さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
ハコフグスイム
一昨日、千葉県鋸南町でシュノーケリングしてきました。

台風5号の影響が出始め、
またクラゲがわんさかいるところも多くなっているようでしたが、
宿泊先のスタッフの方に好い場所を教えていただき、
穏やかな海でシュノーケリングを楽しめました。


穴場スポットで駐車場や施設のサービスをしている
の看板犬・モモちゃん。
ハコフグスイム_a0039600_10162760.jpg
ここはBBQなどを楽しまれる方が多いようですが、
左に見える真珠島(個人所有らしい)の手前までなら
潮の流れも穏やかで安心して泳げるようです。
ハコフグスイム_a0039600_10164735.jpg
しかも、予想以上にたくさんの魚がいました。


すっかり油断して、せっかく張り切って購入したくだんの水中カメラを忘れてきてしまったため、海中画像はゼロですが、
とびきりはまったのは『ハコフグ』。
幼魚・メス・オスすべて見られました。
(雌と雄は体色で見分けるようです)
とくに、大きなオスがめちゃくちゃかわいくて・・・
岩陰に隠れるように身を潜めていたのですが、
潮の流れで、本魚の意志に反し、
ふわふわ〜っと外に流れてきてしまい正面でご対面。

小さくてまるい口、
つぶらな?目、
超高速回転で懸命に動かしているヒレ・・・

その可愛さは悩殺レベルです。


これは帰りがけに魚の図鑑が欲しくて立ち寄った
葛西臨海水族園で撮ったミナミハコフグ。
ハコフグスイム_a0039600_10165951.jpg
ハコフグスイム_a0039600_10170654.jpg

これを正面にして、
あわわわ的にヒレをパタパタとさせている姿を想像してください。


ちなみにハコフグは、
あの「さかなクン」が「さかなクンになるきっかけ」となった魚だそうです。
初めてみたハコフグの可愛らしさに魅せられたのだとか。


うーーん、わかるわかる!!


そんなわけで、すっかりハコフグファンになってしまい、
図鑑と一緒にハコフグの手ぬぐいを購入。
てへへ。
ハコフグスイム_a0039600_10171127.jpg

さて、今日から9月。
すずしいですね〜。
台風の影響か風が強いので余計にそう感じます。
このまま季節が進んで行くのかなぁ。

とはいえ、わたしの今年の海シーズンは始まったばかり。
このあとも予定通りに海に行けることを願って・・・



一昨日、鋸南町で見た夕焼け。
中央の雲がみーくんのお腹のモフモフに似ています。
ハコフグスイム_a0039600_10222040.jpg


今日も好い日になりますように。









by satoyumi0807 | 2017-09-01 10:35 | | Comments(0)
<< もうすぐひと回り 2017花火その3〜熱海花火大... >>