さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
巣鴨のお店
今日は所用のため予定していたバイク練習は延期。
明日こそ荒川でバイク練習だぁ!!

万が一のときのために、パンク対策キットを買いにWESTYへ。

ココはニュース&トピックス制作スタッフで自転車を愛すMちゃんがみつけてくれたお店。
近所です!!

お店に入ったらスコットとコナという二匹のカワイイワンコがお出迎え。
お店にいる間中足元にいてくれて・・・もうすっかり♡!!

店主のHさんは、ベテラントライアスリート。
競輪選手のフレームも手がけたことがあるとか。

おぉぉっ!!

メンテナンスからトレーニングまでいろいろとお世話になっちゃいそうな予感。
毎週練習会もあるそうです。

初来店ながら、スコットとコナをなでなでしながら長らく居座って
アレコレお話させていただきました。
トレーニングのヒントもたくさん!!

そぉかぁ・・・。

コメントを寄せていただいているくぼさんにもいろいろなアドバイスをいただいていますが、
やっぱりランのトレーニングではムリと過信は禁物なんですね。

で、トライアスロンのバイク練習は小ギヤが基本!
競輪選手のトレーニングとは根本がちがうのね(~_~;)。

スイムは・・・さらなるタイムアップを測るには、一度
フォームの見直しが必要。

ふむふむ。。。

ついでにいつもアップアップしているタイヤへの空気の入れ方も教わってきました(^^ゞ。



近場でこんなショップがあるとは・・・らっきぃ~☆





帰りがけに食事。

巣鴨のお店_a0039600_226289.jpg8月にオープンしたアジア料理のお店。

巣鴨らしくない、、、

店内もちょいチープなイルミネーションの
いかにも東南アジアな雰囲気で、
流れている音楽はレゲエ。


でもオーナーと思われるフロアの男性は 綾小路きみまろ チック。

巣鴨のお店_a0039600_228558.jpgこれはゴイというベトナムのなます。

そう、ハワイイ紀行で紹介したBA-LEのサンドイッチに入っているアレです。

他にシンハーと特製カレーをオーダー。




オーナー、、、、

「コレ、サービス」

と甕出し紹興酒をもってきてくれました。
チョットじゃないのよ。コップ一杯。
ありがたくいただきました。
コレがおいしかった。グビグビのんだワタシの飲みっぷりが気に入ったようで
さらに追加で一杯サービス。
またも断らないワタシ(笑)。
でもって、
「あのね、ちょっと特別にいれたお酒あるのよ。チョット飲む?」
もちろん断らないワタシ(笑)。
山形の日本酒。
名前は忘れちゃったけど、他ではおろしていない蔵元直送らしいです。
フルーティーで美味しかった!

「アジア料理にもあうわね!」

との感想にオーナー嬉しそうでした。

類は友を呼ぶ。
酒好きは酒好きを呼ぶのでしょーか。


ふぅぅむ、あなどれんっ。巣鴨は奥が深いのです。。。
by satoyumi0807 | 2006-10-17 22:22 | お気に入り | Comments(12)
Commented by domo at 2006-10-18 06:12 x
”くま☆さん”の看板を見て、”つのだ☆ひろ”を思い浮かべたのは私だけ・・・?
パンクは辛いですよね。
でも、レーサーは殆どがチュウブラータイヤですよね・・・スペヤータイヤ積んでいれば大丈夫だと思います。WOだとチョット大変ですが・・・。
巣鴨は何だか楽しそうですね。一度行きたいと思っています。
Commented by くぼ。 at 2006-10-18 07:05 x
  おはようございます。
親切そうなバイクショップですね!
トレーニング指導もしてもらえるのは何よりですね。

  それにしても、ゆみさんの向かう場所には美味しい食事とお酒が付き物ですね!!
  
Commented by ちゃっきぃ at 2006-10-18 11:27 x
良いですねぇ!!
さとゆみさんに醸し出す雰囲気がお酒を引き寄せるんですよ!きっと。
僕ももっと極めようっと(笑)
Commented by ayano at 2006-10-18 12:07 x
ゆみちゃんと 東南アジア・・  カレーライスにはらっきょみたいな
絶妙な感じね。
Commented by 妖精パック at 2006-10-18 19:37 x
こんばんは♪

ごぶさたしています。
でも、ほぼ毎日覗かせていただいています。

ゆみさんとの松阪牛デートのために仕事頑張っています!

では、また・・・
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-19 08:12
>domoさん   
つのだ☆ひろ、面白い(爆笑)。
タイヤはWOっていうのかな、チューブラーではなく、チューブ入りのやつです。
まだパンクの経験はないんですが、
なんとかチューブ交換はできそう。。。かな(^^ゞ。。。

巣鴨のメインストリート(地蔵通りです・・・笑)は閉店時間早いので、おはやめに!!
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-19 08:12
>くぼさん    
ショップのオーナーさんから怪我に対する注意をたーーーくさん聞きました。

くぼさんはどうやってウルトラマラソン級に距離をのばしていったんですか?すごいなぁ。

食べ物とお酒には呼ばれるみたいなんですけどねぇ~(^^ゞ。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-19 08:22
>ちゃっきぃさん    
そぉかなぁ、、、サケオーラでしょーか(^_^;)?
それはいいこと?いいこと??
ちゃっきぃさんもバーッチリ出ていると思いますよー(^.^)。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-19 08:23
>ayanoさん   
それは あやのさんと ○○○ みたいな感じでしょーか(爆)。
カレーライスはらっきょかぁ。
ウチはどちらかというと福神漬けだなぁ。
らっきょはホテルや高いところで食べるときに出てくるものというイメージがあります(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-19 08:23
>妖精パックさん   
お仕事あいかわらず忙しそうですねぇ。
がんばってくださいねー!

競輪のほうはいかがですか(^.^)?
Commented by domo at 2006-10-19 09:55 x
チューブラータイヤはチューブが無いのではなくて、チューブをタイヤで包み込んで縫い合わせて有るのです。
で、リムにリムセメント(接着剤)で貼り付けるのですが、タイヤが新しいとリムに嵌めるのが大変です。
WOはワイヤードオンの略でごく一般的な自転車のタイヤです。
一度、空気を抜いて確かめといた方が良さそうですね。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-19 10:10
>domoさん    
チューブラーは選手が使っているやつですよね。前に番組で特集したことがあります。ついつい簡易的にチューブでないやつ、というような言い方をしてしまいますが、チューブを包んでいるんですよね。

WOは“ワイヤードオン”なんですね。
言い方がわからなかったのですが、コレです。

こちらも簡易的に『チューブのあるやつ』という言い方をよくしてしまいます(笑)。
<< 行ってきました。 ハワイイ続報とランチ >>