さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
スポーツ休暇
プチリゾート第二弾・・・

今回はオークラアカデミアパークホテルに行ってきました。

木更津北I.C.から33号線を下っていくとすぐ。
国道は交通量もすくなくドライブコースとしても快適。自転車もいいかもなぁ。

コンサートホールやフィットネスなども入っている複合施設ながらも
ホテルは隠れ家リゾートのような雰囲気でのんびりリラックスできました。


スポーツ休暇_a0039600_3473740.jpg窓からの景色

内房の海も見えます。



フィットネスともつながっているので、
別料金を払うとジムやプール、テニスコートも使えます。



プール料金1500円。
テニスコート1時間1000円。

テニスコートはめちゃ安いのにプールの1500円はこれいかに!?
25m×4レーン、アクアビクスプール、リラクゼーションプール、サウナなどがあり、
時間制限なし・・・まぁいっか。
リラクゼーションプールはバリエーション豊なジャグジーのようなもので、
各部位に強力ジェット噴射!のところもあれば、
うたせ湯みたいなものや、寝そべってブクブクするのもあったり、
それはそれで結構楽しかった。

今回は「働く女性のためのエグゼリーナハッピーステイ」というプランで予約。
ディナーのあと、自分の部屋でフットリフレクソロジーが受けられます。
終わったらそのまま夢の中・・・。

しかし、その夢で渡邉一成選手と佐藤友和選手のもがきあいを見てしまうなんて・・・
いやはや防府の余韻をひきずっているのか、
はやくも全日本に気が行っているのか、、、
(実際にはあまり実現しない顔合わせだと思うけど)


今回の宿泊プランはチェックアウトが13:00というのもよかったわぁ。

朝早い時間は雨が降っていたのでジョギングはできなかったのですが、
10時前には上がったのでテニスをして、
そのあと部屋に戻ってゆっくりしてからチェックアウト。

スポーツ休暇_a0039600_43845.jpg私の太腿

まるでアイシングをしている選手のようですが・・・

中に入っているのはボール。
玉拾いが少なくてすむように、
入れられるだけボールを
入れておくのです(笑)。


スポーツ休暇_a0039600_454134.jpg昼食をかけた
熾烈な低レベルの試合に見事勝ち、
帰りに海ほたるで
『牡蠣味噌そば』をいただきました(^.^)。

“そば”は蕎麦でなくソバ、という感じで風味にかけ、
とうぜん牡蠣もメニューの写真の三分の一くらいの大きさでしたけど・・・
美味しかったです。奢ってもらったからよけいに(笑)。


それにしても風が強かったですね。
アクアラインは風速17mで40km規制。
ワタシのちっちゃいPAJERO MINIは、飛んでいくのではないかというような感じ。
スリル満点のアトラクションでした。

スポーツ休暇_a0039600_492856.jpg
海ほたるの駐車場の入り口に打ち寄せる波。

台風の時の御蔵島の桟橋かと思うくらいの大波。
こんなに時化ている東京湾を初めてみました。




スポーツ休暇_a0039600_4113374.jpg
                    海ほたるにいた亀とイルカ


☆トレーニング☆

11月6日 スイム ゆっくり2km
       四日間なにもできなかったので、
       最初の1kmはストレッチを意識して気持ちよくて楽しかったけど・・・
       そのあと500mはいつものペース?(より遅いかな)で
       最後の500mは結構だるくてちょっとつかれ気味(^^ゞ。

11月7日 雨で早朝ジョグは断念。
       1時間ほどテニス。ヘタクソなので走る距離は多し。
       そこそこいい運動になりました。      
by satoyumi0807 | 2006-11-07 23:23 | | Comments(4)
Commented by くぼ。 at 2006-11-08 07:13 x
おはようございます。
 千葉。・・・・・ディズニーランドぐらいしか行ったことがないですね!
スポーツを楽しみながらの休暇にはよさそうですね。
  それにしても昨日は、テニスをプレースには大変だったことでしょうね?スキーを夢中にやっていた頃は夏場テニスを夢中でやっていましたが最近はめっきりご無沙汰です。
Commented by たかぽん at 2006-11-08 23:16 x
木更津行った事ないのですぅ・・・
ホテルから見る景色は山に海と最高のロケーションなんですね(^○^)
行って見たくなりましたよ~~~♪
昨日は強風凄かったですねぇ(>_<)
本当飛ばされるかと思いましたよ(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2006-11-09 07:22
>くぼさん     
うちからだと高速をつかうとアクセスがよく、
ボディボードなどでもよく千葉にいきます。
自転車の練習するのにもいい道路がたくさんあるみたい。

強風の中でのテニス、魔球がたくさんありました(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2006-11-09 07:26
>たかぽんさん    
そうなんですよ。
夜はね、多分アクアラインだと思うのですが、海上にイルミネーションもみえてキレイでした。
意外と近場に穴場があるんですね(^_-)-☆
よかったら行ってみてくださいね~♪


<< 冬支度 ふるさとダービー防府 >>