さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
レース後記
レース後記_a0039600_9432552.jpg無事に走り終えました。

雨もタイミングよくあがり、
曇り空で涼しい絶好の自転車日和!

11時~19時までの8時間を
1チーム2名以上6名以下で交代しながら走り
何周できるかを競う耐久レース。

強豪チームひしめく中、
ポツポツ「のんびり楽しもうぉー」とママチャリのような自転車で参戦しているチームも・・・
それぞれがそれぞれのスタイルで8耐を楽しんでいました。


日もくれはじめ、残り30分となる18時30分にピットロードが閉鎖になります。
ここからの交代は認められずアンカー一人に託されます。

そんな中、『8時間楽しく走って完走しよう!』がテーマのわがチームは
女性サービスで私をアンカーに抜擢(笑)。


各チーム最終勝負にかけるアンカーを送り込みレースはスピードアップし熾烈な戦いに・・・。
サーキットのいたるところで落車が起こり、救急車も出動。

ものスゴイスピードでやってくる集団にドォーッ、ゴォーッと抜かれビビるワタシ。


「フィナーレがいいんだよ。せっかくだから絶対に走ったほうがいい!
 ただ絶対にムリをしないで巻き込まれないように注意してね。とにかく楽しんで!!」


そういって送り出してくれた皆の気持ちを無駄にちゃダメ!絶対に完走する!!
後方を常に気にして後からハイスピードのレーサーがきたら、
邪魔にならないようにアウトによけて・・・

それでも運良く速い人たちがいないときにはスピードにのせてラインをとって
気持ちよくコーナーを踏む・・・


ライトに照らされた思い出の筑波サーキット、
今回は自転車で・・・風の音、車輪の音、自分の息づかい・・・
オートバイの時には味わえなかった感覚。


脚は疲れているし、息も上がっているけど


きもちいい。最高だ。


走らせてくれた皆、どうもありがとう!!



・・・・なーーんて自己陶酔していると、またうしろからドォーッ、ゴォーッ(~_~;)。


青のフラッグがふられ残り一周。

終わってしまうのが淋しい。本当に楽しかった。
最後までしっかりと脚を回してがんばろう!


そして、着はともかく(笑)感動のゴールフラッグ。


毒舌な、めちゃくちゃ面白くて優しいチームメンバーのおかげで最高の一日になりました。



静かになったサーキットには鈴虫の声。


「オレの夏は終わったな」


とボソッとつぶやいたメンバーにすかさず嵐のようなツッコミが入っていました(笑)。


レース後記_a0039600_1011457.jpg

             MEDALIST.bd 2006筑波8時間耐久メンバー
                  ライダー5名、ピットスタッフ2名

                                        感謝をこめて
by satoyumi0807 | 2006-08-27 10:33 | 運動しましょ | Comments(16)
Commented by domo at 2006-08-27 11:42 x
ゆみさん完走おめでとうございます&おつかれさま~~でした。
”サーキットの狼”ならぬ”サーキットの子猫”でしょうか・・・
メダリストクラブって競輪場で選手グッズを販売しているアレですよね。。。
写真が少し暗くて良く見えないのですが、みんなカッコイイですね!!
私も時々休みながら9時間走った事が有りますが、最後は足が攣ってしまい、その後1週間は『スクワットが出来ない状態』でした。
これからの季節、スポーツやるにはいい季節ですね。
感化されやすい私としては、ゆみさんに習って何か始めようかなぁ~
と、思っている今日この頃です。
Commented by ちゃっきぃ at 2006-08-27 16:48 x
いやいや・・・ホントお疲れ様でした!!

何事もやり遂げるって大事ですよねぇ・・・わかっててもなかなか実行できませんが、それが出来ちゃうんですから。

見習うとこばっかですわぁ!!
Commented by くぼ at 2006-08-27 17:35 x
おつかれさま、ゆみさん。
  読んでいると、身体がウズウズして来ますね。
何か、競技に自分も出てあの緊張感と苦しさ競技の駆け引きそして終わったあとの達成感を味わいたくなってきます。
  本当にそんな様子が伝わってきますし、今は達成感で祝福の時でしょうね。
  ゆっくりケアーを行い、次に備えてください。
Commented by kame-kameko at 2006-08-27 18:02
「筑波8時間耐久」って自転車だったのね。
すっかりモーターバイクの方かと思っていて
アナウンサーの仕事で行ってるのかと思ってた…

「筑波でも8耐あるんだね」とボケたことを考えてたら
参加者だったのねぇ〜(びっくり!)
しかし…
真鶴→青森→筑波→今頃東京でビール飲んでる
そのタフさにはかないませんm(_ _)m
Commented by ayano at 2006-08-27 21:10 x
目的は何であっても、全身全霊でやり遂げることは素晴らしい。
その達成感たるや、本人しか味わえないものだから。 これがないと生きてる実感ってないよね。 ハードに求める分 ハードだけど達成感は人一倍だよね。 いつまでもそのパワーを持ち続けてください。
Commented by 香王 at 2006-08-28 08:02 x
凛子ちゃんのところから、遊びにきました。同年代なのですね。といってもわたしのほうがお姉さんですが。うん、がんばるぞ~という気持ちになりました。知人で50代でトライアスロン続けている女性がいます。あのボディ、憧れです。
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-28 08:22
>domoさん  
ありがとうございます(^^)。
そうです、あの“MEDALIST”です。後援していただいています。
オフィシャルスポンサー(笑)?
チームメンバーは別のお仕事をされていますが、皆さん競輪好きで、レースの合間にも競輪の話で盛り上がったりして楽しかったです。

中には来月富士で行われる200kmレースと100kmレースに出る人もいます!

9時間走るってすごいですね。それこそ200kmくらいですか?

ぜひぜひ何か始めてみてくださーい!
風がさわやかになるし、、、やぱり自転車(^_-)-☆?
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-28 08:22
>ちゃっきぃさん    
皆で交代ではしるのでそんなにキツくないのですよ(^^ゞ。
意外と翌日も体のダメージは少なくて、
さらに一日たった今日来るか!と思ったら大丈夫みたい。
トライアスロン完走したらほめて(笑)!

もうすぐ“広い空の下”へ行かれるんですよねー。
心身リフレッシュしてきてくださいねー!
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-28 08:23
>くぼさん
ありがとうございます。    
“ウズウズ”・・・いいですねぇ!
最初の出番の時は本当に緊張しました(笑)。
でもレースのあの雰囲気ってアドレナリン出ちゃいますよねー!
特に今回はチームのメンバーが周回ごとに声援してくれるのでなおさら・・・メインスタンド前だけ脚の回転も速くなったりして(笑)。
苦しくなるにつれてどんどん自分の内側に向かっていく、あの感覚がいいんですよねー。そしてゴールの達成感!

くぼさんもぜひまた出てください(^_-)-☆!
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-28 08:23
>kameちゃん   
8耐っていったら→鈴鹿・オートバイ、だもんねー。
筑波の自転車8耐も毎年夏に行われているの。春にもあるらしいけど。
去年は仕事でドタキャンになっちゃって、二年越しの参戦実現でした!

ほとんど男性ライダーだったけどね、女性もチラホラ。中には速い人もいて・・・。ぜんぜんついていけなくてガックリって感じ(笑)。

昨日の沖縄家族とのビールは旨かったよぉ(^^)!
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-28 08:24
>ayanoさん  
はーい\(^o^)/
年とともに他人と競うことは難しくなるけど、成績ではなく自分との競走。
自分と向き合って・・・がんばれば賞品はもらえなくても(笑)、心のご褒美がありますね!

ねーねーayanoさんもやろーよー。
トライアスロン(^.^)!
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-28 08:34
>香王さん  
はじめまして。遊びに来てくださってどうもありがとうございます。

波乗りされているんですね。
HPチラッと覗いてきました。
これから仕事なので、帰ってきたらまたゆっくり遊びにいきますねー!

50代のトライアスリートの方、そして香王さんも私よりちょっとおねぇさん!素敵☆(^^)。
私ももっとがんばろーって励まされます!

また遊びにきてくださいね(^_-)-☆
Commented by 黒星IKE at 2006-08-28 16:44 x
すごーいお疲れ様でした。ラストを走れるなんて幸ね。
サーキット場は走りやすいし、スピードも出せるし最高よねっ。
集団のドォーッ、ゴォーッはめちゃくちゃ恐いけど、スリルがあって楽しい。
風圧も凄くてハンドル握る手に凄く力入るのよ。
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-28 21:09
>黒星IKEさん    
本当に幸せです☆
でもってマジ、スリル満点でした(笑)。
だけど・・・クセになりそぉ~(^.^)。
Commented by 黒星IKE at 2006-08-29 12:50 x
はまっちゃってください。どっっぷりと。
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-29 23:32
はーい\(^o^)/
いろいろ教えてくださーい(^^)。
<< 家食、ウマシ! 添付しわすれたっ! >>