さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
ホンの
ポケットマネーで“リゾート満喫”というキャッチコピーの温泉バスツアー。

叔母がテレビで紹介していたのを見つけてきました。
まじで安い!
詳しくはHPを見ていただくことにして・・・
今回池袋から奥日光のおおるり山荘まで
バス送迎(途中乗り換え有り)+一泊二食(食事はまぁ期待せず)+プチ観光つきで
三名さまお一人につき5775円でございます!!
ちなみに四名一室プランだと一人4725円。交通費より安い。

今回泊まったところはまだ新しい建物だったこともあり、
部屋もきれいだったし、温泉もよかったです。
湯ノ花たっぷり、硫黄の匂いプンプンのにごり湯で、雪見風呂を楽しんでまいりました。


ホンの_a0039600_22173536.jpg部屋の窓からの景色。

今年最初で最後の雪かなぁ。


ホンの_a0039600_2218317.jpgホンの_a0039600_22185388.jpg

デコイではありません。
湖の近くまで散歩にいったら、鴨たちがとことこと雪の上にあがってきました。
いつも餌でももらっているのかな。
手ぶらだったので、シツレイながらトリ(撮り)にげさせていただきました。


夕食は宴会場でいただきます。
強制的に『合同宴会』がついてきます。

ホテルのフロントにいたはずのおじさまが突如ステージに登場し
「本日は東洋のスイス!奥日光へようこそおこしくださいました。
ここは標高1480mで夏は涼しく・・・・」
とあれこれ説明してくださり、
そのあとおもむろに怪しげなピンクの照明が点灯され
「おまたせいたしました。では宴会のスタートでございます!」
の名調子を合図に
有志(もちろんツアー参加者)によるカラオケ&踊りがはじまります。
それぞれてんでバラバラに参加しているもので
あまりよそさまの芸事には興味がないのですが
とりあえず食事を食べ終わるまではその場に居合わせるハメになります。

しかしながら三番手に登場した御歳82歳のおばあちゃまの
芸達者な踊りはお見事でした。


部屋に戻って、、、ひさしぶりにバラエティー番組を見ながらなごんでいたら、、、

叔母「ねぇちゃん、コレいいのよ。あげる。あぶらトリガミ」

母「あぶらなんか出ないもん」

その母の返答の速さたるや!
二人のやりとりはバラエティー番組を上回る面白さでした。


ホンの_a0039600_22314986.jpg母がもってきた帽子。
今朝、寒さしのぎに被っていました。

叔母「ねぇ、ゆみちゃんがあげたの?」

私「まさか。知ってたら没収してたわよ」

あぶらは出なくなってもキティちゃんは被る気の若い母なのです。
by satoyumi0807 | 2007-02-28 22:34 | | Comments(14)
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-02-28 23:59 x
今年は、エルニーニョ現象のために、暖冬でした。 私の住んでいる所は雪はとうとう降りませんでした。年に1回位は降るのですが(少しだけ)
 温泉バスツアーの値段を見てびっくりしました。 このくらいなら、私も行けるかな~と思いました。 温泉と言う響きだけもいいなーと感じています。 
 明日から3月になります。 日本選手権競輪が20日から始まります。
今から待ちどうしいです。 
 
Commented by くぼ。 at 2007-03-01 06:58 x
おはようございます。

 奥日光。20年以上前に一度訪れたことがありますが全く記憶に無いです。(笑)
 写真からすると雪深く、自然豊かですね! 自分の住んでいる信州と物寂しさは良い勝負かな?

  それにしても格安ツアーですね。 
バスの運転、乱暴で無かったですか?(笑)
Commented by ちゃっきぃ at 2007-03-01 11:58 x
ん??

今、親子孝行旅行は流行っているんでしょうか??
他のブログでも見たので(笑)

いやぁ・・・見習わないとね。

それにしてもさとゆみさんが「雪」ねぇ・・・
イメージわきません(笑)
Commented by OKYO3 at 2007-03-01 17:23 x
なんて安いパックなんでしょう!
あれで、元が取れてるんだろうか?
人事だけど何だか気になるのは私だけ?

お母さん可愛いね☆
やっぱり、おばあちゃん達の原宿商店街で買ったのかしらん?笑
Commented by まお at 2007-03-01 17:24 x
すごいお買い得な旅行ですね〜温泉よいなぁ〜
強制宴会もレトロなイメージでよかじゃないですか(w
Commented by しょうだ at 2007-03-02 01:53 x
安い!!安すぎる!!!
しかも池袋からいけるなんてさいこーじゃないですか!!
その値段だと逆に安すぎて何かあるんじゃないかとびびってしまいますが、実績ができたってことで、いつか利用しようっと(笑)

Commented by domo at 2007-03-02 06:26 x
このバスツアーは旅行社のではなくてホテルの企画なんですね・・・
だからこんなに安く出来るのか・・・無料送迎で交通費はタダ、旅費は殆どが宿泊費。うーむ、考えてるなぁ。。。
キティちゃんの帽子も可愛いですが、カモちゃんも可愛いですよね・・・
カモちゃんと水菜を熱いお風呂に入れてあげたい・・・
入浴剤は勿論”鴨鍋の素”!!!
Commented by satoyumi0807 at 2007-03-02 06:41
>渡辺俊幸さん     
東京も雪のないまま春になりそうですが・・・
ときどき3月に降ったりしますよねぇ。
でもこの暖かさじゃそれもないかな。

ダービー、もうすぐですね。
まさに戦国ダービー、誰が勝っても・・・という感じですが・・・
好レースに期待します。
Commented by satoyumi0807 at 2007-03-02 06:46
>くぼ。さん     
私も久しぶりの奥日光でした。
帰りに世界遺産『輪王寺』に寄ったのですが(これもツアー内)
こちらは小学校の修学旅行以来!

『東洋のスイス』ってどちらかというと長野の方が雰囲気ありますよねぇ。

バスの運転、爆睡できる安全運転でした(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2007-03-02 06:49
>ちゃっきぃさん     
孝行・・・というよりは・・・格安ツアーの人数合せに誘われたという感じです(笑)。

雪・・・たしかにイメージじゃないよなぁ・・・
でも以前はスキーなんかも行ってたんですけど・・・^^;
もうだめ、寒いもの。
Commented by satoyumi0807 at 2007-03-02 06:51
>OKYOさん     
そうなのそうなの。
私も心配になっちゃったわ。
でも結構いろんなところで節約してる(笑)。
バスタオルも50円だったし。
部屋にティッシュがないとか。。
叔母は花粉症なので、ごっそりポケットティッシュを買っていました。
でも、あの値段はすごいよねぇ!!
リピーターも多いみたい。

巣鴨にもあのキティちゃんは売ってないなぁ!
Commented by satoyumi0807 at 2007-03-02 06:53
>まおちゃん     
久しぶり!!
あの宴会、意外とツボに入るかも(笑)。
おちついたら温泉行こうねぇ!
Commented by satoyumi0807 at 2007-03-02 06:54
>しょうちゃん     
まさに疑いたくなる金額です。    
ホテルもいろいろあるみたいだからねぇ、
しっかり吟味すればばっちり元はとれる・・・というかお得です!
鬼怒川コースは若い子達も多かったわ。
Commented by satoyumi0807 at 2007-03-02 07:03
>domoさん     
各方面からバスを出して、途中乗り換えてシャッフルして目的地は送り込む・・・なかなかのアイディアです。
しかも冬の閑散期だけではなくシーズンを通してやっているみたい!

鴨ちゃん・・・冷たい湖の方がお好きのようですが・・・^^;
きっとそのお風呂にはネギも入っちゃうのですね。。。



<< 最後の… 苦手な二月ももうすぐ終わり >>