さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
お絵かき
お絵かき_a0039600_0123338.jpg久しぶりにイラストを描きました。
本の挿入画になる予定です。

出来の良し悪しはともかく楽しかった。

担当さんも気に入ってくれたのでよかった!


今日は打ち合わせのはしご。

本の打ち合わせのあと、
来月司会をさせていただくコンサートの打ち合わせでした。

お絵かき_a0039600_0134361.jpg
渋谷西武のB2にあるベトナム料理のお店。

コレ、
『ネプモイ』というベトナム焼酎=アーモンド味!!

グリコアーモンドチョコを食べながら焼酎を口に含んだ味でした。
いや、ほんと。

そーいえば、グリコアーモンドチョコは今でも売っているのでしょーか?
by satoyumi0807 | 2007-05-17 00:17 | お仕事 | Comments(10)
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-05-17 01:03 x
 私は、芸術全般に弱くて、絵を描くなんてもってのほかの人間です。 絵を描くなんてすごいですね。 
 焼酎をまだ一度も飲んだことがないので、どのような物なのかなーと思い読ませていただきました。 
 グリコアーモンドチョコは、今でも売っていますよ。 たまに食べますので・・・、グリコアーモンドチョコと言えば、田原俊彦さんのCMで「カリッと青春」と言うフレーズが思い出されます。
 小川珈琲のお米のロールケーキはお勧めの一品です。
Commented by ぽんた at 2007-05-17 09:39 x
打合せお疲れ様&来月宜しくお願いしますm(_ _)m
ネプモイはアーモンドだった^^
Commented by りんご at 2007-05-17 12:58 x
お~!! 絵も書かれるんですか!!
おいらは、絵心無くて(;^^A
羨ましい限りです。
Commented by ゆう at 2007-05-17 13:16 x
おひさしぶりです。
本のこと・・すごい楽しみにしております!

ベトナム焼酎は、いつも行くバーでよく飲みますが
ジャスミンティーで割ると、格別にうまいですよ。
つまみはオイルサーディンが最高です
Commented by domo at 2007-05-18 06:38 x
イラストも描くのですか?マルチタレントなんですね。
私は恥、冷や汗、始末書なんか書くのが得意です<笑>

アーモンドチョコ焼酎ボンボンも美味しそうですね・・・
ですが、私は桂花陳酒をお願いしまーす。
Commented by satoyumi0807 at 2007-05-18 10:02
>渡辺俊幸さん    
絵は、忘れた頃に思い出して書く趣味程度のものですが(笑)。
アーモンドチョコ、「俊ちゃんと聖子ちゃんだよねー」と
打ち合わせの場でも盛り上がってしました(笑)。

小川珈琲のコーヒーはよく買います。
ロールケーキかぁ・・・インプットしておきます(^_-)-☆
Commented by satoyumi0807 at 2007-05-18 10:05
>ぽんたさん     
ネプモイ、調べたの?
アーモンドチョコ、やっぱりあるのねぇ。   
来月、こちらこそよろしくでーす\(^o^)/。

Commented by satoyumi0807 at 2007-05-18 10:06
>りんごさん    
いやいや、りんごさんの写真はいい意味で絵のように美しいです!
あんな写真を撮れることがうらやましいです(^^)。
Commented by satoyumi0807 at 2007-05-18 10:08
>ゆう     
おぅ!久しぶりぃ!!
ありがとう。がんばるわー。出たら一冊、よろしくですm(__)m(^_-)-☆。

さすが食通酒通!ベトナム料理もくわしいのねぇ!
ジャスミンティー割り、今度やってみるわぁ(^^)。
Commented by satoyumi0807 at 2007-05-18 10:16
>domoさん     
あはは(笑)。
器用貧乏をきわめています(爆)。

桂花陳酒は香りもスウィ~ティ~で女性にも人気ですねぇ。

私はやっぱり・・・ビッと泡盛かなぁ。(笑)
<< 千客万来 御蔵島を食す会 >>