さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
漢力検定
『おとこぢからけんてい』と読みます。
(私も台本を頂くまでは漢字の検定イベントかと思いました^^;)

男としての心技体=おとこぢからはいかほどか?
クイズに答えて自分のおとこぢからを知ろう!
結果は得点と競輪選手のタイプになぞらえた形で出てきます。

そのほかにおとこぢからを鍛えるコンテンツや
『漢力予備校』ではちょっとかわった?シュミレーションレースで競輪がわかる??

みんなでチャレンジ、『漢力検定』!

ということで、昨日その記者発表会が行われ、司会を担当させていただきました。

ゲストは小嶋敬二選手と長塚智広選手。
二人の掛け合いも漫才みたいで面白かったですが・・・

特別ゲストの真矢みきさん、素敵でした。
お話も面白かったですし、なんてったって美しい!

また問題作成などにご協力いただいた木庭賢也さんにもおこしいだだいて
にぎやかな記者会見になりました。

その模様は漢力検定WEBで見られるようになるみたい・・・只今準備中のようです。







ゲストの皆さんの気になる『漢力』ですが、
小嶋選手240点・先行タイプ1
長塚選手210点・捲りタイプ1
真矢みきさん220点・追い込みタイプ3

詳細はKEIRIN.JPで。

ちなみに私の『漢力』ですが・・・
やってみました。
260点・自在タイプ1でした。
コレ270点満点です。
私って男前!?
(結果を貼り付けようと思ったらダメでした(T_T))

さて、
小嶋選手・・・なんだかすっきりしてるなぁと思ったら・・・
ただいまダイエット中なんだとか。
それまたどうしてと伺ったところ、
ダービーに向けて筋肉を作り、今余分なものをそぎ落としているところだそうです。
ダービー制覇に向けて磐石の備えといったところでしょうか。
楽しみですねぇ。

また長塚選手は控室でもしっかり株式相場をネットでチェック!
さすがです。
明日からの福井F1に出場するそうです。


それにしても寒い。
明け方みぞれがふって東京で初雪が観測されたって。
オーストラリア帰りの体にはこたえます。
体はすっかり冬眠状態にはいりつつあります。
昨日も一昨日も夜9時には寝てます。
睡眠時間は10時間超。

春は春で春眠暁をおぼえないわけで・・・

寝すぎは敵だ!がんばろう!!
by satoyumi0807 | 2007-03-16 08:30 | Comments(26)
Commented by よが at 2007-03-16 09:47 x
おかえりなさい。さいずは男前です。(^^)
私もやってみました。200点、先行タイプ2だそうで。
Commented at 2007-03-16 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よが at 2007-03-16 09:50 x
>さいずは男前です

「さすがは」です。すいません。_(._.)_
Commented by 伝太郎 at 2007-03-16 11:15 x
おかえりなさい、って言うのが遅くなりました。

で、漢字検定みたいなイベント、お疲れさまでした。
しかし日自振もいろんなことやってますね……。
これって、ダービー前あおりなんですか?
それとも、年度末の予算消化イベントなんですかね……
パソコンユーザーにインターネット投票をやらせようということなのかしらねぇ……

本場に来てもらって、面白くて迫力のあるレースを見せるのが先決だと思うんです。
明日、平塚競輪場がこれまでの常識を覆して、GⅠ開催三日前にバンクを一般市民に開放します。
http://shonanbicycle.com/
この試みは、凄いと思います。(これまでビッグレース直前は、地元選手のバイク誘導はバンクを汚すので控えさせたくらいです)
競輪はギャンブルとはいえスポーツです。生の迫力で魅せたいですね。
漢力も、ペダルをこいでナンボでしょ!
アスリートのさとゆみさんなら解ると思いますが……




Commented by りんご at 2007-03-16 12:24 x
おいらもやってみたら、追い込みタイプになりました(笑)
Commented by くぼ。 at 2007-03-16 13:38 x
こんにちは。

  先行タイプⅠ  240Pでした。
Commented by ちゃっきぃ at 2007-03-16 13:48 x
・・・

僕は240P 先行タイプ1でした。

↑の方を同じですねぇ・・・
ちなみにうちのスタッフはほとんど自力選手でした(笑)
Commented by maimai at 2007-03-16 19:13 x
お帰りなさーい!!楽しそうで何よりでした。
寒いよね~~ムカツクほど寒いよね~~~
ハワイに帰りたい…
Commented by kame-kameko at 2007-03-16 21:14
「追い込みタイプ3」 220P
ゴール直前で一気に差しきる!
だそうです(笑)
Commented by satomarumakoto at 2007-03-16 21:53
競輪ウォーカー平塚編見ました!
最後ということで少しセンチメンタルな気分で見てましたが、いつもの
お二人でした。
最後の収録で3連単ゲット。
しかも平塚はウインディ君がマスコットですよねー。
平塚ダービー決勝は、
ゆみさんが着てた黄色のコート・・・5番車
ゆみさんが当てた目・・・9-2
に注目!
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-03-17 00:16 x
 私も漢力検定を受けてみました。 結果は200Pで自在タイプ1でした。
今日、ニュース&トピックスを拝見していたら、吉岡稔真さんがSPEEDチャンネルにコメンテーターとしてこれから出演されると知って、ファンの一人として嬉しいです。 今後は元競輪選手の視線からの解説に期待しています。 それと新人キャスターの方々の紹介もあり、今後とも楽しみです。
 私は、全く関係ないのですが、漢字検定の2級は持っています。
Commented by satoyumi0807 at 2007-03-17 00:35
>よがさん    
お久しぶりです!ただいま(^^)。
「さいず」爆笑しました。もしかして狙った?

HP拝見しました!
やっぱり私のブログでは貼り付けられないみたい???
エキサイトのかたいかがでしょう? 

Commented by satoyumi0807 at 2007-03-17 00:36
>伝太郎さん    
ただいまです(^.^)。

最近「あなたの○○度は?」とか「○○力は?」って流行ですもんね。
質問がかなり面白くて、結構はまりました。
少しでも本物の興味を持ってくれるひとが増えるといいなぁ。

真矢さんも「ぜひ競輪を見てみたい!」とおっしゃっていましたが、
本当にぜひぜひ、生で観戦していただきたい!!

平塚は前回のダービーの時も二日前にバンクを解放してイベントをしましたね。
かなりたくさんの方に来ていただいて盛り上がったのを覚えています。

さまざまなファンサービスやイベントに挑戦する平塚だけに今年のダービーも楽しみです。

そしてやっぱり一番は選手たちのカッコイイ走りと迫力あるレース!!

今回は東京で展望をやりながら燃えたいと思います!!!

『激闘』楽しみにしてまーす\(^o^)/
Commented by satoyumi0807 at 2007-03-17 00:37
>りんごさん    
じっくりと被写体をとらえ、美しく切り取るあたり、
まさに追い込みタイプ!ですね。
Commented by satoyumi0807 at 2007-03-17 00:37
>くぼ。さん    
おぉぉぉ、さすがアスリート。
競輪でレースを動かすのはまず『先行選手』なのです。
Commented by satoyumi0807 at 2007-03-17 00:38
>ちゃっきぃさん    
納得(笑)。
これからもブンブン行っちゃってくださーい!!
Commented by satoyumi0807 at 2007-03-17 00:38
>maimai
ハワイイはどうだったぁ?
会合?しようねぇ!
私たちにとって寒さこそ天敵よね(T_T)。
Commented by satoyumi0807 at 2007-03-17 00:39
>kameちゃん   
まさに真矢みきさんとまんま同じです。
素敵☆
ねぇ、私の260Pってやっぱり問題かしら?
Commented by satoyumi0807 at 2007-03-17 00:39
>さとまるさん    
ウォーカー見てくださってありがとうございます!
最終回、絶対に当てたい!!という思いが通じたのかめでたくゲットできました。
実は諭吉の扇くらいは狙える車券も持っていて、
3Cまでは夢もみられたのですが・・・ちょっと残念^^;。
いつか特番でレンガに挑戦できたらいいなぁ(笑)。
ダービー、がんばりましょうねぇ!!
Commented by satoyumi0807 at 2007-03-17 00:40
>渡辺俊幸さん   
漢字検定2級!?すばらしい!!
それは私のおとこぢから260Pより遥かに崇高だと思われます(笑)。
吉岡さん、25日のオッズチャンネルプラスワンにも後半出演していただく予定です。
(あれ?24日もだっけなぁ?)
いつもの中継とは違った趣でがんばりますので
良かったら見てくださいね(^_-)-☆。

Commented by domo at 2007-03-17 06:45 x
○○占い、○○診断とかを全く信じない私ですが、漢力検定をてきとーに答えた結果190P「自在タイプ2」でした。
吉岡稔真(なぜか呼び捨て)がスピチャンコメンテーターですか?
確か専門解説は井上茂徳さん(なぜかさん付け)でしたよね・・・(井上さんはそのままですよね。)
吉岡は全国の競輪ファンに感謝の挨拶回りをするらしいですね。
これはスバラシイ事だと思います。
慣れないコメンテーターの仕事で初めは色々有ると思いますが、頑張って上手くヤッテ欲しいですね。(ゆみさんフォロー宜しく!!)
F1先行吉岡が”不動心”なら、自在タイプ2の私は”浮動震”でダービー頑張ります!!
Commented by よが at 2007-03-17 10:02 x
>「さいず」爆笑しました。もしかして狙った?

いえいえ。かな入力+タッチタイプなんで、「すが」とタイプするところ、左にひとつキーがずれると「いず」になっちゃうんです。
で、読みなおして、さすがにこれはまずいなと。(^^;
Commented by satomarumakoto at 2007-03-17 12:42
“実は諭吉の扇くらいは狙える車券も持っていて、
3Cまでは夢もみられたのですが・・・ちょっと残念^^;。”

ということは9番新井秀明を消した車券もおさえたということですね。
2番車阿部英光の抜け目かな。
たしか当てられた車券は3着を5番相原で流されてましたよね。
僕も2着、3着流しを買ったりすることあります。
でも3連単は簡単には当たらんですね。

他の人がどんな車券を買ってるかは面白いし勉強になります。
競輪ウォーカーももうちょっと出演者が買われた車券についてリポートして欲しいんですけど。

僕が競輪場で一緒になる相棒は100円プレーヤーですが、それでも相棒の車券はメチャ気になるんですよ。
予想で負けたくないんで。

以前、工藤わこさんがいわき平のネット放送によく出演されてましたが、
一時期本人の予想も披露されてました。
で・・・・・わこさんは車券も買われてたので、僕は一人で勝手に対抗意識
燃やしてました。
負けるとショックで。


Commented by satoyumi0807 at 2007-03-17 22:01
>domoさん     
浮動震ですか。私の車券もそうだなぁ(笑)。
でも、初志貫徹しなくていいから勝ちたい!!と思うのです。
意外と最初に考えた展開でアッサリだったりするんですけど、、、私の場合(T_T)。
湘南ダービーがんばりましょう\(^o^)/。


Commented by satoyumi0807 at 2007-03-17 22:02
>よがさん    
あははは、それってすごい偶然!
おもしろぉーい!!

Commented by satoyumi0807 at 2007-03-17 22:05
>さとまるさん    
そうなんです2番から6番の絡みとか^^;。

いわき平のインターネットライブ、私も何度かお邪魔したことがあります。
恥ずかしながら私も予想を出しました。
いつも出した目は必ず買ってました!
ほとんど当たりませんでしたけど(-_-;)。
でも、まぐれで?当たると次のレースのときは
スタジオの回りに来てくれる人の数が増えるんですよね(笑)。
となりの売店のモツ煮、すきだったぁ!
<< 福井F1越前春の海賞 メルボルンより >>