さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(739)
(302)
(160)
(158)
(114)
(110)
(98)
(91)
(80)
(80)
(46)
(46)
(42)
(40)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
パイソンさん> どうも..
by satoyumi0807 at 20:05
>ミーさん ありがとう..
by satoyumi0807 at 20:04
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
ブログパーツ
ガンバッテいるオトコ
みーくん、ガンバッテフンバッテいます!

病院の先生からすすめられたサプリが
みーくんの腸にはよいようで、
このところ時々大物を出すようになりました。

昨日は病院の日だったのですが、
いつもの注射の他は検診程度。

腸の動きも活発になってきているそうです。

「もしかしたらこのまま掘らなくてよくなるかもしれませんね!すごいことです!」

と先生。


3.4kgまで落ちた体重も
3.7kgに!


すごいな、みーくん。
この歳で便秘を克服しそう。
そして、体重増加も。


病院から帰ってきてから
また大物をプッとアウト!!


a0039600_12454476.jpg

ちょっと得意顔なんだぜぃ。



今日も好い日になりますように。



今日も好いのが出ますように。





by satoyumi0807 | 2016-11-12 12:33 | 日々のあれこれ | Comments(12)
Commented by 高知のいごっそ at 2016-11-14 04:58 x
うん!この顔なら大丈夫!いい顔・・
Commented by 坊主っくり at 2016-11-14 22:17 x
流石に、リスペクトしているだけ、人智を超えた方です。
まだまだ若い者には、負けられない。
Commented by ruki at 2016-11-14 23:08 x
腸内細菌が育ってきたんじゃない?
いい調子で若返りだよ、みーくん♪
Commented by あかね at 2016-11-15 11:07 x
ご無沙汰しております★以前コメントさせていただいたものです(>_<)ゆみさんのブログは楽しくて、あれからも毎日読ませていただくのが日課になりました(^^)
実は最近うちの子も便秘に悩んでいて、病院でラクツロースを処方してもらったのですが暴れまわる為身体中がべたべたになってしまい、顎にニキビもできるようになって他にいいものはないか探してます(/_;)フェルミックとゆうペット用酵素を見つけて、それを少しずつあげていたのですが成分を見たら何かしらの酸が入っており、不安で問い合わせたのですが全く繋がらずあげ続けるか不安です(;;)参考までにどんなサプリメントか教えていただけませんでしょうか??(>_<)ど厚かましくてほんとにすみません(;;)
Commented by kame-kameko at 2016-11-15 17:51
凄いな〜みーくん!
体重も増えてるなんて、絶好調だ♪
さすがの男気を感じる(≧∀≦)

我が家の黒いオトコも消化サポートと毛玉対策のカリカリミックスでだいぶ頑張れる様になったよ‼︎
Commented by satoyumi0807 at 2016-11-16 01:18
高知のいごっそさん>
いごっそさんに褒められたなら大丈夫!!
Commented by satoyumi0807 at 2016-11-16 01:20
坊主っくりさん>
カレの頑張りと「食べたいものを食べる」を貫く姿勢には脱帽です(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2016-11-16 01:23
ruki>
調べたらね、オオバコのサプリだった。
食欲も出て嬉しい限りだわっ!(^^) 
Commented by satoyumi0807 at 2016-11-16 01:37
あかねさん>
コメントありがとうございます。
うちも最初にラクツロースを処方されました。しかし、みーくんもこれが大嫌いで、なんとか飲ませるものの、暴れるのでいつもベタベタでした。ものすごく嫌がってかなりストレスだったようなので獣医師と相談し使用をやめました。
少し前までは、胃腸を活性化させるモサプリド(2.5g)とピコスルファートナトリウムという下剤(二日に一度、2滴)をあげていましたがあまり効果がありませんでした。今はそれに加えてサプリをあげています。
今回のサプリはモリ ケンショウというメーカーの「サイリウム」というものでいわゆるオオバコだそうです。無味無臭で、ウェットフードに混ぜてあげています。よく食べます。なんとなく混ぜた方がよく食べているような気がします(^^;)
試して割とすぐに便意をもよおすようになり、最近は大小いろいろですがちょこちょこ出すようになりました。
ググって見たのですが市販品はないかもしれません。獣医さんに相談したら処方してくれると思います。
よくなるといいですね。何かお役に立てることがあれば、遠慮なくご相談ください。
Commented by satoyumi0807 at 2016-11-16 01:38
kameちゃん>
おー、だいずも頑張ってるね〜!うちもね、最近毛玉ケアカリカリをよく食べるようになった(^^) 
何か好い方向にスイッチが入るとその流れになるのかもね〜!
Commented by あかね at 2016-11-16 20:20 x
ご丁寧に返信いただきありがとうございます(>_<)💗いつもすごく優しくしていただいて、ほんとにありがたくて嬉しいです(;;)一度獣医さんに相談してみます!ほんとにありがとうございました(>_<)
また寒い日が続くみたいですが、ゆみさんもみーくんも風邪などひかないようにお体大事にしてください★
ほんとにありがとうございます💗
Commented by satoyumi0807 at 2016-11-20 23:55
あかねさん>
こちらこそありがとうございます(^ ^)
みーくんも、一進一退ではありますが、頑張っております。
少しでもよくなりますように!効果があるとよいのですが。
<< ガンバッた私 しんじらんなーい >>