さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
目が離せません!
世界バレー男子、チュニジアに大逆転勝利!!
テレビ観戦にも気合が入りました。

「とめろっ!」
「きたっ、ダイレクト!!」
「うぉっしゃ~!!!」

ご近所のみなさま、すみませんでした。
窓が閉まっていたのでそれほど騒音被害はなかったと思いますが・・・。

植田監督、まだベスト8なのに涙。
ちょっとぉ、はやいよぉ。
でも長ーい長ーいトンネルに入っていた日本男子バレーにようやくみえた陽光。
いや、よかったね。一緒に泣きました。。。
思えば私は猫田さんの頃からみてるもんなぁ。。。

少し前の日本チームは2セットとっても3セット連取されて負けるような弱さがあったけど、
今は、今日のように2セットとられても逆転してくれるのではないかという勢いがあります。
そう、最後まで目が離せないのです。






こちらも目が離せません!

熊本F2最終日。
地元の新鋭90期・松岡貴久選手が三場所連続優勝=S級特進へ王手です。

明日の決勝は同期の秋永共之選手、池田憲昭選手らがいるのでそうやすやすとは勝たせてはもらえないと思いますが・・・
実は一番の敵は同県の先輩・上野崇雄選手かも。

松岡選手・上野選手は12月にレインボーカップファイナルへの出走がきまっています。
上野選手にしてみれば心強い目標の松岡選手に一緒に戦ってほしいはず。
となれば、、、思いっきり抜きにいくだろうし、、、。
ちなみにこの両者、初日の特選では1着同着でした!

さぁ、明日の熊本決勝、優勝は誰の手に?

392chです。


☆今日のトレーニング☆   
初めての道を適当に走ったらちょっと迷子に・・・(^^ゞ。
そのおかげでやや距離が伸びたみたい(笑)。

ジョグ 11.3km=1:24’15”  ♡AVE144

おぉ~?7分30秒/kmを切ってますよ~ぉ。
坂が少なかったからかな(^.^)。


明日の午後から排水管の工事がスタートするそうです。
漏水の行方はいかに。こちらも目が離せません(ーー;)。
by satoyumi0807 | 2006-11-26 22:16 | Comments(15)
Commented by domo at 2006-11-26 23:20 x
エエーッ!!
男子バレー、あれから逆転したのですか・・・まさか・・・
あたしゃ2セットが終わった時点で諦めて風呂に入ってしまいました。
残念無念!!

今日はついてない・・・ので、もう寝ます。
おやすみなさい。。。
Commented by par at 2006-11-27 00:39 x
猫田、横田、大古・・・
懐かしいです。

1977ワールドカップのときは我が中学校ではバレーが流行りましてね
鉄棒のこっちと向こうに分かれて昼休みによくやってましたわ。
Commented by くぼ。 at 2006-11-27 07:17 x
おはようございます。
 男子バレー  正直全く期待していなかったのでテレビで一度も観戦していませんでした。
 ここまで来ると見てもよいかなと思い出しましたが、監督の植田さんが何故ベンチでジャケットを着ているのか? それとテレビ放映の過激さが観る気分を損なわせます、バラエティー番組? と勘違い(笑)

  自分がバレーボールが大好きになったのは「ミューヘン・金メダルへの道」 
をテレビで見て、練習の厳しさ金メダルへの闘志を子供ながらに感じスポーツの素晴らしさを教えられてからです。
  なぜか今のバレーにあのひたむきさが感じられ無いのが残念です。

  でも、ゼッケン17番 地元岡工出身 「越川」には頑張って欲しいです。
Commented by satoyumi0807 at 2006-11-27 08:26
>domoさん    
あらぁ~、ざんねん。私もちょっとあきらめながら見ていたんですけど・・・
燃えちゃいました!
最近はカットせずに延長して放送するので、昔みたいに
「あぁこの時間で2セットってことは負けたか」と思わずに見られて嬉しいです(^.^)。
次は明日夜、だったかな。楽しみですぅ。早く帰ってこなくちゃ!
あっ、今思い出した。打ち合わせだ。。。。見られない。。。。(>_<)。

私の分も応援してくださいm(__)m(^^)。
Commented by satoyumi0807 at 2006-11-27 08:29
>parさん   
そうそう、あと森田選手とか(^.^)。
日本鋼管も応援していました!

鉄棒をネット代わりにかぁ。タッチネットしたら痛そう(笑)。
ちなみに私はバレー部でした(^.^)。
アタックNo.1世代ですもの!!

Commented by satoyumi0807 at 2006-11-27 08:34
>くぼ。さん    
越川選手はいい選手ですね!いい目をしているし。

私は植田監督のジャケット姿結構好きです(笑)。
なんかアメリカンフットボールみたいで(笑)。

あの地味目のガッツポーズと床に倒れこんでしまうような熱血漢ぶりも
ウケています(笑)。

アイドルをつかっての応援シーンにはかなり不満はありますが・・・
女子のときはワッツだったので、、、結構好きなので、、、ぶふふ。

でも、選手たちも長い低迷期のころに比べると明らかに『気持ち』が強くなっているように思います。

昨日はエース・山本がすごかった。これぞエース!!

私はセッターだったので、「困ったときにはとにかくエースを使え」と監督によく言われていました。
あとはエースが決められるかどうか。

今の山本は本物のエース!!バックからの難しいトスでも要所で見事にきめる、まさに大黒柱ですね~☆
Commented by 黒星IKE at 2006-11-27 13:13 x
私も見た!ベスト8!!粘り勝ちでしたね。2セット取られてからの追い上げ見事でした。
ランの練習も距離が伸びてますね。(^^)
Commented by satomarumakoto at 2006-11-27 21:02
僕もバレーファンです。
特に女子!でしたが、男子が復活しましたね!
長身でしかも柔らかさがないと世界には通用しませんが、今のメンバーはレベルが高いと思います。

それに女子も男子も監督さんのキャラがいいですねえ!!

MCが観客を煽るのはアンフェアな感じもするんだが・・・。
どうなんだろう。
Commented by satoyumi0807 at 2006-11-28 07:30
>黒星IKEさん     
ほんと特に4セットまではホントに手に汗握る攻防でしたねぇ。
5セットは勢いがまさってラクに勝てた感じだったけど。
ランもコツコツがんばりまーす!

Commented by satoyumi0807 at 2006-11-28 07:34
>さとまるさん     
柳本監督も植田監督もアツイですよね!!
一昨日の試合はやっぱりブロックを打ち破る山本のスパイクにしびれました!!
今日は見られないのですが・・・買ってほしいです!!

たしかにあのニッポンチームへのコールの煽りはちょっと行きすぎな感じもしますねぇ(~_~;)。

Commented by にし at 2006-11-28 12:33 x
そう、ほんとに目が離せません!
ここ数年ず~っと見てなかったけど、今回は、結構かかさず見てます。

・・・ただ、やっぱり相手の選手にあのコールはやり辛いでしょうね。(^^;
Commented by domo at 2006-11-29 07:30 x
セルビア戦・・・残念!!
チョット力の差が有ったかな~
プロの目から見てどうでしたか?

次はアジア大会&全日本選抜で盛り上がろう!!!
Commented by satoyumi0807 at 2006-11-29 10:29
>にしくん    
にしくんバレーボールやったらいいところまでいったんじゃない!
なんたってその大きさは魅力ですよぉ!

日本もアウェーでも強さを発揮できるようになるといいねぇ!
Commented by satoyumi0807 at 2006-11-29 10:33
>domoさん    
あぁ~、負けちゃったんですねぇ~(>_<)。
さっき新聞読みました。完敗だったって。
なんとか今日のロシア戦で勝って5位をめざしてほしい!!

そう、そしていよいよはじまりますね~。全日本選抜!!
今回は展望です。電話投票入金してこなくちゃ!
(まだネットバンキング手続きしてないんです・・・^^;)

そしてアジア大会・・・やはりアジアではNo.1になってほしい!!
残念ながら永井選手が出られないという話も聞きましたが・・・
がんばれ、ニッポン!!
Commented by まっちゃん at 2007-03-19 23:29 x
上野崇雄のいとこです!こんなところで記事になっててびっくりです。2児のパパで、幸せ一杯でがんばってますよ!
<< ささやかな決心 水漏れ >>