さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(740)
(302)
(160)
(158)
(116)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
ミニラの本領
実は、わたしの帰国前夜、
膵炎が再発してしまったみーくん。
検査と点滴が続きましたが
おかげさまで明日からは通院もお休みしてよいとのことで
ひと安心です。

ただ、便秘もあったので
今日はその処置と大事をとってもう1日点滴を受けました。

朝、病院に連れて行かれるのを警戒してのこの表情。
a0039600_0224.jpg




病院でエリザベスカーラーをつけるとき(エリマキトカゲみたいなやつね)
ミニラスイッチが入り、
「つけさせるか、コンニャロー。ンガーッ」
とカーラーに噛みつき、バッツンバッツンに穴をあけました(>_<)。

カレは若き頃、
父が首輪を買ってきてつけたところ、
それがどうしても気に入らなくて、
口から血が出ているのにおかまいなしで
どうにかして食いちぎろうと闘いつづけた逸話の持ち主。


今日の点滴前、先生が処置をしてくれているときの暴れっぷりは
表現のしようもありません。
ほかのネコでここまで暴れたのを見たことはないというようなことをおっしゃっていました(-_-;)
看護師さんも総出でサポート。


先生にみーくんの本名ミニラの名前の由来をお話ししましたら
とても納得しておられました。。。


帰るときも、看護師さんをにらみつけ、
目があった瞬間に強烈な「シャーッ」をみまったみーくん。
みんなキミのためにがんばってくれているのに。。。


「これだけ暴れられるというのはまだまだ元気にがんばれるってことですよ」
と先生。


いつもお世話さまですm(_ _)m


帰宅後はネコがかわったようにアマアマ。

お尻あいならぬ、肉球おしあい。
a0039600_031589.jpg
食欲もあり、お水もよく飲んでいます。


a0039600_025077.jpg
a0039600_023071.jpg
美味しいものの夢でも見ているかな。


夏は大好きですが、
暑くなると、みーくんが体調を崩しやすくなるのが心配です。


今年の夏もがんばろうね。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-05-15 23:45 | 日々のあれこれ | Comments(6)
Commented by niraing at 2015-05-16 17:42
確かに。。。
本当に辛かったら、そんなに暴れられないよね(^^;;)
点滴終了の食欲復活でよかった♪
マルルと同じお尻なんて、ちょっと不憫だけど(笑)
毛者たちには辛い季節がやってくるけど、
元気に乗り越えられますように!
Commented by 坊主っくり at 2015-05-16 20:33 x
舌の方も、苦労してますね。
しかし、生まれ持っての気性は、治りませんね。
ウチのオヤジもですが(笑)
でも、この気力があれば、まだまだ元気ですね。
Commented by 高知のいごっそ at 2015-05-16 23:22 x
この顔!この顔!可愛いねぇ~・・・(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2015-05-19 13:03
ニラ子>
ありがとう!マルルとそろってふわふわになることを願って(笑)
いまからもう真夏日があるくらいだから、今年も暑くなりそうだよね〜。オレ様部屋は適温調整必須。健やかにすごしてほしいね〜。
Commented by satoyumi0807 at 2015-05-19 13:04
坊主っくりさん>
はい、ミニラはやはりミニラです(笑)
お父様もですか(笑)
それでも元気でいてくれることがなによりですね(^^) 
Commented by satoyumi0807 at 2015-05-19 13:05
高知のいごっそさん>
ありがとうございます。
わたしもこの表情好きなんです(^^) 親バカですが(^^;)
<< ひとり占め〜その1〜 と ネイル 秋から初夏へ >>