さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(740)
(302)
(160)
(158)
(116)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
書いてます
いや、打ってます。

a0039600_11432157.jpg

想像し、確認し、選択し、書き落としていく作業は楽しくもあるけれど、
予想以上にエネルギーを要します。

それでもPCのおかげで足したり引いたり移動したり、、、簡単にできるけれど
手書きで原稿書くってすごくたいへんだったろうなぁ。

あと45枚・・・といってもそこは単に通過点ですのでゴールはまだまだはるかムコウ。
おそらく総ページ数400くらいにはなるのかなと。

ときどきネットサーフしたり、ストレッチしたりして気を紛らわしております。


そんな中、一昨日は新婚のYくん&Mきちが久しぶりに顔を見せてくれて嬉しかった。
穏やかで幸せそうな二人の笑顔に元気をもらいました。

昨日はSちゃんが『海猿2』とおいしいパン・デザートを持ってきてくれて楽しかった。
(陳腐な恋愛ものをけずってくれれば泣けたのに。
 おいおい、そんなこと話している間に早くハシゴのぼれよ!)
などなど、ブーブー文句をいいながらそれはそれで大いに盛り上がったのです(笑)。


今日・明日はそんなお楽しみもなく、ひたすらPCに向かっていると思います。



脚は残念ながらよくなりません。
痛みの元は大腿骨の付け根の筋・・・のようです。

「慌てると長引きますからね、まぁ少なくとも今月はおとなしくしていてください」

と釘をさされました。

ええ、ええ、おかげさまで「本のこと」に集中させていただきますわっ。
下旬は仕事も忙しいことですしねっ。
はんっ。(ーー;)。

やっぱり暖かいところでリハビリしたほうがいいな。
うん、間違いない。ということで・・・ついに逃亡を企てつつあります。


さぁ、がんばろ。
by satoyumi0807 | 2007-01-15 12:00 | お仕事 | Comments(14)
Commented by ちゃっきぃ at 2007-01-15 12:25 x
めっちゃ大変そうですねぇ・・・

僕には務まりません、きっと。

それしても足が治らないのは気になります。
大丈夫でしょうか??

僕は首の痛みがやっと薄れてきましたよ(笑)
いつからやね~ぇん!!ってぐらいかかりました。

小倉までには治って欲しいですね!
だって・・・美味しいお店に連れて行ってもらわないとあかんのに(爆)
Commented by くぼ。 at 2007-01-15 16:07 x
こんにちは。
暖かい海外に逃亡ですか?(笑)
 
  海のあるリゾート地で、身体作り・・・・・、羨ましいです!


  PCに長時間向かっていると腰や目に負担かかりますお気をつけください、それに案外足の付け根や大腿部の裏側に負担かかりますので、
ストレッチなの行いながら頑張ってください。
Commented by OKYO3 at 2007-01-15 17:11 x
なんちゃって作家、着実に(あがきながら?)ページ、こなしてますね!
何でも生み出すって~のは大変な作業なんだよねー。
私も3匹生み出すのは大変だった!(爆)

なぬ?暖かいところでリハビリ!?
そりゃもう、南半球かハワイしかないでしょう☆(笑)
逃亡計画が決定したらご一報を!
Commented by あやみ at 2007-01-15 19:44 x
昨日は忙しいとこごめんー。

暖かい、というか暑い(明日は40℃♪)とこだけど、待ってるから^^
海もイマイチだし、リゾートでもないのですが、、、(笑)

お休み取れるように遠くから念を送ってるわ!
Commented by りんご at 2007-01-15 20:59 x
 ほんとですよね。
手書きで文章書いてた頃は…この文章後の方が良いかな!?
とか思っても簡単に入れ替え出来なかったですよね。
そういう面では、とてもパソコンってありがたいですよね。

 でも、作家さんの原稿ってなんとなく紙に書かれたほうが味があってよいかも!?と勝手におもってしまったりして。
Commented by しょうだ at 2007-01-15 23:48 x
昨日はご馳走様でした!!!
今回もとってもおいしかったです。
いやー、ほんと、ハシゴさっさと登ってればよかったのにね(笑)
パンは味見してないので、、しくじってないことを願うのみ。。
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-01-16 00:44 x
 すごいですねー、私は、昔から作文などが苦手なので、作家など物書きの人はすごいと、いつも尊敬の眼差しを持っています。 
 逃亡ですか、どこに行かれるのですか、やはりリハビリは暖かい所がいいと私は思います。
 最後に、競輪際に優勝して、今年最初のGP07の出場権を獲得するのは誰か今から大変楽しみです。
Commented by satoyumi0807 at 2007-01-16 22:39
>ちゃっきぃさん     

えぇっ!?首って例のでしょ!?    
うーむ、ものすごい親近感が沸いてまいりました(笑)。

開催中は思いっきり守りの態勢になりますので
ご期待にそえないかもしれませんが、
お目にかかれるのを楽しみにしております\(^o^)/。



Commented by satoyumi0807 at 2007-01-16 22:42
>くぼ。さん     

軟弱モノの私は、やはり天敵の冬にはあえなく撃沈です(T_T)。

はぁ。

脳の活性化にはストレッチや適度の筋トレは有効のようです。
ハタとイスからたちあがり、前屈をしたり、腕立て、腹筋、背筋などをしております(爆)。

Commented by satoyumi0807 at 2007-01-16 22:46
>OKYOさん     

OKYOさんが生み出した大きい生命は
世のため人のため地球平和のために活躍してくれること間違いなし!

そのてん、私の生みの苦しみはなんの社会貢献にもならないかもしれないけれど・・・がんばりますです。

2月は実質中三日ほどの休みしかとれず、
時差のない南へ下ってみようかと思っております(^^ゞ。

Commented by satoyumi0807 at 2007-01-16 22:48
>あやみちゃん     

こちらこそ、はるばるありがとう!
声が聞けて嬉しかったよ。

本人、行く気まんまんです!
毎日事務所の方向に手を合わせ拝み倒してみます!!

待っててねん。
Commented by satoyumi0807 at 2007-01-16 22:50
>りんごさん    
手書きの原稿は『巨匠』っぽくていいですよね。
うーーーむ、全部書き・・・いや、打ち終わったら
あらためて原稿用紙に万年筆で書いてみたりしようかな(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2007-01-16 22:52
>しょうちゃん      
パン、まじ、めちゃうま。
もちもちでカリカリよ。
レーズンと胡桃のコラボには天を仰いでしまいました。
次回も大いに期待しております。うしし。
Commented by satoyumi0807 at 2007-01-16 22:57
>渡辺俊幸さん      
予想以上に時間を要する執筆業。
楽しみながら苦しんでおります。
    
昨年、友人がコアラの国に嫁いだのでそこに行こうかと企てています。

来週はいよいよ競輪祭。
飛躍を狙う若手、復活を誓う中堅・ベテラン、吉岡さん引退後の九州勢、と興味は尽きません。
楽しみですねぇ!!

<< 初入稿   トピックス ?    >>