さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
世界選手権を終えて
共演の中野さん、吉岡さん、雅子ちゃんはじめ、
たくさんの皆さんに支えてもらい、
なんとか今年も世界選手権の中継を終えることができました。

夜中にもかかわらずご覧いただいた皆様、
本当にありがとうございました。


世界選手権を終えて_a0039600_15241739.jpg

今大会のポスターにもなったペルビス選手とフォーゲル選手。

去年は圧勝だった二人ですが、
今年はなかなか厳しかったようです。

最終日、女子ケイリンはアンナ・メアーズ、
男子スプリントはグレゴリー・ボジェ、
がそれぞれチャンピオンジャージ奪還。
若手の台頭に待ったをかける素晴らしいレースでした。

マディソンは地元フランスの優勝。

ゲストでいらした飯島誠さんに解説していただき、より楽しめました。


ポイント、マディソン、エルミネーション、スクラッチなどの長距離競技、
世界レベルのレースになると、どんどんしかけて
めまぐるしいですが、
すっごく面白いです。


そういうもろもろのものをもっと楽しんでいただけるように、、、
もちろん他の種目も、、、

今回も自分の中でたくさんの課題が残りました。


最後にバンクに出てきてファンサービスするフランスのメダリストたち。
世界選手権を終えて_a0039600_15242769.jpg




あー、おわっちゃったなあ。
さびしい。



最終日は競技スタートがはやかったので
終わって外にでたらまだ空が明るかったです。
世界選手権を終えて_a0039600_15242460.jpg




パリに移動して打ち上げ。

現地コーディネーターの
けんぞうくんとジャッキーさん。
世界選手権を終えて_a0039600_1524281.jpg
本業は音声さんだというジャッキーさんから
日本語はわからないけど、しゃべりかたから思いが伝わってくると、
声をほめていただき涙。

四月からいろいろなことが変わってしまうけど、
やっぱりわたしは自分の声で伝えることが好きなんだよなあとあらためて感じました。
メアーズさん見習って、あきらめずにがんばろう。


一緒に番組を作ったみんなと。
世界選手権を終えて_a0039600_15242975.jpg

本当に本当にありがとう。


これからも一日一日が好い日でありますように。



追記・ブログ、ちょっとだけお休みして三月から再開します。




by satoyumi0807 | 2015-02-23 14:44 | Comments(8)
Commented by 奈良の萩さん at 2015-02-23 17:11 x
ユミさぁ~ん♪世界選手権パリ大会お疲れさまでした☆ゆっくり出来ないでしょうが、パリをエンジョイしてKudaさぁ~い♪今夜の9時BS1アスリートの魂☆小林優香♪が放送されますよ~☆
Commented by 坊主っくり at 2015-02-23 19:19 x
お疲れ様でした。
また、色々と学ばれたことが多いと存じます。
同じ年で、ここまで色々なことが出来るのは、
羨ましゅうございます。
どうぞ、お気を付けてお帰り下さい。
さっそく、待っている毛皮を着た方が、待ってますよ。
Commented by みついし at 2015-02-23 20:54 x
海外出張お疲れ様です。
世界選は見れませんでしたが、帰国後の
活躍を楽しみにしてます。
みーくんも帰国を楽しみにしてますよん。
Commented by ruki at 2015-02-25 00:12 x
お疲れ様!
やっと春が見えてきたよ!
気温が上がればうちらは大丈夫 笑
気を付けて帰ってきてねー
Commented by satoyumi0807 at 2015-02-25 22:24
奈良の萩さん>
1日延泊して、ちょっとだけのんびりしてきました(^ ^)
アスリートの魂、録画たのしみです。
Commented by satoyumi0807 at 2015-02-25 22:25
坊主っくりさん>
まだまだ足りないことばかりですが、
それが次へのエネルギーでもありますね(^ ^)
無事に帰国いたしました!
さっそく強制はぐ!
Commented by satoyumi0807 at 2015-02-25 22:26
みついしさん>
ありがとうございます。
自分の意志だけではどうにもなりませんが
与えられたことを精一杯やっていきたいとおもいます!
がんばります(^ ^)
Commented by satoyumi0807 at 2015-02-25 22:27
ruki>
気温があがれば、、、(笑)ほんとそうだね!
温泉&わんこ付き海ビール(湖ビール?)が待ち遠しいよ〜!
<< 雨の日曜日 最終日は日曜日 >>