さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
いざ!
5月はとても働き者になるワタシ。殆どお休みがありません。
事務所の社長が仕事のスケジュール管理をしてくれているのですが、
よくもまぁパズルのように隙間なく綺麗にお仕事をいれるものだと・・・ある意味拍手です!

んなわけで、ちょこっと時間がとれた月末にアレコレやってみました。

週始めには高校の同窓生たちとの飲み会。
皆とっくにバラバラで普段は殆ど接点のない生活をしているのだけれど、
だからこそ何のしがらみもなく、
同じ世代を生きている共感と、思い出を共有しているなつかしさを肴に
(ワタシの場合その思い出がかなり希薄であったことが判明したけれど)
美味しいお酒が飲めました。
高校の頃からウチの男子たちは、良い意味で女子に優しい
“格好いいヤツら”だったけど、今もそれは変わらず。
ご馳走さま(^.^)。  

いざ!_a0039600_2365263.jpg一軒目にいったのは
当時柔道部の顧問だったT先生のお店。
現代国語を教わりました。
T先生と職場結婚したN先生は
私が入っていたバレー部の顧問でした。
東武東上線の志木駅にあります。
酒も肴も旨いです。
年中教え子たちが来ているようです。




週半ばには突然の模様替え。開運よ、開運!ふふふ、風水よ!!
ハタと思い立つとやらなければ気がすまないワタシ。
おかげさまでより快適なリビングになりました。今回の一番のお気に入りはコチラ。
いざ!_a0039600_2373198.jpg
リビングと和室のドアを取っ払い、かわりにぶら下げてみました。
間接照明にするとリングの影が壁やカーテンに浮かびあがってかなり楽しい!
部屋全体も明るくなって◎です!!

週末はHP管理人どるくんに出向いてもらってNEW HPの打ち合わせとお勉強会。
間もなくHPリニューアル予定です。
ねっ、どるくん。

さぁ、GW!

まずはワタクシ岸和田に乗り込み
岸和田記念競輪・岸和田キング争覇戦の司会をしてきますっ!
5月2日には大阪プロレスもあるそうです。

みなさんのご予定はいかがですか?
by satoyumi0807 | 2006-04-30 22:57 | 日々のあれこれ | Comments(8)
Commented by mao at 2006-05-02 00:10 x
癒されそうですねぇ〜ムーディな気分で一杯ってのもおつですね(><)

岸和田いいなぁ〜×2!!そうなんですよねぇ、大阪プロ来るんですよね♪今月は東京でも大阪プロの興行があるのですが、やはり一度は大阪で観てみたいものです(><)
Commented by さとまる at 2006-05-02 06:52 x
岸和田記念はゆみさん司会なら家で観戦もいいかなあ。
でも場外は車券発売の締め切りが早いので発走まで5分ぐらい場内にも
本場の放送が流れます。
岸和田は直線が長いので捲り追い込みor捲りの番手、単騎の自在を軸に買おうかなあと考えてます。

僕は高校が男子校だったので卒業後の結びつきは薄いです。
1年毎にクラス替えだったし。
今は共学になって、下校時はカップルも多いですね。
いい時代になりました。
Commented by satoyumi0807 at 2006-05-02 07:10
>maoちゃん  
そういえばしばらく飲んでないもんね~。お茶会でもいいわよ。遊びにおいで。
ちなみに大阪プロレス全員集合!題して
『岸和田KEIRINプロレスカーニバル2006 岸和田キング争覇戦 GWスペシャル』 だそーです!
Commented by satoyumi0807 at 2006-05-02 07:16
>さとまるさん 
残念ながら村上選手らが欠場となってしまいましたが、やや地味目ながらも地元の若手もいるし、いいレースになるといいなぁと願っています。
今回は5Rまでは一人しゃべりです。6Rから記者さんが登場します。
ただ途中、選手の表情などをなるべく流して行きたいと制作スタッフががんばっています。場外と会わせてよかったら見てくださいね。

うちの学校も昔男子校で途中から共学になりました。
カップル・・・実に多かったです。廊下でもラブラブカップルがたくさんいました。一応公立ながらも進学校?だったんですけどね^^;。
Commented by domo at 2006-05-02 08:08 x
岸和田から始まるロングラン頑張って下さい!!GWは私も仕事ですが陰ながら応援しております。
大阪プロレスは以前奈良で見たことが有ります。「えべっさん」とか「タイガースマスク」とかですよね・・・後、飴か何かを撒きながらリングに上がるピエロがいたような。
先週、春天(武豊&ディープインパクト)見てきました!!昨年の菊花賞程では無かったようですが、スタンドは通路まで人がビッシリ!何処からとも無く湧き上がる拍手と喚声!競馬場全体が異様な雰囲気に包まれていました。
KEIRIN・GPも同じ雰囲気なのでしょうか?何時かGPにも行きたいなぁ・・・
Commented by 妖精パック at 2006-05-02 17:21 x
岸和田記念の司会、お疲れさまです!
前半は一人、終盤前まで二人の解説者交代で、終盤は大勢でといろいろなパターンのお仕事大変ですね~♪
パック的にはゆみさん一人の前半戦がいいなって思っていたんですがご本人はどうなんでしょうか?
こっそり本音聞かせてください(笑)

最初から最後まで全部見ることはできないと思うのですがなるべく見させていただきますのであと三日間頑張ってくださいね!
Commented by satoyumi0807 at 2006-05-02 23:22
>domoさん 
ありがとうございます(^^)。domoさんもお仕事がんばってくださいね。
春天(使わせてもらいます)、行ってらしたのですね~。
その雰囲気を想像しただけで鳥肌がたちます。いいなぁ!
競輪のG1もそのくらい盛り上がってくれればなぁと切に思います!

でもGPはもっと特別、かな。場内の盛り上がりと、そして何よりも選手の緊迫感がすごいです。朝の指定練習、バンク内の特別選手紹介、そして発走前・・・刻々と変わるその表情。
発走機についたときには見ているこちらの心臓がいたくなるほど。
ぜひぜひGP見に来てください!!
Commented by satoyumi0807 at 2006-05-03 07:25
>妖精バックさん
ではこっそり・・・(笑)。私的には実はやや不安に感じています。
「おっ!記念だ!」と楽しみにテレビを見てくださったかたが、
「なーんだ、一人かぁ」とがっかりされるのではないかなぁと。
なんとなく申しわけなく思いながら、少しでもお役に立てたらいいなぁと。またいろいろ感想をきかせてくださいね!
明日もいいレースになりますように!!
<< 岸和田キング争覇戦・黄金王決定戦! さぼってごめんなさい >>