さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
みりんはすごい
今年は暖冬だなんてウソだ。寒すぎる。
寒さにめっきり弱い私は、冬眠熊。
仕事などがない限りは殆ど家から出ない。買い物は当然車。
飲みに行く機会も激減するが、
飲まないわけではないので
家にお客様をお迎えすることが多くなる。

飲むのと食べるの専門、と思っていらっしゃる方もおおいようだが
これでも結構料理はするのである。
ドレッシングやソースなどもだいたい自分で作る。
よーするに調味料の足し算と掛け算なので、これがうまくいくと非常に楽しい。

常々思うのだけど、日本の調味料はエライ。
レシピ本などにのっている
成城石井や明治屋にいかないと売ってなさそうなこむずかしい調味料などなくても、
日本酒・酢・しょうゆ・みりん・塩があればなんとかなってしまうのだ。
なかでもみりんはすごい

昨日は年配のご夫妻をお迎えしたのだが、
「あまり普段家で食べないものがいい」とのリクエストで
メキシカンぽいもの、イタリアンぽいもの・・・などなどをご用意した。
最後の仕上げにちょいとみりんを入れると見事に味がランクアップする。
日本人の味覚に合う、ということかもしれないけれど。

そんなわけで、ビールについで欠かせないものは“みりん”なのである。

みりんはすごい_a0039600_1148397.jpg
お土産にいただいたボジョレ美味しかったなぁ。
すごいスピードで空っぽになったわ。
もう一本はこちら→
限定モノらしいんだけど・・・
BLUEのビンがきれい。
飲んじゃったらなにかにつかおぅっと。
by satoyumi0807 | 2005-12-15 11:51 | 日々のあれこれ | Comments(2)
Commented by 亜比留山 at 2005-12-20 02:53 x
「亜比留山」こと、岸根正朋です。前回は非公開にしましたが、今回は公開します。今、TVでアメフトを視ながら打っています。
岸和田では大変お世話になりました。あれから2週間、あのお祭り騒ぎが随分前だったかなと感じるくらい、岸和田はいつもの岸和田に戻りました。でも「また岸和田でビッグが観たい!」が正直な気持ちです。
ところで、言葉は悪いですが「クソ寒い」日々で、今日は私も冬眠しております。私の場合、用事のない日は、春夏秋冬眠ですが…
ご自宅でミニパーティーとは羨ましい限り。全日本選抜最終日に身内で爆笑ミニ打ち上げ以来、その手のものはご無沙汰です。個人的には宴会大好きなんですけど、各々日程調整が厳しく、忘年会は参加できそうにありません(>_<)
GPまであと10日、全日本選抜に引き続きCSでのお仕事ということで、ご苦労様です。私は、ローズカップの初日・2日目と平塚に行きます。最終日(GP当日)は『まいど。』でもグランプリをOAします( http://www.chalionkun.com/wnew/wnew.html#news )。1996年のグランプリから毎年生観戦を続けてきましたが、今年は岸和田からです。そして、そのまま年末年始の岸和田本場F1へと続きます。
がんばりま~す!
Commented by satoyumi0807 at 2005-12-20 09:22
連日寒い中、本当にお疲れさまでしたm(__)m
『爆笑ミニ打ち上げ』 うらやましいぃ!参加したかったです!! 
平塚のスタジオはガラス?貼り?のサテライトになっています。ホーム側、おすし屋さんの隣です。ちなみに、おすし屋さんではビールも売ってますよ(^_-)-☆。
年越し開催、好メンバーが揃っているようで楽しみですね。
ハードスケジュールでたいへんそうですが、どうぞお体にお気をつけてがんばってください!パワフルで楽しい放送、応援していまーす!!
 
<< 渋谷 年賀状 >>