さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
大阪・岸和田にて
岸和田のホテルで・・・
そう遠くないところでやっていたと思われる亀田興毅選手のボクシングを見ていました。

亀田兄弟のようなやんちゃくれは好きなので
いつも勝手に暖かい目で見守っているのですが(笑)、
まわりがあおりすぎのような気がしてなりません。

「前売り完売、満員御礼」というわりには
二階のスタンドはガラガラだったし、、、
だいいちタイトル戦でもないのだし、、、。

やはり今日の興味は勝って当然と思われる相手にどう勝つかだったと思います。
ボクシングは詳しくないので完全な素人目ですが、
いいパンチだったと思うけど、相手が予想以上に打たれ強かったのかなぁ。

中継の中で一番共感したのは
「レフェリーが止めるのが早すぎた。あとちょっとだったのだから
ズコン・ベタンと、すっきり勝つところがみたかった」
というファンを代表する赤井英和さんのコメントと、
レフェリーの立場等を考慮し、
双方に気を使いながらフォローするアナウンサーのコメント。
そうそう、自分でも「そう思う!」と思っていても
言えないことはたくさんあります(笑)。


さて、話は変わって岸和田記念。
今回は自力型も多くて、その顔合わせが楽しみです。
売り出し中の若手、まだまだ譲らないベテラン、
宮杯へ向けて調子を上げたいトップ選手たち、、、
初日から面白い対戦があります。

徹底先行の浦山一栄選手が
「今回先行選手多いよなぁ~」
と松崎伊佐夫選手に話しかけているのがちょっと面白かったです(笑)。


お約束通り?前田拓也選手にオカンの真実を聞いてきました。
ちゃっきぃさんの読みとおり、『大阪のおばちゃんモデル』さんだそうです。
でもなんとなく似ているような・・・
案の定、村上義弘選手をはじめみんなに「ぜったいマエタクのオカンや」と言われて苦笑いしていました。

キャッチコピー
『派手なオカン以上に、
 ド派手な勝利見せたるわ。』

初日は誰がド派手に勝つのか・・・!?

岸和田キング争覇戦、明日開幕です。

大阪・岸和田にて_a0039600_2211630.jpgホテルの窓から。

明日、晴れるかな。
by satoyumi0807 | 2007-05-23 22:01 | 日々のあれこれ | Comments(8)
Commented by par0907 at 2007-05-23 22:07 x
岸和田ですか。。。
σ(・∀・*)は今福井です。
長期滞在にはコインランドリーがある滞在型ビジネスホテルが便利ですねー。
Commented by 伝太郎 at 2007-05-23 23:21 x
先月、岸和田に、往きました。
前田選手とはあまり話したことはなかったのですが、予想以上に好青年でした。平塚で記念初優秀した時、夜の予定が頭をよぎったのか、インタビューもそこそこに切り上げた印象が強かったのですが。さすがに今は、GⅠタイトルを視野に入れ、21年の岸和田ダービーにはタイトルホルダーとして参戦する決意です。
地元のプレッシャーもあるでしょうが、派手なオカンの地味な息子が最高の結果を出すことを願ってます。

4日間、頑張ってください。

マエタクさんいきつけのお寿司屋さん、美味しいですよ。
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-05-24 00:39 x
 明日から始まるのが楽しみです。 今回のメンバーでは、地元の前田拓也選手、そして村上義弘選手に注目しています。 機動力を持った選手が多いので、ラインで決まりづらいなー思っています。
 今回のポスターを見て、やはり大阪らしさを感じます。 
 私は、ボクシングよりも野球派なので、阪神の交流戦と北海道日本ハムの交流戦をザッピングしながら見ていました。
 (私は、阪神と北海道日本ハムのファンなので)
Commented by satomarumakoto at 2007-05-25 22:34
こんにちは。松山の取材見ました。
“さとうゆみさんが好き!”
はみえみえの展開。
哲男がそう言うぞ!と思ったら、やっぱりー!
×ゲームより、“視聴者へ選手のグッズプレゼント”の方がいいかも。
Commented by satoyumi0807 at 2007-05-25 22:51
>par0907さん    
今滞在しているホテルはコインランドリーはおろか
アイロンの貸し出しもなく、
スーツケースで送った衣装をプレスに出しました(泣)。

Commented by satoyumi0807 at 2007-05-25 22:53
>伝太郎さん    
前田選手、本当に残念でした(泣)。
明日、吉岡さんがゲストにtきてくださるので撮影秘話を聞きたいと思っていたのですが、、、。
体へのダメージはそれほどなさそうだと聞いています。
このあとまた奮起してほしいですね!
Commented by satoyumi0807 at 2007-05-25 22:58
>渡辺俊幸さん    
おぉ!日ハムファンですか!!
最近はあまり野球をみなくなりましたが、
やはり日本のメジャーは相撲&野球ですよね。
日ハムの元ホームは東京ドーム。やはりがんばれ~っと応援したいです!
Commented by satoyumi0807 at 2007-05-25 23:07
>さとまるさん     
はい、罰ゲームのはずが、、、、こちらがおちょくられて帰ってきまいました(涙)。
視聴者プレゼント案、ディレクターに言っておきます!
<< 嵐の金曜日 五月晴れ >>