さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
粘り脚
粘り脚_a0039600_14303473.jpg

昨日の午後6時半頃、ふとベランダの外に目をやると・・・あらっ、外が真っ赤。
西の空が見える玄関に出てみたら・・・
美しいとか、せつない、とか、そんなんじゃなく“ゾクッとするような”夕焼け。

左の建物の屋根はいつも行っているプール。4階から飛び降りる勇気さえあれば数秒で着けます。残念なことに塀にはばまれており、クルッと外を回らなければならないのですが、
まぁそれでも2分くらいかな(笑)。



ふるさとダービー富山は新鋭・平原康多選手の優勝でした。
ビッグ決勝初挑戦での逃げ切り!

「思い切っていっちゃった!」

のが勝因でしょうねぇ。
ちょっとしかお話ししたことはありませんが、爽やかな笑顔の『好青年』!です。
練習などでは太田真一選手から厳しく指導もされているようです。

優勝本当におめでとうございます!!

これからタイトルに向けて頑張って欲しいです。
よく混同して伝えられることもありますが、
G2はビッグレースだけれども『タイトル』ではありません。
タイトル=G1、その重みはやはり違うのだと思います。


さて、18200円でスタートした私の電話投票・・・

初日に一発一中でチョイと増やし、

二日目はよこばい、

三日目にジェットコースターの如く急降下、

最終日100円ショップも成果はなく決勝前の残金3000円。

「んんん・・・・、よし自力型三人のニ車単ボックス×5でしょぉーぶだ~!」


結果、平原選手→渡部選手で4720×5=23600円。

おはずかしながら5400円のプラスでした。

粘り脚・・・!?
by satoyumi0807 | 2006-08-09 14:57 | Comments(16)
Commented by くぼ at 2006-08-09 17:03 x
こんにちは。
  西日が眩しいです。
写真の景色本当に似ています、撮影時間も昨日18時45分ごろでした。

  たとえ5400円でもプラスなら良し。金利ゼロ政策解除で多少預金金利が上がったとしても普通預金の金利は変わらず0.01%  5400円の利子をつけるには、5400万円を1年預け無ければいけません。それから所得税がまだ引かれますね!!!
  大金ですよ!
しかし、自分は賭け事ができません。性格上やりだすとのめり込み、とことん追究するので怖いです。
 
Commented by 黒星IKE at 2006-08-09 17:17 x
私もこの夕日見ました。巣鴨で。
綺麗なんだけど、圧迫感のある夕日でしたね。

プラス!!やったねっ!このまま増やしていきたいですねー
Commented by みついし at 2006-08-09 17:23 x
競輪のためには資金を何回転したかが大事ですね。。。
それで自分がプラスであればもっとOK!
競輪のためにこれからも仕事をしてそのお金を
競輪につぎ込んで・・・
いつも楽しみにしてます・・・
Commented by ちゃっきぃ at 2006-08-09 17:39 x
さすが・・・
締める所はキチッと締める!!
やっぱこれでしょう!

意外と自力3人のボックスを考えていた人、多いみたいですね!業界の人は。その匂いがしたんでしょうねぇ・・・

僕には何も匂いませんでしたけど(笑)
Commented by さとまる at 2006-08-10 00:15 x
そうなんですよ!
落車はありましたけど、結果としては自力型同士の車券。
そうなんだというのは、レースの流れで自力が有利になったり差脚が有利になったりしますよね。
レースが淡白になりそうな雰囲気があったメンバーでした。

目の前がプールですか!
意識的にそういう部屋を選んだのかな?
Commented by ねんこう at 2006-08-10 00:26 x
ご無沙汰しております。残暑お見舞い申し上げます。

8/8の大阪の夕景もオレンジとグレーが入り混じった
不吉な気持ちさえ味わうことの出来る色とカタチでした。
これも台風のなせる業なのでしょうか…。

一転8/9の甲子園の上空は真っ青な夏空。
球児たちを照らしておりました。
こんな天気なら、過去に行ったことのある、
小笠原や波照間島にもう一度行ってみたいです。
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-10 00:41
>くぼさん   
金利!
財テクに無縁(まずいだろぉ)の私にとってナント新鮮な!!

そぉかぁ・・・

5400円すごいなぁ。

基本的には年中負けているので、これを元手にさらに増やせる自信も、蓄えにする自信もないのですが・・・(笑)。

私も競輪以外の賭け事はやりません。

競輪が好きなんですよねぇ~(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-10 00:42
>黒星IKEさん   
同じ夕日を同じ場所で見ていた人がいたっ!って素敵だぁ♪

そう、まさに圧迫感のある空でした。

あー海外合宿?くめるくらい増やしたーい!!

Commented by satoyumi0807 at 2006-08-10 00:42
>みついしさん   
はじめまして。コメントありがとうございます。

はい、競輪でお仕事をさせていただいて、
その一部を競輪バンクに還元し、利回りがいいと最高です(笑)。

仕事も車券もがんばりまーす!

また遊びにきてくださいね。
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-10 00:42
>ちゃっきぃさん   
そぉーなんだ、やっぱり自力ボックス人気だったんだぁ。

武田選手が絡めなかったので高いほうの配当になりましたねぇ。

業界の人って、穴党が多いですよね(笑)。

ちゃっきぃさんはどんな車券が好きなのかしら?
やっぱり中部応援車券なのかなぁ?

Commented by satoyumi0807 at 2006-08-10 00:42
>さとまるさん   

そうですね!
自力有利と差脚有利の見極め、本命と穴の見極め・・・これが大事なんでしょうねぇ・・・。

一番無欲というか思い切って行けた平原選手に勝利の女神が微笑みましたね。
なんだか人生をみているみたいだわぁ(笑)。

プール・・・偶然だったんです。
越してきたのは一昨年の11月だったんですけど、
「あらぁ~プールが近く!」

頻繁に通うようになり、それまであまり長い距離は泳げなかったのですが一気にブレイクしました(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-10 00:51
>ねんこうさん   
お久し振りです!いつもお声は拝聴させていただいております(笑)。

甲子園に行かれているのでしょうか?
カチワリ?
実はまだ一度も行ったことがなくて、かなり憧れています。

島で見る夕焼けは本当に素晴らしい!

GoGo!!(笑)
Commented by brocade at 2006-08-10 01:29 x
電投プラス、素晴らしいですね。
私は富山前日の小倉F1で増やした資金を2日で使い切り、最終日、補充するも、ハルトモ選手から自力3人に振って外しました。
ボックス買ってれば3連単でも的中したんですが...

平原選手は去年の佐世保記念とか年初の大宮記念で残念ながら優勝できませんでしたが、これは強くなる、と思い期待していたんですが、まさか斡旋停止明けで優勝するとは。
まずはG2=ビック奪取、で次は記念、と来たら88期の山崎選手と同じパターンでタイトル取れるかもしれませんね。
一応、東京出身の私としては、埼京勢がこれで盛り上がってくると面白いんですけどね。

そういえば、7日は誕生日だったんですね、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-10 08:58
>brocadeさん    
なんとか粘れてよかったです(笑)。

三連単、おしかったですねー!


平原選手、去年のオールスター、繰り上がりでG1初出場。
いきなり1着をとって・・・ポイント制でおしくも勝ちあがれなかったけど
そのあたりからグングン強くなってきましたねぇー。

そーいえば、佐世保記念・ヤングGP・大宮記念で2着つづきでしたね・・・

ついに本格ブレイクでしょーか\(^o^)/
思い切りのある選手なので本当にこれからが楽しみです!

私も現・東京在住、埼玉出身なので埼京勢は地元選手!という感じがしています。
太田選手の復活、岡田選手や吉田勇人選手らにもがんばってほしいです。
Commented by にし at 2006-08-11 09:52 x
すっごい綺麗!
前の鉄砲場から撮った夕焼けも綺麗だけど、これもすごいですね~。
昼間はず~っと部屋の中で、外は見えないからこんな夕焼け見るなんて
なかなか無いだろうな~。
今日あたりプールでも行こうかな♪
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-11 23:33
>にしくん   
『空が焼ける』って言葉がぴったりだよね。
刻一刻と表情を変えてしまけど、
だからこそその一瞬を切り取れたことはラッキーだなぁって思う(^^)。
<< 台風一過 進路変更にともない予定変更 >>