さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
ゆんたくわんにゃんクラブ
台風18号の影響が心配ですね。

今朝早くから東京も雨。

本日予定されていた『ニライカナイと走るおばさんたちの会』は
『黒猫兄妹宅ゆんたくwithわんにゃん』に変更。

ランチの準備をする食卓にアタックしようとして
とめられた黒いオトコ。
ゆんたくわんにゃんクラブ_a0039600_1295675.jpg

ゆんたくわんにゃんクラブ_a0039600_1161994.jpg



今日はおしゃべりに夢中で
いつもほど写真をとらなかったのですが、、、

黒猫兄妹(ブログはコチラ)ニライカナイも(ブログはコチラ)
同じ部屋にいてもほとんどストレスなく過ごしているようでした。

面白かったのは、、、

廊下の向こうでネコのおもちゃで遊んでもらうニライとカナイと
それをじっと見つめるだいず。
ゆんたくわんにゃんクラブ_a0039600_124644.jpg



ネコパンチされただいずの横を恐る恐る通るカナイ。
ゆんたくわんにゃんクラブ_a0039600_1232831.jpg



体制入れ替わって、
「このおもちゃはこうやって遊ぶんだよ」
とばかりに勇姿をみせるだいずと
それを見つめるニライとカナイ。
ゆんたくわんにゃんクラブ_a0039600_1235869.jpg



ちいさなおやつに群がるオトコたち(ニライカナイだいず)と
一斉にカメラを向ける母たち。
ゆんたくわんにゃんクラブ_a0039600_1164583.jpg



冷静にうしろから観察する あずき嬢。
ゆんたくわんにゃんクラブ_a0039600_1162192.jpg



すこし慣れてくれたカナイの「バンっ」で撃たれる芸。
ゆんたくわんにゃんクラブ_a0039600_1165211.jpg



今日は、ちょこちょこわんにゃんと遊びながらも
ヒトのおしゃべりのほうがメイン(笑)

ゆんたくばんざい\(^o^)/


ニラ子がニライカナイと出かけた和歌山の旅で買ってきてくれた
熊野神社の八咫烏のおみくじ。
ゆんたくわんにゃんクラブ_a0039600_124338.jpg

吉凶ではなく、その人に必要な文字が書かれています。

黒猫兄妹父は「風」、黒猫兄妹母は「大」、
そしてわたしは「蘇」。


ちなみにニラ子がこれまでにひいたいくつかのおみくじは
だいたい同じような文字が出てきて、
今回わたしたちがひいた文字はこれまで見たことがない、
と行っていました。

それぞれの内容をみると、なるほど!とうなずける文言。

神様、すごいです(笑)


しかも!
家に帰ってきたら、去年は花をつけなかった
サンゴアブラギリが・・・・♡
ゆんたくわんにゃんクラブ_a0039600_1242541.jpg
まさに「蘇」。



楽しい時間はあっという間にすぎ、
レインウェアを着て帰り支度をするニライカナイ。
ゆんたくわんにゃんクラブ_a0039600_118151.jpg



なおこちらは、、、今回も不参加を選択した我が家のオトコ(笑)
ゆんたくわんにゃんクラブ_a0039600_1243884.jpg




明日は台風がすぎるまでみーくんとゆっくり過ごすことにします。



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-10-05 23:52 | 日々のあれこれ | Comments(6)
Commented by kame-kameko at 2014-10-06 10:37
記事アップ、早っ!!Σ(゚д゚;)

うっとうしい雨の日にこんなのもいいもんだ♪
お腹も気持ちも満腹になれたよ。ありがと^^

しかし、あんなにわんにゃん揃って
あんな近距離でまったり出来るとは!
だいずもあずきもニライカナイも
いい顔してるのがとっても嬉しい。

次回は青空の下で集合!
Commented by 坊主っくり at 2014-10-06 12:49 x
残念でしたが、家の中での集いも、また楽しですね。
しかし、利口なワンちゃん、ネコやんです。
しかし、「蘇」とは見事に出るものですな。
不参加の、内弁慶な舌の方も、次回は参加して欲しいものです。
Commented by niraing at 2014-10-06 21:44
今回は今回で楽しかったよ〜(^O^)/
私もいっぱい写真撮ったつもりが、話しに夢中でイマイチだった(^^;;

おみくじの文字、今まで見たのは和とか道とか歩とか…それらしい言葉だし、他に色々あるってびっくり!
蘇ってウケる〜(*^o^*)でもすごくいい言葉!

今回もありがとねー!
次回は青空の下、走ってしゃべって、飲んで食べて、笑って笑って…でよろしくね〜(^O^)/
Commented by satoyumi0807 at 2014-10-09 11:26
kameちゃん>
こんな雨の日もいいよね〜。
ランチもおいしかったよ〜♪ありがと!

ヒトもわんにゃんも、みんなであんな風に時間を過ごせるなんて
ほんと素敵だね〜。

次回にそなえて体力つけよう!(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2014-10-09 11:28
坊主っくりさん>
とてもゆったりとした楽しい時間でした(^^)
わんにゃんたちのコミュニケーションも見ていてとても楽しかったです。
八咫烏のおみくじ、すごいですね〜。
Commented by satoyumi0807 at 2014-10-09 11:33
ニラ子>
うんうん、今回はおしゃべりが主役だったね♪

おみくじどうもありがとう。これからの力にするよ〜!

いつもながら長旅おつかれさま!
カナイを抱けてうれしかった♪
もちろんニライとのCHUも☆
次も楽しみにしているね〜!
<< 風をきる JUST DO IT >>