さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
今日のネイル
今日のネイル_a0039600_2129393.jpg

明日は函館ロケ。

「北海道というよりは沖縄カラーですねぇ」 とお店の人。

やっぱり。
ラベンダーカラーにしようか迷ったんだぁ~。
でも、なんとなく気分はオレンジだったもので・・・。

しっぱい。




さっき読み終わった本、つまんなかった(ーー;)。
短編が二本の文庫本。
一本目を読み終わって、
「で?」
というような終わり方が腹立たしく、もうやめちゃおうとおもいながらも、
<いや、もしかしたら、もう一本はおもしろいかもしんない>
と未練がましく読みつづけ、またしても
「だから?」
という終わり方にガッカリ。

順番待ちしている本たちに申し訳ない。
即行ブックオフ行きです。

今から函館出張のパッキング。
飛行機など読書時間が結構ありそうなので、しっかり吟味して
エース格の本を持って行こうと思います。
by satoyumi0807 | 2006-06-19 21:40 | 日々のあれこれ | Comments(10)
Commented by ちゃっきぃ at 2006-06-20 11:27 x
あっ
良いなぁ・・・北海道!
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
ですね!!
行った事ないんですけどこの時期って良いんでしょ?北海道。
行きて~ぇ!!o(*^▽^*)o~♪
Commented by にし at 2006-06-20 12:07 x
北海道だと関東ほど蒸し暑くなさそうですね~。
今の時期の北海道ってまだ行った事ないから行ってみたいかも。
富良野に行けるのはいつの事やら・・・。(北の国から大好き人間。)
行ってらっしゃいませ~
Commented by 黒星IKE at 2006-06-20 14:21 x
ネイル綺麗です!
沖縄の砂浜。。。っぽくも見えますが涼しい感じでgood
こちらとは違いジメジメもないと思いますしね。
ロケ後は美味しい食べ物もあるのですよね。いいですねぇ(⌒p⌒)
Commented by こむ at 2006-06-20 19:08 x
函館でお仕事ですか…。
蒸し暑くなくて爽やかでしょうね♪

函館駅から大門方面に行くと「さかえ寿司」があります。

お刺身も競輪の話題も楽しめる一度に両方美味しい所ですよ♪


あ、もう出発しちゃいましたね(;^^)ヘ..
Commented by さとまる at 2006-06-20 21:37 x
函館・・・。
サマーナイトフェスティバル用のロケですか。

オレンジ色ですが涼しげに見えますよ。
全体にオレンジだと南国フィーリングだったかも。
Commented by satoyumi0807 at 2006-06-21 18:38
>ちゃっきぃさん
ロケだったのでゆっくり見たりはできませんでしたが、
8月のサマーナイトは旅打ちしに行こうと思っています(^.^)。
ちゃっきぃさんもぜひ!
Commented by satoyumi0807 at 2006-06-21 18:43
>にしくん  
私も富良野には行ったことないのよ~。
あの音楽かけながらラベンダー畑をドライブしたいっ!(ミーハー)

函館は港町なので趣がちょっとちがうけど、
以前、6月に音楽祭の司会で呼んでもらっていた歌志内市はすごーくよかった。新緑がやわらかくて、星空が澄んでいて、、、
キタキツネのタロウくんは元気かしら・・・。

また行きたいなぁ!

Commented by satoyumi0807 at 2006-06-21 18:55
>黒星IKEさん  
ありがとうございます。一番念入りにお手入れしているのはネイルかも。
あまりテレビには映らないんですけどねぇ(^_^;)。

初日撮影が終わったのはもう9時で、翌日(今日)は朝市のロケだったので、そこそこ食べて飲んで引きあげました。でもやっぱりイカ刺しはうまかった!

あとね!!

ジャガバタに塩辛!これが美味しいんです!!ぜひやってみてください。
Commented by satoyumi0807 at 2006-06-21 18:55
>こむさん  
うぅぅぅおそかった・・・ざんねん(>_<)。
『大門』ですね!
次回のためにしっかりインプットしておきます(^_-)-☆。
Commented by satoyumi0807 at 2006-06-21 19:00
>さとまるさん  
今回も車券はやられました。
自腹で本気で買っているのですが・・・(ーー;)。
番組の中ではひとレースだけですが、前後もしっかり買ってやられました。

サマーナイトでリベンジ!です。
<< 競輪ウォーカー・函館ロケ あっ、忘れてた >>