さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
みーくん、米寿を迎えました。
みーくん、18歳になりました。
みーくん、米寿を迎えました。_a0039600_2251596.jpg



人間の年齢に換算すると88歳だとか。

つまり、米寿でございます。


ここ数年は幾度かピンチもあり、
最近も病院のお世話になる回数が増えてはいますが、
まだまだブイブイ言わせておりますので大丈夫だと信じております。


つい先日も、半日点滴をお願いし、迎えにいったのですが、
獣医さんも、看護師さんもぐったりするほどの
暴れっぷりだったようです。

ミニラに変身し、見えない火を噴きまくり、
パワーダウンしたとはいえ
猫パンチのスピードはなかなかどうしてかなりのもの。

獣医さんに
「これだけ暴れるネコはめずらしいんでしょうか?」
とうかがいましたら、

獣医さんはわたしの目をじっと見ながら

「はい」

と深く頷いていらっしゃいました(笑)
しかも、この年齢でこれだけ
闘志をむきだしにするのはかなりレアなようです。


みーくん、米寿を迎えました。_a0039600_2312697.jpg
くるにゃらこい!


いやいや、みんなキミのためにがんばってくれてるんだからね(笑)

でも、それでこそミニラ。
どんなに困らせてもいいから(獣医さんごめんなさい)
これからもがんばってね。


黒猫兄弟からお祝いをもらいました。
みーくん、米寿を迎えました。_a0039600_22494861.jpg
ありがとう\(^o^)/

みーくん、米寿を迎えました。_a0039600_2250102.jpg

とくにモンプチのかがやきシリーズはみーくんの大好物。
さっそく・・・・
みーくん、米寿を迎えました。_a0039600_22492143.jpg
ウマウマウマ、と平らげていました。


我が家でのお祝いは・・・
最近は近くにいることが嬉しいようなので、
腕枕・足まくらでたっぷりご奉仕。
みーくん、米寿を迎えました。_a0039600_22503714.jpg
みーくん、米寿を迎えました。_a0039600_22501612.jpg



19歳のお誕生日も、20歳のお誕生日も、
そのあとも・・・一緒に迎えようね。


どうぞこれからもみーくんへのエールをよろしくお願いいたします。


みーくん、米寿を迎えました。_a0039600_22504566.jpg




明日も明後日も健やかに、
好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-04-22 23:10 | Comments(10)
Commented by 奈良の萩さん♪ at 2016-04-22 23:36 x
『ユミさぁ~ん♪』
【みーくん♪】米寿おめでとうございます(^O^)ねこパンチの数が増えるほど、診察料金がアップするのでは(◎o◎)ジャブだけにして欲しいですね~♪GANBARE~熊本♪
Commented by kame-kameko at 2016-04-23 12:33
※※※祝米寿※※※
ご祝儀袋から溢れるほどの
だいずとあずきからの祝福をみーくんに!!(笑)

猫パンチ繰り出すじいちゃん
なんてかっこいいんだ(^^)/
絶対ご長寿間違いなし♪
Commented by niraing at 2016-04-23 15:31
おめでとう〜\(^o^)/
わかいもんには負けちゃいられんよね〜(笑)
先生を困らせてる間は安心だ♪
私も祝米寿するぅ〜〜!!待っててね〜(*^^*)r
Commented by 高知のいごっそ at 2016-04-23 21:19 x
あずきが嫁さんに来ないわけだよ・・・
88だもんなぁ~(笑)
しかし馬鹿にしてはいかんなぁ~
先生がビックリするほど元気だもんなぁ~・・・
良かった、良かった・・・安心したよ
白寿の99歳でお迎えが来ても
俺は未だ昔乙女の側がよいと云えよ(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2016-04-24 08:22
奈良の萩さん>
ありがとにゃん。次は軽めにパンチするから安くしてくれるといいにゃ〜。そのぶんでおいしいやつをたっぷり買ってもらいたいにゃ〜。みー。
Commented by satoyumi0807 at 2016-04-24 08:24
kameにゃん>
このたびはおいしいお祝いをありがとにゃ。
あのちゅる〜っと出るやつはウマウマだにゃ。
パンチのこつ、だいずくんとあずきにゃんにもおしえてあげてもいいにゃ。
長寿のヒケツはたくさんわがまま言うことだにゃ(笑)
みー。
Commented by satoyumi0807 at 2016-04-24 08:25
ニラ子にゃん>
ありがとにゃ。
ネコもこのくらいになってからオトナの魅力がますんだにゃ。
わかいもんはまだまだだにゃ。
お祝いはいつでも受け付けてるにゃ。みー。
Commented by satoyumi0807 at 2016-04-24 08:27
高知のいごっそにゃん>
さいきんは「年の差かっぷる」がはやってるのににゃ〜。
まだまだがんばるにゃ。
そのセリフ、しっかり覚えとくにゃ。
みー。

Commented by 坊主っくり at 2016-04-24 19:19 x
舌のオトコ殿、米寿おめでとうございます。
まだまだ、世界最長寿記録が狙えますので、
これからも、程よく暴れてください(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2016-04-27 22:54
坊主っくりにゃん>
いつもオーエンありがとにゃ。
パンチにみがきをかけてがんばるにゃ!
<< 二週間ぶり? 救援物資、その後(4月19日現在) >>