さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
第八回ゆみ’s Night 〜落語ないと〜
先週末は私的重要案件が続き、
四日間が一日くらいの早さで
どーーーーーーーーっと、一気に流れ去った感じです。


月に一度、ごくごくプライベートで開催している割には
結構大がかりに?なってきた? 『ゆみ’s Night』。

末広がりの八回目となった今回は
〜落語ないと〜と題し、
立川志らべさんにご出演いただきました。

テーブルなどをやりくりし、
いつも手伝ってくれている黒猫兄弟母が手作りで
渾身の高座準備をしてくれました。
第八回ゆみ’s Night 〜落語ないと〜_a0039600_11544747.jpg
感動。


第八回ゆみ’s Night 〜落語ないと〜_a0039600_11550391.jpg
左上:志らべさんの登場をわくわくで待つみなさん
左下:恒例のプチMC
右:よっ、待ってました!!の志らべさん


志らべさんは競輪好き。
そんなご縁でSNSでつながっていて、
昨年高座を拝見し、すっかりファンになりました。

すると、奇遇にも
わたしが駆け出しの頃から仕事でお世話になっている方が
志らべさんと親しくされていて、
出演交渉をしてくださり実現した落語ないと。

まぁもともとここの会場を使うようになった過程もそうなのですけれど、
奇蹟のような偶然がいくつも積み重なって・・・人生は面白い!
(ここからどこへ向かっていくのか自分でもわからないけど^^;)



志らべさんの枕、面白いんですよね〜。
ときに政治ネタあり、芸能ネタあり・・・
この日は、今回初参加となった
”若干”年配の皆様世代向けの話で盛り上げてくださいました。

そのあと落語を二席。
演目は
「子ほめ」と「木乃伊(みいら)取り」。

第八回ゆみ’s Night 〜落語ないと〜_a0039600_11545239.jpg
第八回ゆみ’s Night 〜落語ないと〜_a0039600_11545857.jpg

>>一時間半、ずーーーっと笑いっぱなしだった〜。

>>こんなに笑ったのはいつ以来かなぁ〜。

>>落語を間近(いや、ほんと近すぎ・・・笑)で見られてよかった〜。


など、嬉しい感想をたくさんいただきました。



それにしても、あらためて落語の奥深さと面白さを感じているこの頃。
高座通いにはまりそうな予感。

志らべさんの来月の高座情報はこちらです。↓



大いに笑って、
みんなの顔を見てさらに嬉しくなって、笑いが大きくなって・・・


意外とね、「大いに笑う」ってことが
日常の中で少なかったりするんですよね、きっと。
楽しい楽しい落語ないとでした。



志らべさん、どうもありがとうございます(^^)!

ご縁を繋いてくれたうえにPAまでやっていただいたYさん、
黒猫兄弟父母、
そして、ご来場いただいたみなさま、
どうもありがとうございます(^^)!


高座のあと、志らべさんと競輪トーク。
第八回ゆみ’s Night 〜落語ないと〜_a0039600_12043050.jpg
久しぶりに競輪を熱く語れて楽しかったです♪



毎回企画を考えるプチ苦労も楽しみの一つのゆみ’ Nightですが、
7月8月は夏休み。(会場のクーラーが効かないらしい・・)
別の企画を考え中です。


さあ今週もがんばりますか〜。
(ってすでに火曜日だが)


今日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-06-27 12:24 | 日々のあれこれ | Comments(2)
Commented by 坊主っくり at 2017-07-05 19:27 x
アッシも、漫談で前座を(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2017-07-17 10:55
坊主っくりさん>
ぜひぜひ!!
<< 七夕の奇蹟 2つの写真展 >>