さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
松山ロケ
行ってきました。

朝方は少し寒かったのですが、
ロケが始まる頃には太陽も出て暖かかったです。

今回はスタンディング(発走機についた状態)から
バンク一周のタイムを競ってもらうというもの。
メンバーは岡本大嗣選手、浜田浩司選手、渡部哲男選手の三人。
全プロチームスプリントで現在二連覇をしている愛媛が誇るスプリンターたちです(^_^)。

その全プロも近いということで
皆さん競技用のカーボンフレームの自転車を出してきてくれました。
ちなみに・・・岡本選手は昨年までお金をかけずに(本人談)レースと同じピストで全プロに出場していたそうですが、
二連覇中だし、今回はアンカーのカッコイイヤツ!を買っちゃったそうです。
後輪はディスクでした。

で、対決の方は・・・

ちょうど全プロ開催にあたる5月12日からの放送です。

開催期間中の選手宿舎ではスピードチャンネルの視聴率が高いらしく
他県の選手の皆さんにもみられてしまうので

「まじぃ~? はずかしぃーーー」

と渡部選手がおっしゃっていました。ははは。いや、、、、^^;。


松山競輪場は2005年に新しい場所に移転になったので
建物やバンクもとても綺麗です。

松山ロケ_a0039600_9481513.jpgこちらは選手のトレーニングルーム。

ここをホームバンクにしている皆さんの自転車がたくさんあります。
競輪に使うピストレーサーや競技用のもの、
ロードレーサーなども。

各選手何台かずつ持っているのでまさにところ狭しと置いてあります。
というか、天井にぶらさげてあるものも多いのですが。 


松山ロケ_a0039600_9533958.jpgこちらはバイク誘導練習に使うオートバイ。
CB400でした。

CBを使っているところ多いですね。
やっぱり今も昔もCBは乗りやすい
優秀バイクなんでしょうねぇ。

ちなみに私が免許をとったときの教習車は
CBとXJでした。





松山ロケ_a0039600_9553290.jpg選手の皆さんへの連絡用のホワイトボード。

開催スケジュールや注意事項など
びっしりと書類が貼られていました。

その隙間にこんなのを発見。

『草刈のため午前中バンク使用不可』

って季節感があって、ちょっと面白い。



今回は本気対決にご出演いただいた三選手のほかにも
瀬形崇選手、黒田大介選手にご協力いただきました。
どうもありがとうございましたm(__)m(^_^)。

選手の皆さんを対象にしたロケのときは
カメラアングルやいろいろなことに気を使わなければならないのですが、
そのあたりの動きはまだまだ未熟です(>_<)。すみません。
その分、発見や勉強することも多くてそれがまた良い刺激になりますね!

やっぱりロケは楽しいなぁ!
by satoyumi0807 | 2007-04-28 10:03 | Comments(8)
Commented by 伝太郎 at 2007-04-28 17:31 x
お疲れ様でした。

で、ゆみさん、本番の全プロ選手権には行かないんですか?
予定が空いてれば、全プロバスツアー、フラガ~ルプロジェクトに参加しませんか?
現地合流組みを含めて、現在40余名。まだ多少募集人員の枠は余っています。全くの競輪素人が半分以上です。フラガールプロジェクトですから当然、3分の2は女性です。

夜の湯本温泉での宴会は、飲み放題プランをJTBから取り付けてきたそうです。

参加者は、競輪は素人ですが、出版のプロ、宣伝のプロ、イラストのプロ、宴会のプロ、そして人生を楽しむプロたちです。
因みに、豪華版旅のシオリを作るといってました。私も、一個人として参加します。
スイマセン、宣伝してしまいました。
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-04-28 17:32 x
 お疲れ様でした。 松山はまだ行った事が無いのですが、一度は行って見たい場所です。 普段、競輪で使用するフレームと競技で使用するフレームが違うのは知りませんでした。 まだまだ勉強不足を痛感しております。
 西武園の戦績は、3日連続で敗退してしまいました。 明日の優勝戦は的中させて一矢報いたいです。
 
Commented by domo at 2007-04-29 06:36 x
お帰りなさいませご主人様~。

Mはモトローラでしたか・・・ありがとうございます。
新松山競輪場は05年の記念&共同通信社杯で2回行きましたが、選手の入退場時、観客との距離が日本一近い競輪場ですね。
それと競輪場→松山駅の無料バスがBS側の国道から出るので2度共最終レースはBS側の門の間からの観戦でした。(因みに2度共ハズレ!!)フリマとかもやっていて楽しかった思い出が有ります。
Commented by satoyumi0807 at 2007-04-29 22:33
>伝太郎さん    
フラガールプロジェクトってネーミングが素敵☆
集まるメンバーも楽しそうですねぇ!
飲み放題ってのがまたそそる!!

しかしながらまだその辺りのスケジュールが決まらなくて・・・
できるなら日帰りでも全プロは見に行きたいなぁと思っているのですが。

Commented by satoyumi0807 at 2007-04-29 22:36
>渡辺敏幸さん    
素材も形状も違うのです。
単純にタイムを競うのであれば、やはり競技用の方が優れているようです。
西武園に引き続き平塚スタート!
記念ラッシュですが、ぜひ平塚もがんばってくださいね!!

Commented by satoyumi0807 at 2007-04-29 22:40
>domoさん   
松山競輪場の周りにも球場や、充実した施設のプールなどがありいいところですよねぇ!
社杯のときは朝の番組で行っていたのですが、
夕方レースが終わってから泳ぎに行きました(笑)。

選手はバンクへの出入りにメインスタンドの前を通過するので、思うようなレースができなかったときは怒られてかなりツライようです(苦笑)。

でもファンの方たちは選手たちの表情を間近で見られるのでいいですよね。
Commented by きゃろ at 2007-04-30 02:15 x
名古屋にも来て下さい!
Commented by satoyumi0807 at 2007-05-02 01:45
>きゃろちゃん    
ありがとう! ぜひ行けるように、企画を持ち込んでみます!!
<< 今日から平塚 熊本決勝は・・・ >>