さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
52歳になりました。
ただいま。

KENYAでひとつ歳を重ねて帰ってきました。

雄大な自然と、そこに生きる生命。
今回も素晴らしい体験をさせてくれたKENYAツァボで
突然 🎶ジャンボ〜の歌とともに運ばれてきたバースデーケーキ。
なんというサプライズ。
旅のコーディネートをしてくださっている
中村千秋先生、そして旅の仲間達に心から感謝です。

一生の思い出に残る誕生日になりました。

51歳は結構悩ましい一年でしたけれど、
52歳は結構進めそうな気がします。

折しも機内で観た映画の中に出てきた
アインシュタインの言葉。

There are only two ways to live your life.
One is as though nothing is a miracle.
The other is as though everything is a miracle.

人生には二つの道しかない。
ひとつは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること。
もうひとつは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ。

わたしは”もうひとつ"を楽しんでいきたいと思います。



あのときあの場所で出会えたこと、起こったことは
すべてはどこにも確かな約束はなく、
まさしく奇跡のような瞬間で、
その積み重ねが人生の軌跡なんだろうなぁって。




そういえば前回二年前にKENYAに行ったときは、
戻ってすぐにお転婆さんがやってきて大騒ぎだったなぁ(笑)
お転婆さん、元気にしてるかなぁ。
彼女も奇跡のように心優しい人に拾われ、
気難しいおっちゃんと数日過ごし、
その後、家族を見つけることができました。

彼女と過ごした短いけれど愛しい時間は
わたしたちにとって奇跡でした。


明日からしばらくはKENYAネタでひっぱります。
もちろん今回の旅も奇跡の連続でした(^^) 
面白いことも、美しいことも、喜怒哀楽すべて・・・。
(怒と哀は直接的にはなかったけど)


帰宅の瞬間の出迎えも奇跡?(笑)
52歳になりました。_a0039600_23544166.jpg


こちらは奇跡ではなくお約束のご奉仕。
52歳になりました。_a0039600_23555956.jpg


明日も好い日になりますように。










by satoyumi0807 | 2016-08-10 23:59 | 日々のあれこれ | Comments(6)
Commented by 奈良の萩さん♪ at 2016-08-11 10:55 x
『ユミさぁ~ん♪』お帰りなさい(^w^)嬉しいサプライズ、良かったですね☆ケニヤねたを楽しみにしてます(^O^) 昨日は奈良競輪最終日に、工藤わこさんと会って話しが出来ました(^w^)優勝した岡山・黒田淳選手から花束を頂きましたよ(*^o^*) オールスター競輪、楽しみだなぁ~~♪GANBARE~選手たち(^O^)
Commented by niraing at 2016-08-11 18:00
おかえり〜&おめでとう〜(^^)♪
旅行中だしラインいれなかったけど、誕生日に大地のパワーを存分に吸いこんで来れたんだね〜(^^)b
新しい歳が新しいパワーがみなぎる年になりますように★
Commented by 坊主っくり at 2016-08-11 22:42 x
おかえりなさいまし。
舌の方も、待ち焦がれていましたね。
また、4か月間お姉さまですね(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2016-08-12 22:06
奈良の萩さん>
楽しみ盛りだくさんでたいへんな夏ですね(笑)
引き続き競輪への応援よろしくお願いします!
Commented by satoyumi0807 at 2016-08-12 22:08
ニラ子>
どうもありがとう!!
特別な場所で迎えられた52歳はきっといい歳だと思う(笑)
これからも遊んでね〜(^^) 
Commented by satoyumi0807 at 2016-08-12 22:08
坊主っくりさん>
どうにかして追い越してもらえないものでしょうか(笑)
<< KENYA紀行2016 その1... 行ってきまーす。 >>