さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
第58回高松宮記念杯競輪
帰宅しました。

歌のタイトルシリーズ頓挫(>_<)。
考えるより、寝たい、、、^^;

優勝は小嶋敬二選手。おめでとうございます!!
ケタ外れのパワー。ついにタイトルに結びつきました。
このあとまたガンガン勝ち星をあげそうですねぇ。
どこまでいくのか、楽しみです!!

でも、、、やはり決勝の落車は残念です。すごくすごく残念です。

各界でニューヒーローが話題になる中、北津留選手にはぜひとも
世界を目指す若い力を魅せて欲しかった。
そしてベテラン山田選手のしぶとさも。

今年に入ってG1決勝はすべて落車のアクシデント。
しかも、最終BKを迎えずに・・・・。

これはキャスターとしてではなく競輪ファンとしての私個人の意見ですが、
激戦を勝ち上がった9人ですから、
最後まで、それぞれが力をぶつけあうレースが見たいのです。

次は寛仁親王牌です。

がんばれっ!競輪!!


さて・・・輪投げセットの撮影は失敗に終わりました。
激写を以来したのですが、
今日はその売店が出品しておらず、輪投げもなかったそうです(T_T)。

かわりに・・・

新人キャスター、京都を撮る。

左=インタビュアー津田三七子ちゃん、右=スタジオアシスタント木村雅子ちゃん

第58回高松宮記念杯競輪_a0039600_0161047.jpg藤原紀香さんが生田神社できた十二単。
二人とも目がキラキラ!


第58回高松宮記念杯競輪_a0039600_0181790.jpgで、今度は何撮ってんの?


第58回高松宮記念杯競輪_a0039600_019936.jpg視線の先には京都タワー。

二人ともはじめての特別競輪でした。

おつかれさま。
by satoyumi0807 | 2007-06-06 00:19 | Comments(10)
Commented by ホッシーパンチ at 2007-06-06 00:34 x
決勝の落車は本当に残念ですね。
北津留選手がちゃんと走れてたら、展開はまた違ったかも
しれません・・・。
で、私の車券ですけど、自分のブログでの予想は大当たり!
俺って天才!?なんて思っちゃいそうですが、
実際に買った車券では小嶋-岡部しか持っておらず・・・

あーあ、自分自身を信じられない人間って、駄目ですね(泣)。
ブログみて、参考にしてくれた人が「もしも」いれば、
その人はきっと儲かったんだろうなぁ(笑)。

最後に、ゆみさん、新人キャスター津田・木村ご両人お疲れさまでした。
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-06-06 01:34 x
 4日間お疲れ様でした。 最終日、現地参戦しましたが、競輪はやはり場に足を運んで見るのが一番と思いました。 GⅠはやはり迫力が違います。 
 今日はマイナスでしたがも6Rだけ当たったので溜飲は下がりましたが・・・・。
 今日の最終レースは残念でした。ブログにも書かれているように、今年の特別競輪の決勝戦はすべて落車事故があり、最後まで9人で力を出し切ってゴールして欲しいです。
  今回も、特別競輪の決勝戦外してしまいました。 個人的には、山崎-小嶋-岡部選手の3連単を持っていたので、ショックもありましたが
小嶋選手の強さを改めて認識しました。
 次は寬仁親王牌ですね。 次こそ特別競輪の決勝戦的中させるぞ。 その後、函館ナイターで取り戻そうとしましたが、より傷口に塩を塗る結果でした。 
 藤原紀香さんが生田神社できた十二単、どこに展示していたのか、私は全く知りませんでした。 それと京都タワーのライトアップしているのを初めて見ました。 こんなに綺麗とは、いい写真を見させていただき有り難うございました。
 改めて、ゆみさん、津田さん、木村さんお疲れ様でした。
Commented by domo at 2007-06-06 06:31 x
えっ!?藤原紀香十二単って何処に展示してあるのですか?
京都タワー展望台へは一度昇りました。因みに、ローソクの形です。

最終日は諸般の事情により<笑>決勝戦だけの勝負となりました。なので、自宅でTV観戦です。ゆみさんの中継をじっくりと拝見させて頂きました。
落車した北津留も痛いでしょうが、私も痛いです。
決勝5周回が4周で終わってしまいました。最後の1周はただボーっとTVを眺めているだけでした・・・無念。私は乗り上げた山田の方が心配です。
北日本のはラインでは無く、単なる縦列走行でしたね。やはり、4倍ギアでの番手戦は少し厳しいかと・・・それと、そろそろ岡部は多地区への転籍を考えないとダメですね。

歌のタイトルシリーズ、今回は密かに”翼の折れたエンジェル”{翼がこけてジ・エンド}を期待していました。<爆・爆・爆>
Commented by ブゼン at 2007-06-06 19:12 x
宮記念杯、お疲れさま~^^

あの強さは、まさしく小嶋時代到来ですね
輪界図は東の山崎、西の小嶋かな?  それとも誰か他に割って入る?

これから面白くなりそうです・・・^^
Commented by satomarumakoto at 2007-06-06 20:39
いえいえゆみさん!
北津留選手は今シリーズ十二分な活躍でしたよ。
まだまだ若いですから。
G1初の決勝で落車は競輪ファンみなさんの脳裏に焼きついたのではないでしょうか。

Commented by satoyumi0807 at 2007-06-07 00:03
>ホッシーパンチさん     
惜しかったですねぇ。
でもブログの予想を参考にされたかたもいたはず。
きっと次は自分のところ『当たり』が来ますよ(笑)。
がんばりましょー!!

展望、おつかれさまでした!!

Commented by satoyumi0807 at 2007-06-07 00:14
>渡辺俊幸さん    
現地参戦、おつかれさまでした。
特別競輪の決勝を生で見られるのは本当に素晴らしいですね!
中継もとてもやりがいがあるのですが、
レースをモニターを通してしか見られないのがちょっと残念です。
直にバンクを見ながら中継できたら素敵でしょうねぇ!

それにしても車券惜しかったですねぇ。
実はわたし・・・決勝、前売りで山崎選手の1着、2着を買っていたので
かろうじてあたりましたが・・・。
他のレースでは大きくやられました(>_<)。

藤原紀香さんの十二単は通りがかりに偶然見つけました。
ホテルグランヴィアのロビーです。
記事を検索してみました↓
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007060100103&genre=M1&area=K1F

親王牌!がんばりましょうねっ!!




Commented by satoyumi0807 at 2007-06-07 00:19
>domoさん     
・・・ということで↑、ホテルグランヴィアにありました。

さて、決勝。

「最後の1周はただボーっとTVを眺めているだけでした」
お気持ち、お察しいたします(T_T)。

やはりせめて最終BKまではドキドキしていたいですよね。
車券、だけではなくレースの展開としても。

山田選手は顔面擦過傷がひどかったようですが、
なんとかタンカから降りて自力で歩いていたと聞きました。

「翼の折れたエンジェル」・・・さすがdomoさん!
もしくは「翼がほしい」とか?

ケガが心配です。
骨には異常がないらしい、、、、と人づてに聞きましたが・・・。
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-07 00:21
>ブゼンさん    
やはり徐々に勢いを取り戻しつつある九州勢に
鬼足並みの中割をしてほしいですね!

関東勢にも期待したいです。

タイトル戦線、後半はどうなるのか!?楽しみですね!

Commented by satoyumi0807 at 2007-06-07 00:25
>さとまるさん    
たしかに今開催の北津留選手の活躍は十二分に印象に残りましたね。
でも、やはり9人全員に無事にゴールして欲しかったです。

ニュースターの期待がかかる北津留選手も、
久しぶりのビッグをとって「復活」が期待される山田選手も、
せっかく波をつくりかけたときに落車。
落車のダメージは予想以上にその後、大きな影響を残すことがありますので本当に心配です。

二人とも軽症であることを心から願っています。
<< 92回生 ファイナルカウントダウン >>