さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
大人のみ
昨日、東京ドームホテルで“中野浩一さんの紫綬褒章受賞を祝う会”が行われました。

松田聖子さんやチャゲアス、和田アキコさん、北島三郎さん、、、、
などなど芸能界からスポーツ界にいたるまで錚々たる方たちからのお花、
ものすごい数でした。

「さすが、ちがうなぁ~」とミーハーに見入っていたのが福岡のS選手と広島のW選手。
その様子が微笑ましい(笑)。
他にもオールスターを控えた競輪選手の皆さんも多勢きていました。

実際会場にも「あっ、あのひと○○さんだっ!」という方たちがたくさーん。

関係者のみなさまとのご挨拶をしているうちにあっという間に時間がすぎてしまったのですが、郷ひろみさんも来ていたとか・・・。しまった目の保養をしておけばよかった。

オープニングではVTRで『中野浩一、世界選手権V10達成までの軌跡』が放映されました。
やっぱり、すごい!!本当に素晴らしい!!あらためて尊敬です。
普段は毒舌ながら面白くて優しい方なのでついつい忘れちゃうんですけどねー(笑)。
でも時々ご一緒にお仕事させていただくと、洞察の深さと、
的確な解説、お話のうまさにもあらためて感服してしまいます。




久し振りに白川道さんにもお目にかかりました。

その破天荒な生き様は知る人ぞ知る・・・競輪と麻雀を愛する、
ちょい悪どころでない“おお悪おやじ”(ご本人談)でいらっしゃいます(笑)。


「ゆみちゃん、銀座のクラブでのんだことあーるぅ?」

「いえ、そ、そんな、おそろしいトコロでは飲んだことございません」

「あーそぉー。ぢゃ、連れてってあげる。何事も経験。ね。」

「はぁ・・・」


ということで銀座デビュー。

お店のママは40歳、ワタシより二つも下!
美しく着物を着こなし、てきぱきと、しかもお話は楽しくて・・・

さすがでーーーす!!!

テーブルについてくれたおねぇさんたちも
お若いのにお行儀よく、華やかで、、、、

わいわい、お話はあれやこれやと盛り上がり、、、、


でも翌日の撮影を考え、ちょっとセーブ気味に飲む大人のワタシ(笑)。


「ぢゃ、みんなでお蕎麦食べてかえろーか。きみたちもいらっしゃい」

おねぇさんたちに声をかける白川さん。

おっ、これが“アフター”というヤツか。


「あっ、ワタシはこの辺で・・・明日仕事なもので」とちょっと弱気に帰ろうとする私。

すでに1時。


「そぉ?仕事何時から? あぁ午後・・・ ・・・。 
 あそこの蕎麦うまいんだよね。  ホントに食べないの?」

「ぢゃぁ、こ一時間ほど・・・」


意思が弱い・・・とくにウマイものにはすぐなびく。


で結局しっかりいただいてまいりました。

お蕎麦屋さんでもおねぇさんたちの、さりげない、しなやかで細やかな気遣いは続き・・・

銀座の夜を満喫し、ひさしぶりに大人帰りの深夜帰宅となりました。


ごちそぉさまでしたぁー\(^o^)/



んなわけで、あっけなく本日のジョグトレは延期になってしまいましたが、
大人のみのおかげか、めちゃウマ蕎麦を食べたのが逆によかったのか、
目覚めはスッキリ!いまからシャキッっとお仕事にいってまいります(^_-)-☆
by satoyumi0807 | 2006-08-31 11:18 | 日々のあれこれ | Comments(10)
Commented by ちゃっきぃ at 2006-08-31 12:12 x
あ~ぁ・・・
良いなぁ・・・
銀座で飲んでみたい!!
さとゆみさんは既に常連の域かと・・・失礼しました。
僕はせいぜい北新地でした。

良いなぁ・・・(笑)
Commented by kubo at 2006-08-31 13:09 x
この流れで、、3時半ですか?(笑)

  中野さんも凄いけど、「白川道」さん  
「天国の階段」書かれた作家さんですよね?
 
  凄く感動した本でした、サインが欲しかった。(爆)
羨ましいです・・・・。

   ゆみさん、お肌のためには寝不足は要注意です。
Commented by satomarumakoto at 2006-08-31 20:30
昔、競輪バンクという雑誌がありました。
白川道氏の奮戦記が連載されていて毎月楽しみだったんですよ。
僕達とは賭ける額が違います。1R100万とか。
夢のような勝負話に酔いしれました。
友川さんの連載もあったんですよ、その雑誌。
今も何冊か取ってあります。

Commented by satoyumi0807 at 2006-09-01 07:46
>ちゃっきぃさん  
とぉーんでもない。
銀座はおろか六本木すら行きません。

北新地=♬新地のくぅーらぶぅー♪

でしょうか?(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-01 07:47
>kuboさん   
私も『天国への階段』でとても感動しました。

今また映画化される本を書き下ろしていらっしゃるそうです。
楽しみですね!

寝不足・・・気をつけまーす!

ちゃっきぃさんがブログ( http://blogs.yahoo.co.jp/djchucky282/40753262.html?p=1&t=2 )で紹介している美顔器でも使おうかな(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-01 07:47
>さとまるさん   
『競輪バンク』の編集長の方を存知でいます。
私が競輪のお仕事をはじめたときには廃刊になってしまっていましたが、
何冊か読みました。
記事やインタビューもしっかりとしていて、硬派ないい雑誌でしたね。

白川さんの賭け方は本当にすごくて、
お話をうかがいながら、イスから落ちそうになってばかり!

ギャンブラーの夢、男の夢!ですね。
Commented by domo at 2006-09-01 08:29 x
中野さんのV10は凄いですね!!
実は私が競輪を始めたキッカケは何を隠そう、中野さん!!浩一ダッシュ!!(懐かしぃ~)に魅せられたからなのです。
V10の中でも特にG・シングルトンとの死闘は忘れられません。
それと、引退レースとなった宮杯決勝!!
競輪カレンダーに掲載されたゴールシーンは迫力満点でしたネ。。。
(勝った滝澤先生はもっと凄いのですが・・・)

オールスターで稼いで銀座のクラブに行きたいなぁ~!!!
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-01 22:17
>domoさん     
キッカケは~ぁ・・・中野さん!!だったんですか!。
シングルトンとの競走も名勝負としてVTRの中で流れていました。
あれはしびれますね。
宮杯の決勝は、滝澤さんからお話をうかがったことがあって・・・
これが本当にシナリオのない男のドラマだなぁと。

中野さんがいて、鬼脚・井上さんがいて、そして怪物・滝沢さんが全盛期だった時代・・・その名勝負の数々を生で見てこられて方々がすごぉくうらやましいです!!

いよいよオールスター開幕。また新しい伝説になるような素晴らしいレースが見たいですねぇ!

で、車券ゲットして銀座?(笑)

がんばりましょー\(^o^)/

Commented by とし at 2006-09-01 23:23 x
銀座堪能されたようでよかったですね。
おやすみなさい。
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-02 00:21
>としさん     
はい、「さすが銀座」でした(笑)。
<< はじまります! 家食、ウマシ! >>