さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
ありがとう
結局いつまでたっても『出来の悪い後輩』でした。
こんなに時間がないのなら、もっともっと・・・会いに行けばよかった・・・悔やみきれません。

それでも意識が戻ったときに会えました。
名前を呼んでくれて、微笑んでくれました。

とうとう最後まで私は教えられ、救ってもらってばかりでした。

「神様に愛されすぎちゃったのかなぁ」

友人がつぶやきました。
きっとそうなのですね。
素敵すぎる人だったから。


『祈り』は“大きなエネルギー”だと、絶対にそう思っています。

でも、その祈りをもってしても今回は神様の愛がまさってしまった、
そう考えるしかよりどころがないのです。


そして、『想う』ことは“共に在ること”。
だから想い続けていきます。


ずっと照れくさくて、なんだかお別れになってしまうみたいで言えなかった
『ありがとう』をあらてめて言いに行ってきました。


「まったく、遅いんだよ」


と笑いながら怒ってるな。


その笑顔のおかげで今の私がいます。
だから、もちろん、私はがんばります。


「あゆ(そう呼ばれていました)、がんばってるじゃん」


ってちょっとは褒めてもらえるように。


いままでも、これからも、本当に・・・ありがとうございました。
by satoyumi0807 | 2007-01-23 23:51 | 日々のあれこれ | Comments(22)
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-01-24 00:59 x
 やはり、何事においても始まりがあれば終わりがあると改めて感じました。 私は、表現が下手ですが気持ちの持ち方が大事だと感じました。
 そして、何事においても信じる気持ちは大事にしたいと感じました。
Commented by domo at 2007-01-24 05:55 x
そうですか・・・
「祈り」叶えては貰えなかったんですね・・・残念です。
諸行無常を感じます。
Commented by くぼ。 at 2007-01-24 06:27 x
おはようございます。
 神様が、御立派な先輩に安らぎと、神様の下での安らぎを与えてくれたのでしょうね!

  余り ゆみさんが悲しむと神様の下へ安心して行けませんよ!
思いっきり、一時期泣き、悲しみ、思いを語り区切りをつけ立ち直ってください。
Commented by OKYO3 at 2007-01-24 07:19 x
そうやって
人間て次の世代に
なにかを残していかなくちゃダメなんだよね。
そういう意味で
ゆみちゃんの先輩は
きっと大事な物を
ゆみちゃんに残してくれたんだと思う。
心から慕えるステキな先輩がいて良かったね。
Commented by ふるさとダービー松戸 at 2007-01-24 09:04 x
きっと天からゆみさんを見守ってくれていると思います。
うまく言えないけど、悲しみを乗り越えて頑張ってください。
Commented by 妖精パック at 2007-01-24 11:54 x
この世は修行の場で修行を終えた人があの世に旅立つのだって言うことを聞いたことがあります。(確か仏教の教えだったと思いますが違っていたらごめんなさい)

だから、とっても惜しまれる人が早くあの世に旅立っていうことが納得できるような気がします。

四年ほど前に父が他界したときもその言葉を思い出して「ご苦労様でした」と言って見送りました。

この世の修行をここに集まってきてくれるみんなと一緒に頑張りましょうね♪
Commented by 水夢イルカ at 2007-01-24 11:56 x
こんにちは。
先輩に会うことができて良かったです。
御国で再会できますからお別れではありません。
先輩は主と共にさとゆみさんを見守ってくださります。
御国で再会するその時まで頑張って日々を送って
いきましょうね!

『私たちの国籍は天にあります』ピリピ人への手紙3:20











Commented by ayano at 2007-01-24 12:23 x
今度はゆみちゃんが そう想ってもらえるような先輩になって
大切なものを受け継いで伝えていく事が その方の遺志につながっていくんじゃないかな?
目に見えないものこそ、崇高で価値のあるもだよ(^^)
Commented by メロディ~ at 2007-01-24 17:01 x
…お悔やみ申しあげます…

今まで同様ゆみゆちゃんのがんばりを見守り続けてくれるよ!
    ねェ!先輩(うん♪)声が聞こえたでしょ!
これからの人生、先輩の分もゆみちゃんが!ねェ♪
Commented by satoyumi0807 at 2007-01-24 20:39
>渡辺俊幸さん    
「生まれたときから死に向かっている」
始まりと終わり・・・その長さは誰が決めるのでしょうね。
やっぱり神様なのかしら。
生きている私たちはがんばらなければいけませんね。
そのベースになるのは、渡辺さんが書いてくださったように『気持ちの持ち方』なのでしょうね。
コメントから渡辺さんの誠実なお気持ちが伝わってきました。
Commented by satoyumi0807 at 2007-01-24 20:39
>domoさん    
一緒に祈ってくださってどうもありがとうございました。
確実にすべてが移ろっていく・・・
その中で何を想い、どう在ろうとしていくのか・・・
心とも体とも向き合いながら・・・
Commented by satoyumi0807 at 2007-01-24 20:40
>くぼ。さん   
くぼ。さんもいろいろな辛い思いを乗り越えられていらしたのですものね。

時のもつ力はすごい。

どんなに悲しくても、辛くても、やらなければならないことがあり、それぞれの日常へまた戻っていく。

区切りをつけるというか、、、想いながら、、、
頑張ります。
Commented by satoyumi0807 at 2007-01-24 20:40
>OKYOさん    
ありがとう。本当にそう思う。
とても大きな大きな大事なものを残してくれました。
それを私なりの表現でなにかにまた繋げていけたらと・・・大きな大きな宿題ですね。
Commented by satoyumi0807 at 2007-01-24 20:40
>ふるさとダービー松戸さん    
どうもありがとうございます。
コメントの向うで先輩が笑っている気がしました。
「さぼらず頑張れよ~」って。
Commented by satoyumi0807 at 2007-01-24 20:41
>妖精パックさん   
ありがとうございます。

私もそう、ときどき思うのです。

生きているってことは大変で・・・
だから『いい人』は早くこの世を卒業させてもらえるのではないだろうかって。

まだまだ修行中、がんばりましょう。
Commented by satoyumi0807 at 2007-01-24 20:41
>水夢イルカさん    
国籍は天にある・・・いい言葉ですね。
どうしても別れの寂しさばかりが際立ってしまいますが、
出会えたことが何よりも素晴らしいことですものね。
そう考えるともっと頑張れそうな気がします。

Commented by satoyumi0807 at 2007-01-24 20:41
>ayanoさん    
私なりに頑張っていきたいと思います。
残してくれた、教えてくれた、目に見えない素晴らしいものたちを抱えながら。。。

Commented by satoyumi0807 at 2007-01-24 20:42
>メロディ~さん    
いつも元気にしてくれてありがとう。
テンポが三社だよね。
神様のお囃子がついているのかな。
がんばるわ。
Commented by TAMA at 2007-01-24 20:45 x
素敵な人ほど、早く旅立って行っちゃうのは、まさしく 妖精パックさんがおっしゃっている
「この世は修行の場で修行を終えた人があの世に旅立つのだって・・・・」
・・・の言葉どうり、早く悟ってしまうのでしょう。
この世のお別れは、限りなく悲しいものですが、輪廻転生を信じたならば
別れではなく再会の始まりになるはず。
先輩はYUMIちゃんとの再会を楽しみに待たれていることでしょう。
Commented by りんご at 2007-01-24 20:52 x
 人は何かをなす為に、この世に生を頂いているのだと思います。 
そして、先輩は、この世でなすべき事をなし、神様のもとへ呼ばれたのだと思います。
 
 人との別れは寂しい物だと思いますが、人は死に向かって生きる生き物。
 だから、向こうで、ゆっくりゆみさんがなすべき事をなされて、あちらの世界へ来る日をのんびり待っていると思います。

 だから、悲しむより、ありがとう(*^_^*)で良いのかと。

 
Commented by satoyumi0807 at 2007-01-24 21:17
>TAMAちゃん    
同じタイミングで書いてたね(笑)。

再開の始まりって素敵ですね。

きっと私は○○世に憚るタイプだから・・・
気長に待ってもらわなくちゃですね。
Commented by satoyumi0807 at 2007-01-24 21:24
>りんごさん    
そうですね。
まさに「ありがとう」が全てなのですが・・・
でもやっぱりさびしくて悲しいですね。

きっと私はなかなか呼んでもらえないんだろうなぁ(笑)。
それを楽しみに、というのもヘンですが、こつこつがんばります。

<< 小倉にて 祈り >>