845.jpg




オシリ合いも復活。
近況_a0039600_171289.jpg




すっかり涼しくなりました。

今年は『ニッポンの夏』はあまり楽しめなかったなあ。
去年も今年も夏場にみーくんの体調がよくなかったということもありますが、
海にも行けなかったし、、、
そもそも!
大学の試験が7月の終わりにあることが問題なのです!!(-_-;)

さて、ご報告が遅れましたが、
その前期の試験もめでたくすべて合格いたしました。

試験での単位数はもうたりていますが、
まだ取得したい単位がいくつかあるので
来期もがんばります(^^)


この秋、みーくんの体調がこのまま安定したら、
潮水チャージをたくらんでおります。


長野ではすこしゆっくりする時間もありそうですので
帰ったらアップできるようにケニアリポートをまとめたいと思います(^^)



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-09-18 17:42 | 日々のあれこれ | Comments(4)
Commented by 坊主っくり at 2014-09-18 19:04 x
まずは、無事合格おめでとうございます。
お彼岸が近うございますので、しっかりとご供養して差し上げてください。
オトナのオトコも、久しぶりの”盟友”との留守番ですか。
Commented by satoyumi0807 at 2014-09-20 08:53
坊主っくりさん>
ありがとうございます(^^)
みーくん、体調良いようです!
しっかりお参りしてきます(^^)
Commented by Pi at 2014-09-21 16:23 x
きょう見なかったブログを拝見しました。

なんとダメだったんですね。
たしかに2人?2匹の猫ちゃんにストレスが
あるかもだから、早めの決断は良かったのかもしれないですね。

何度も飼い主が変わるのもストレスになるだろうし、
みーくんの体にもダメージがくるのはちょっと・・・。

うちもいま引っ越しのストレスでタズの体調が悪く、
病院に通ってます。
片づけが終わっていないから構ってあげれなくて、
他の人と過ごす時間がストレスになったみないです。
老人には刺激を与えるのは良くないんだと
すごーく実感してます。元気になってもらはないと
私のパワーだから。みーくんも寒くなってきたから
ちゃんと暖かい居間に行ってヌクヌクしてのーんびりしてね。
Commented by satoyumi0807 at 2014-09-24 18:09
Piさん>
元々の飼い主であった父も想定外のみーくんの拒絶ぶりだったようで、(可愛がりはしないかもしれないけど、たぶん他のネコは大丈夫ではないかと言っていたのです)
やはり年をとった分、余計に受け入れられらなかったのだと思います(T_T)
仔猫にはまた家を変わらせてしまって申し訳なかったです(>_<)。

ただ、くだんの治療のおかげでいまみーくんの体調が以前よりよくなったこと、仔猫も新しい家で元気にやっていることなどが救いです(^^)

お引っ越しなんですね。環境の変化と淋しさとで不安だったのかもしれないですね。タズちゃん、早く元気になりますように!!
<< ひまわりセレモニー お転婆さんに幸あれ! >>