さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
効果
木曜日・・・ニュース&トピックス収録前にプールへ。

今日はいつになく混んでいて自分のペースで泳げず(ーー;)。
仕方ないとあきらめて、ゆっくり、いつもよりやや長めに泳ぐことにしました。

ゆっくりのんびり泳いだおかげで、ちょっと残っていた筋肉のハリもとれたみたい。
結果オーライ!

でね、でね、、、前回水中メガネ浸水事件があったので
今日はちょっときつめに装着してみたのです。
おかげで水の浸入は防げましたが、見事にメガネ後がくっきり!

あちゃぁ~(>_<)。

3時間後の打ち合わせ・・・まだ消えず・・・
さらに1時間半後の収録前・・・まだやや残っている・・・

コラーゲン、どーしたのよ、、、

肌つやと弾力とは別物????


アップショットがない番組なので遠目にはわかりませんでしたが・・・・


『気をつけよう 本番前の 水中メガネ』




明日は京王閣記念前検です。
開催中は現地のスタジオから司会を担当します。

気合の?ネイルです。
効果_a0039600_22582445.jpg
先日ビッグ初制覇を達成した合志選手、
直接対決がみたい山崎選手、平原選手、
地元・徹底先行!浦山選手、
そして後閑選手、荒井選手、、、
さらに期待の90期トリオ=
志村選手・小川選手・芦澤選手らが参戦予定です。

大いに楽しみな今シリーズ!
ゾクゾクするような好レースになりますように!!


近いんですけどね、、、四日間調布泊です。

行ってきまーす!!


☆今日のトレーニング☆
スイム  クロール2km 潜水25m×2  タイム???
by satoyumi0807 | 2006-10-19 23:06 | 運動しましょ | Comments(8)
Commented by くぼ。 at 2006-10-20 07:08 x
おはようございます。
  そうか、仕事柄水中眼鏡のあとは・・・・・・・困り者ですね!

たまには、タイム考えずゆっくりリラックスして泳ぐのも良いのではないでしょうか?
 自分もランのときゆっくり長く LSDを時々行います。
3時間から6時間絶対にペースを上げずにゆっくりガ基本です。そのときは普段悪いフォームを意識して修正する。
 左手の振りが癖があるのを直したり、右足の踏み出し時つま先が外側に開く癖を意識して走るとか・・・・・・・!!

 ゆっくりの動作のときでないと出来ないトレーニングもありこれもかなり違った意味辛いトレーニングです。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-20 07:54
>くぼさん    
時間のあるときに二時間LSDに挑戦してみようかと思っています。
やっぱり走ったあとにはハムストリングやふくらはぎにハリがのこるのは
遅いながらも今の私にはオーバーペースなのかな。
今回の出張ではほとんど坂のないところを走る(予定)ので、
142以下、を守ってみようと思っています(^_^;)。
LSDのときはさらに低めに設定したほうがいいんでしょうねぇ。
135くらい?
Commented by ayano at 2006-10-20 11:05 x
 慎重に 40過ぎの 水中眼鏡・・・(字余り、失礼)
Commented by ちゃっきぃ at 2006-10-20 12:02 x
今頃前検ですねぇ・・・
京王閣記念に観音寺で落車した加藤慎平選手が追加で行きました!
う~ん・・・あせっているのか?とも思ってしまうんですけど。
まぁ・・・出るからには大丈夫なんでしょう!
ふるさともあるので疲労が心配ですけど賞金面ではボーダーですから気合い入れて踏ん張って欲しいです!
宜しくお伝えください(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-20 21:05
>ayanoさん     
40代の女を詠む句会、ひらきませう(爆)
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-20 21:19
>ちゃっきぃさん    
加藤選手、観音寺から間もないすものねぇ。
いろいろシンドイ部分はたくさんあると思うけれど、
いつもの“慎平ちゃんスマイル”でした。えらいっ!!
吉田選手にもCDレコーディング話きいちゃいました。

若手も多い今開催、落車がない、いいレースを期待しています。
Commented by くぼ。 at 2006-10-20 22:11 x
 自分の安静時の脈は、39から42、かなり低いです。
最大心拍数も172でこれまた低く、140後半はかなりのペースです。
だからマフェトン理論トレーニングでは120くらいが目安。
 LSDでは110くらい。
本来は起きたときの安静時および最大心拍数を把握し計算式からエアロビックゾーンを決定したほうが良いです。そして毎朝安静時の脈を計測し身体の疲労度をチェックし練習量を決定。
 自分は始めはそういう練習法で距離を伸ばし月間走行距離580キロまでにしました。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-20 22:21
>くぼさん    
それは低いですね~。多分私はフツウよりもちょい高めだと思います。
そうか。それによって設定が随分違うのですね。
最大心拍数はどうやって測ったらいいんでしょーか???
<< ニャロメを偲んで 行ってきました。 >>