さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
深大寺温泉
はじめて行きました。

『深大寺温泉・ゆかり』

深大寺温泉_a0039600_23522644.jpgあら?どこにあるの?
というような閑静な住宅街の中、
フツウのお家にまぎれてありました。

“銭湯と健康らんどのハーフ”をイメージしていたのですが
いやいやどうして・・・たいへん良い“温泉”でした。

なんでも風水を取り入れて作られた
『心と身体を癒す風水温泉』だそうです。
いろいろな種類のお風呂があって
それぞれにシッカリとうんちくが掲げられており、
なんとなぁーく“ありがたさ”を増しております。

お湯はコーヒー色。結構衝撃的な黒さです(笑)。
でもツルツルになります♬

整体・足うらマッサージ、エステ、あかすり、お食事処などモロモロ充実。
あっという間に半日くらいはすごせそう。

京王線調布駅北口とJR武蔵境駅南口よりシャトルバスが出ています。

ちょっと足をのばせば深大寺や神代植物園にも行くことができます。


京王閣競輪場では来月には記念競輪、年末にはグランプリが開催されます。
東京旅うち・・・風水温泉で金運アップ!?
by satoyumi0807 | 2006-09-24 00:11 | 日々のあれこれ | Comments(46)
Commented by くぼ at 2006-09-24 02:08 x
調布にそんな温泉があるんですか?
  コーヒー色は香味惹かれますね!
 初競輪観戦とあわせ足を運ぶ計画してみますか?
Commented by 妖精パック at 2006-09-24 07:57 x
おはようございます♪

京王閣競輪、中継司会お疲れさまです!(笑)
中継司会って間違いではないんでしょうけれど、ちょっと・・・。
ゆみさんの写真がイルカっていうのはすばらしいですが・・・。
(上記が訳のわからない方は9.21鉄人のコラム参照)

とっても盛り上がった中継で見るほうは楽しませていただけますが、やっている方は結構大変そうですね。
もう一日頑張ってくださいね!

東京にとってもいい温泉があるんですね~。
京王閣に行く機会があったらぜひ行ってみたいなって思います。

Commented by ayano at 2006-09-24 09:37 x
私、ここ何度か行きました。  階段上った木々に囲まれた露天好きです。  こじんまりして いいよね。  お水が美味しいのです。
Commented by ちゃっきぃ at 2006-09-24 11:06 x
あかん・・・

「ゆかり」って聞くと「ふりかけ」か「お好み焼屋」しか思い浮かびません(笑)
Commented by domo at 2006-09-24 22:43 x
↑↑↑同感。。。
後、伊東・・・ってのも!!
Commented by satomarumakoto at 2006-09-24 23:18
コーヒー色って鉄分かな。

吉井さんとのコンビ見てました。
ゆみさんはどの殿方でもなんか合ってますね、前からそう感じてました。
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-25 00:55
>くぼさん    
ぜひぜひ(笑)!!
ちなみに近くには深大寺そばのお店もあります。
長野にくらべるとやっぱり味は落ちると思いますが・・・。
ぜひ食べ比べてプロフェッショナルなご意見をおきかせください(^_-)-☆。
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-25 00:55
>妖精パックさん    
そうなんです・・・『中継司会』って微妙ですね(~_~;)。
まぁでも仕事関係の場ではないのでいっか、と例の如く大雑把なワタシ(笑)。

ステージでの公開生放送は、お客様からの叱咤激励とでドキドキしながら盛り上がっています(笑)。

でも解説の方もスタジオよりフランクなお話をたくさんしてくださるのでいいですねぇ!

Commented by satoyumi0807 at 2006-09-25 00:55
>ayanoさん   
あっ、それって『高見檜風呂』ですよねっ!!
ワタシもこのお風呂が一番気に入りました。
30分くらいいたかも(笑)。

あと『赤銅鈴之助風呂』や足裏刺激する砂利?のお風呂も楽しかった!!

・・・実は巣鴨にも温泉があるらしい。
来月リサーチしてきます!!
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-25 00:59
>ちゃっきぃさん
「ゆかり」・・・えびせんもありますよね。
私はまっさきにそちらが浮かびました(笑)。
好きなんです!
ビールのお供にもいいんですよねぇ!!
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-25 01:01
>domoさん    
それって・・・

♪あなたが 噛んだぁ~ 

ってやつですね(爆)。

一条・・・っていうのは・・・男子(笑)にはわからないか・・・(^^ゞ。

Commented by satoyumi0807 at 2006-09-25 01:01
>さとまるさん   
そんなに鉄臭くはなかったなぁ。結構鼻は利くんですが・・・(笑)。

でもね、ホント、真っ黒なの!!
ほとんど匂いは無いんですけどね。

>>>ゆみさんはどの殿方でもなんか合ってますね、

ありがとうございますm(__)m。
なるべく解説の皆さんの持ち味を引き出せるのが務めだと思っているのですが・・・

吉井さんは、随所に本音がポロポロ出てきて面白いですよね。
特にステージでのライブだと面白いですねぇ。

今日は不運な判定もあり本当にちょっとへこたれていらっしゃったみたいで・・・

エンディングで「おそまつさまでしたm(__)m」とおっしゃって、スタジオは大爆笑でした!
Commented by satomarumakoto at 2006-09-26 00:13
吉井さん最近キャラクターがはっきり出てきたような気がします。
正直言って解説デビューされてしばらくは大丈夫かなあという感じでしたが・・・・・慣れちゃうもんですね。
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-26 09:42
吉井さんは本当に車券大好き!ですから、
イベントなど、直接ファンの方の反応があるとより盛り上がりますね(笑)。
Commented by すずとし at 2006-09-26 22:13 x
ゆみさん、ご無沙汰しておりました。
「競輪ウォーカー」すずとしは先週末青森へ行ってきました。
ほんと、友川かずきか伊藤克信か、って感じです(笑)。

ここは私も京王閣ナイターの際、行きました。
意外な場所?にあるんですよね。

でも、新宿からさほど離れていない調布にあんな森と閑静な場所があるんですよね。

次回は是非「深大寺そば」を食したいと思います。
10月には記念競輪がありますが、そのころいわき平に行ってるかも。
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-26 22:22
>すずとしさん    
お帰りなさい。青森、車券はいかがでしたか?

温泉の帰りに深大寺そばも食べてきました。
お彼岸の土曜日、ものすごく混んでいて
おそばが出てくるのに1時間近くまたされました(ーー;)。
でも打ちたてのコシのあるおそば、おいしかったです(^.^)。

いわき平のリニューアル第一弾の開催かな?

私は京王閣記念でーす。

Commented by すずとし at 2006-09-28 00:49 x
ゆみさん、こんばんわ。
青森での車券は…あまり芳しくなかったです。
でも、2日目優秀戦で坂本勉選手の1着を見られたので、よしとします。
44歳にしてあのパワーはスゴイです。
スゴイ、といえば49歳で記念決勝まで進んだ伊藤公人選手も。

今日は松戸ナイター最終日を現地で観戦しました。
S級優勝は稲村成浩選手でした。
2枠単をゲットしました。
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-28 09:20
坂本選手の準決勝で魅せた逃げ切りもすごいですねーーー!!
そして伊藤公人選手も!ほんと中年パワーには感服します。

来月はいよいよいわき平ですか。

新バンク・新競輪場、ぜひ感想をおきかせくださいね。
Commented by すずとし at 2006-09-29 23:45 x
はーい!
競輪好きの友人が出張に託けて行く気満々なので、おそらく実現するでしょう。楽しみです。
Commented by 京王閣記念 at 2006-10-01 11:39 x
初めまして、こんにちわ。今度京王閣に行くのですが電車で一番良い行き方ってあるのでしょうか?いつもまよってしまいます。東京駅からなんですが、、、なんて初めてでこんなこと聞いたら失礼なんでしょうけど。
ついつい、、おもしろくて、、よろしくお願いします。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-04 13:52
>すずとしさん   
いいなぁ!
最新設備のいわき平バンク、
ご報告を楽しみにしています。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-04 14:01
>京王閣記念さん    
はじめまして。
お返事遅くなってすみません。

東京駅からでしたら、まず中央線で新宿に出てそこから京王線に乗り換えます。
特急などでしたら調布まで行ってそこから前のホームの電車(快速か各駅)に乗り換えて一駅の『京王多摩川』下車。
快速橋本行きなら直通で26分で『京王多摩川』駅にいけます。
ちょっと路線がややこしいので駅員さんに確認したほうがいいかもしれません。
駅からは進行方向むかって前の改札を出ると目の前にあります!

ぜひ楽しんでくださいね!!
Commented by 京王閣記念 at 2006-10-07 10:34 x
詳しい解説どうもありがとうございます、参考になりました!!実は、昨日遅く小倉から帰ってきました!澤田君が、優勝したので遅くなったんですよ。普段アホっぽいけど昨晩は、たいへんはしゃいでました。次の京王閣には、高城君と行きますね、、よろしくお願いします。。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-07 10:56
>京王閣記念さん   
おつかれさまでした(^^)。
ん、てことは・・・近畿の方???
沢田選手、優勝よかったですねぇ!!
京王閣中継を担当します。
お越しをお待ちしています(^_-)-☆

あっ、前のコメントで書いた“進行方向むかって前の改札”は
開催日だけですがからご注意くださいね!
Commented by 京王閣記念 at 2006-10-07 12:14 x
そうなんですね、あまりに駅に近いので、、タクシーいらなかったようなそんな気がしました。多摩川のほとりをゆっくり歩いていると、、レースのことなど忘れて土手を寝転びたい、、そんなうっすらとして低い雲の秋の空の下です。いいレースにしたいですね。。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-07 21:27
>京王閣記念さん    
反対側の改札からでもせいぜい歩いて2、3分ですねぇ。
多摩川いいですよね。休日は野球少年たちも集っていて。
ロードレーサーも随分走ってますねぇ。
私も多分記念開催中は仕事の前に、
多摩川ジョギングしに行くと思います(笑)。
Commented by 京王閣記念 at 2006-10-07 23:04 x
そうすると、宿舎の食堂から毎朝、勇姿(?)が観れそうですね。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-08 01:25
>京王閣記念さん     
勇姿とは程遠い姿ですが・・・でも見つけられたらその偶然はすごい!
ウェアを派手にしてみますか(笑)。
Commented by 京王閣記念 at 2006-10-08 12:04 x
朝7時からの食事ですが、窓際の席にいるとね、、帰ったら京都あたりまでロードいこうかなって気になります。全国でも指折り景色のいいとこなんですよ。ところで中継って、、場内報告とかするのかな??
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-08 23:27
>京王閣記念さん    
すみません、わかりにくかったですね。
中継とはいわゆる中継番組の司会、です。

京都をロードレーサーで走るのは素敵そうだなぁ!
Commented by 京王閣記念 at 2006-10-09 14:56 x
そうですよね、、間近では、、拝見できませんよね。はいはい、今年一番のお天気でしたので、朝からずっと六甲山の麓から有馬にぬけて、、最後によかたんで足湯してさっき戻りました。この近くにも(田舎の吉川)場外車券場が、できてアットホームなご近所さんが、たくさん集まっています。共同通信も今日が最終日、ぽかぽか陽気の中時間が、止まるようなそんな一瞬に勝負するのかな。。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-09 22:10
>京王閣記念さん   
前検と決勝前日の中継後は検車場に行くと思います(^.^)。
帰りに足湯ですか。いいですねぇ。
しばらくはお天気がつづきそう・・・
京都の紅葉はいつくらいからなのかなぁ?
Commented by 京王閣記念 at 2006-10-10 06:56 x
紅葉はお祭り騒ぎのようにあでやかで嵐山や鞍馬の頂からさーっと広がっていく、、朝晩の冷え込みから今年は、早く短いのかもね。さて今日は、国体の後片付けと、久々にバンク、、やっぱバンクがいい、、。
前検には、やはり派手目で? 紅葉っぽく。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-11 08:54
>京王閣記念さん    
紅葉が広がっていく様・・・美しいでしょうねぇ。
久しぶりのバンクはいかがでしたか?
練習着も紅葉っぽく?
Commented by 京王閣記念 at 2006-10-11 22:34 x
朝から雨でした、気分だけでもと思いましたが、、お家で映画鑑賞、、貯まっていたロスト、シーズン2。やめられないのよね、この手のヤツって。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-12 08:49
>京王閣記念さん    
ロストシーズンって海外ドラマですよね~。
みれば嵌るんだろうなぁ。いかんせん根気がなくてダメです(~_~;)。
東京はお天気もちこたえて雨は降りませんでした(^.^)。
Commented by 京王閣記念 at 2006-10-12 19:24 x
最近の夜の過ごし方って、、もちろん参加時の宿舎のことですが、巣箱にこもってDVDプレーヤーで映画鑑賞の人が、多いです。そんな中で、24(海外ドラマのはしり)をシーズン読破してます。発送機の上であくびしてたらごめんなさい。。なぜかそんなときは、着が、よかったりするんだ。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-13 00:46
>京王閣記念さん    
京王閣でシッカリあくびチェックしてみます(笑)。
秋の夜・・・宿舎ではより長いんでしょうねぇ~。
Commented by 京王閣記念 at 2006-10-15 20:28 x
季節がいいのか、練習も気持ちいいです。ってよりも集合場所にベーカリーができて、コーヒーサービスでパン一個で秋の空をお供にカフェしてます。観音寺記念から補充のお誘いがあったのですが、もう少し更けゆく秋を満喫したいので無理を言いました。明日も台風の風は、あるけども秋晴れには違いなさそうです。そんな夕暮れでした。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-16 08:39
>京王閣記念さん    
空が高く、風もさわやか!
焼きたてのパンでカフェ・・・リラックスしすぎて戦闘モードにならなくなっちゃいそうですねぇ(笑)。
補充?参加しちゃったら記念まで中二日、ですよね(~_~;)。

東京は昨日は風が強かったですが、今日はおだやかです。
(って家にいるからかな?)

Commented by 京王閣記念 at 2006-10-17 19:29 x
さっき四国から戻ってきました。とりあえず無事で、。ゆっくり行って2時間半の瀬戸内の旅です。一日だけだったから、仕事って感じなく、瀬戸の秋をみつけにそこまでって感じ、思った通り瀬戸大橋からの夕日は、時速100キロであってもゆっくり、ゆったり感じました。自然とENYAのアマランタインを流してみました。今日一日のonとoffでした。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-17 21:47
>京王閣記念さん   
お帰りなさい。休む間もなく・・・ですね。
瀬戸大橋から見る夕日、、、きれいでしょうねぇ。確かにENYAな感じかも(^.^)
Commented by 京王閣記念 at 2006-10-18 18:45 x
毎日過ごしやすく、当たり前のように思えると冬は、すぐにでもやってくるのでしょうね。調整と治療と休息で、京王閣に備えます。また仕事って言わないで今は、がんばって走れるだけで幸せなんだから。自転車バカですね、、ホンと昔っから。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-19 08:17
>京王閣記念さん    
昨日は荒川を自転車で走ってきました。川沿いは結構風がありますね。
でもまださわやかな風でした。
きっとあとひと月もすれば冬の気配がしのびよってくるんだろうなぁ。
冬は苦手です(笑)。
京王閣はじまりますね。がんばってください!!
Commented by 京王閣記念 at 2006-10-19 20:50 x
関東には、ゆっくり走れる川沿いの水路には、自転車道が、あっていい気持ちで風といっしょになれるのですね、こちら神戸は、どこにいくにも坂道と格闘です。もっとも、上りきってね、そっと振り返って道が、開けるとそこから見える港町の潮風は、ほんとに見えるようです。明日は、7時前ののぞみ。おやおや。。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-19 22:34
練習環境はあまりよくない東京ですが、多摩川や荒川などの川沿いはいいですねぇ!
あとはちょっと遠出して埼玉の森林公園。1周10kmくらいのコースでアップダウンもあり、コーナーもあって、楽しめます。
坂道、、、きついけど、登ったときの達成感!そのときに美しい景色と気持ちのいい風がある、、、いいですねぇ♪。
<< 気になって・・・ News 23 >>