さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
1月17日
阪神淡路大震災からもう12年なんですね。

あの日、私は北海道でこのニュースを知りました。
確か、満月?・・・大きな赤い月が印象的でした。

命を落された皆様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

たくましく生きている被災者の皆様に心からの敬意を表します。


ときどき、こんな時代にあって、
いまこうして災害や犯罪・事件に巻き込まれずに安穏と暮らせることは
奇跡に近いことなのではないかと思います。

そんな私の日常の憂いや悩みはなんと瑣末なことなのかとも。

自分のことに重きをおいて暮らせることを感謝しなければとあらためて感じています。


合掌
by satoyumi0807 | 2007-01-17 22:21 | 日々のあれこれ | Comments(6)
Commented by 一輪。 at 2007-01-18 02:47 x
ご無沙汰です。
当時、私は脱サラしてバイトしていたスキー場のペンションにいました。
そのペンションの奥さんが神戸出身で両親といつまでたっても連絡が取れず不安な時間をすごしたのを覚えています。
確かその日の夜に連絡が取れて家は半壊したものの両親とも無事でした。
その両親がしばらくペンションに泊まりに来たのですが体験談を聞くとこの世のものとは思えないほどの辛い生活を強いられたそうです。
私は静岡の伊豆出身なので地震には慣れっこになり鈍感になっていたのですが改めて地震の恐ろしさを痛感しましたね。
いまや日本中どこで災害が起こっても不思議ではありません。
自分もくよくよ悩まないで生きていこうと思いますよ!。(^^;
Commented by domo at 2007-01-18 06:28 x
あれからもう12年になるんですね・・・月日が経つのは速いです。
震災の時は白浜の旅館に泊っていて、京都まで8時間かけて帰って来たのを覚えています。
1995年1月17日・・・私、36歳の誕生日でした。
Commented by くぼ。 at 2007-01-18 07:29 x
1995年1月17日 仏壇にお線香を上げていると地震。
  この日は、三女の初七日でした。

この年はオウム真理教の地下鉄サリン事件など、自分にとっても忘れることの出来ない年です。

  早いもので12年。  尊い命が・・・・・・・・!
今、生かされていることを喜び大切に生きたいです。
Commented by メロディ~ at 2007-01-18 09:19 x
本当だよね!あの日あたしは早番で家を出る時で玄関で靴を履いていたらグラッときて、?うんめまえ?との程度、会社に着いてTVを付けたら
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-神戸の映像!
あれから12年…
ここの所地震が多いよね!一昨日も夜中あったでしょう!
TVで言ってたけど、イノシシ年の年は大きな地震がある年なんだって!
関東大震災の時も神戸の震災もイノシシの年…
    怖いね…
Commented by 妖精パック at 2007-01-19 08:24 x
12年経ったんですね。

飛び起きたことを今でも鮮明に覚えています。

テレビのニュースでは、すぐにはすごい被害になっているっていうことがわからず・・・。

その後、外出した所のテレビでとんでもないことになっている放送をこれもまた鮮明に覚えています。

>そんな私の日常の憂いや悩みはなんと瑣末なことなのかとも。
ゆみさんのお言葉で目が覚めたような気がします。
パックは昨年の12月ごろから悩み事を抱えていたのですが・・・。
本当にちっぽけな事だったと思えたような気がします。

ありがとうございます。



Commented by 渡辺俊幸 at 2007-01-20 00:37 x
 私が、高校三年生の時にありました。 その日、私は次の日学校があるのに、就寝時間が午前3時だったので、熟睡していたので、本当の地震の怖さは、わからなかったのですが、起きた瞬間に寒気がしました。 仏壇が目の前に倒れていてもう少しで下敷きになるところでしたし、外に出て行くとその惨状に目を疑いました。 私自身は、被災しましたが、現在は、何事も無いように生活していますが、あの時の光景は、忘れる事はできません。 命が助かっただけでも感謝しないといけないと思います。
<< 祈り 初入稿   >>