さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(735)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(88)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
パイソンさん> どうも..
by satoyumi0807 at 20:05
>ミーさん ありがとう..
by satoyumi0807 at 20:04
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
ステージMC
9月は新月でのスタートですね。

昨日はひさしぶりにステージの司会でした。

お兄ちゃんこと「みちのく兄弟」のお二人と一緒の仕事。
a0039600_00002147.jpg
やっぱりお二人の歌と津軽三味線はかっこいい!
中畑清さんのトークショーや
歌謡ショーなどもりだくさんの
『長太郎グループ感謝の夕べ』
で司会を務めさせていただきました。


袖から見る舞台が好きです。


ステージの司会をするときは
テレビとはまた違う間の取り方や
声の張り方、抑え方、節回し的なものがあります。


なんだか「ひさしぶりに帰ってきたなぁ」って、
ちょっと感慨深いものがありました。


とっても楽しいお仕事でした。


関係者の皆様、
ご来場いただいたお客様、
みなさまありがとうございました。


さて、ちょいと二日ほど
山の空気を吸いにいってきます。


今日も好い日になりますように。







by satoyumi0807 | 2016-09-02 00:05 | お仕事 | Comments(7)
Commented by akanemoco at 2016-09-02 17:08
はじめまして★
16歳になるぽっちゃり猫と住んでいる者です★
最近猫の調子が悪く、今日尿検査をしたところみーくんと同じくシュウ酸カルシウム結石がうじゃうじゃ出てきましたと言われこれから点滴の日々になるそうです。みーくんといっしょで病院では暴れん坊の子なので、かわいそうで申し訳なくてなにかできることはないかと自分なりに沢山調べました。そしたらこのブログを見つけて、みーくんの記事3年くらい前のやつから読ませていただきました。がんばっているみーちゃんを見て涙も止まって、私も誠心誠意この子を支えなければ!!と強く励まされました。
急なコメントすみません(>_<)みーくんが健やかに毎日を過ごせるように私もひっそり応援してます★
がんばれみーくん\(^^)/
Commented by 坊主っくり at 2016-09-03 21:28 x
みちのく兄弟、久しぶり見ました(失礼)
中畑清さんの名曲「十和田丸」も聴きたかった
ですねえ。
Commented by satoyumi0807 at 2016-09-04 19:04
akanemocoさん>
はじめまして。ブログを読んでくださり、ありがとうございます。心配ですね。お気持ち、本当に痛いほどわかります。
3年前に結石がわかった頃は、
おしっこがものすごく出にくくなって、本当に気の休まるときがありませんでした。
ブログにはあまり深刻には書きませんでしたが、
「どうか神様、まだみーくんを連れて行かないでください」
と日々祈りながら暮らしました。
療法食は食べてくれず、痩せる一方で体力が落ちていき、見ているのが本当につらかったです。

いまはもう飲んでいませんが、ウロアクトという漢方は多少なりとも利尿の効果があったような気がします。

シュウ酸カルシウムは溶けないし、もう高齢なので手術はできず、見守るしかなかったのですが、
なんだか怪我の功名というか、石が大きくなって、膀胱につまるような大きさではなくなって、いまはおしっこはどんどん出ています。
ただ、年齢による慢性腎不全と便秘の治療は必須です。

つづく・・・
Commented by satoyumi0807 at 2016-09-04 19:05
akanemokoさん>
つづき・・・

途中動物病院を変えました。
まえの病院では徹底して療法食を与えるように指導され、
結果、痩せてしまったのですが、
いまの病院では、もうある程度好きなものを食べさせた方がいいでしょう。なによりも体力と生きる上での楽しみが大事ですから。とアドバイスされました。

病状によって一概には言えないので慎重に見極めなければなりませんが、自分に置き換えて考えてみたら・・・やっぱりおいしいものを食べられるほうがいいよなって。
みーくんの場合はそれが功を奏して、元気が戻りました。
(くれぐれも、うちの場合に限っては、です)

前の病院は、病院で猛獣化するみーくんに手を焼いて、看護師さんや獣医さんもおそるおそるといった治療でしたが、
いまの病院では、みなさん、ときにみーくんに噛まれたりひっかかれたりしても、全力で治療してくださり、本当に頭の下がる思いで、感謝しています。

いまは週に一度、つまった便を出してもらい、腎臓の治療をしています。みーくんにとってはなによりつらい病院通いですが、
でも週に1日ちょっとの時間がまんしてもらって、その他は悠々自適に過ごしてもらっています。

そのほか投薬治療もしています。

シュウ酸カルシウムのせいで膀胱の炎症はちょこちょこありますが、それほど深刻な状況ではなく、とにかく現状より悪くならないように診ていただいています。

人も動物も、おそらく定められた寿命があるのだと感じます。
そのときまで、悔のないように、家族としてできることをしていこうと夫と話しています。

精神的にも物理的にもたいへんだと思いますががんばってください。
わたしも心から応援しています!

何かありましたらいつでもご連絡ください。

Commented by satoyumi0807 at 2016-09-04 19:06
坊主っくりさん>
今回中畑さんは「千の風になって」をアカペラで披露してくださいました(^^) 
Commented by akanemoco at 2016-09-05 12:51
お返事ありがとうございます。何度も何度も読み返させていただきました。ほんとに暖かくて優しい飼い主さんに出会えてみーくんは幸せものです♡
私自身なんだかすごく安心しました。
頑張らなきゃいけないのはこの子やから、普段私がしてあげれることはなんでもしようと改めて強く思いました(^^)私も悔いのないように毎日いっぱい愛情をもって接します★ご丁寧にしてくださってほんとにありがとうございます。。
ウロアクトブログで読んですぐ注文しました!
ゆみさんもお体に気を付けてくださいね(^^)
ほんとにありがとうございます♡
Commented by satoyumi0807 at 2016-09-06 10:12
akanemocoさん>
些少でもお役に立てたならこんなに嬉しいことはありません。
akanemocoさんもどうぞお体にお気をつけて。
症状がよくなりますように、祈っています!!
それから、ウロアクト、うちは1日半錠の処方でした。
ちょっと切るのが大変かもしれませんが、がんばってください(^^) 

<< KENYA紀行2016 その7... 星野道夫の旅@MATSUYA ... >>