さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
横須賀ストーリー
(って突然“歌タイトル”復活)

a0039600_23581745.jpg今日の会場はよこすか芸術劇場。

京浜急行を乗り継いで汐入へ。

駅名のとおり、改札を出ると潮の香りがします。

横須賀は大好きなところ。
ときどき車を飛ばして行って見たりします。


a0039600_00340.jpga0039600_003217.jpg

歳をとると楽屋が広くなります。
いや、まじ、ホント。
若い頃は自分の楽屋なんてもらえなくて、トイレで着替えたりしていました。

まぁね、時には歳をとって得することもなくちゃ(笑)。


a0039600_022522.jpgステージから見た客席。

もともとハコモノの司会が多かったワタシ。

お客様の拍手、笑顔、ひとつひとつのリアクション。
ライブっていいなぁと初心にかえります。


森山良子さんの歌声はすばらしかった。
普通、あの年代の方は多少なりとも声量が衰えるのに・・・
伸びといいハリといい、本当に素敵でした。

舞台衣装jは背中が大きく開いていました。

美しく割れた背筋にビックリ。
やはり良い声を出すもとは腹筋と、それをささえる背筋なのだとあらためて感じました。


そういえば・・・森山良子さん、息子さんの直太郎さんに
ビリーズ・ビートキャンプを買ってもらったそうです。


ワタシはまだ未体験。

宮杯の前検日に三宅伸さんから、
「やってみた方がいい!」と薦められ、遅ればせながらちょっと気になっていたところでした。

ふぅむ、買ってみるかなぁ。
by satoyumi0807 | 2007-06-10 00:10 | お仕事 | Comments(14)
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-06-10 01:31 x
 コンサートやライブにまだ行った事が無いので、どのような雰囲気かわかりませんが、さぞ、いいんだろうなーと思っています。 
 ビリーズ・ビートキャンプと言えば、通販番組ではおなじみの商品ですね。 私は未経験ですが、本当にいいのかなーなんて思って見ています。
 ニュース&トピックス拝見しました。 前回の放送の時と何となく違うのはわかりました。 素敵ですね。
 高松宮記念杯決勝で小嶋選手が車体故障していたのは、新聞でも読みましたが、井上さんの話を聞くと・・・強すぎです。 明日(10日)からの富山記念が楽しみです。
 明日から長野に遠征ですか、気をつけて行ってらっしゃいませ。 天気がどうも怪しいですね。  晴れるといいですね。
 高原に輝く流星群・・・素敵な表現! なんてお恥ずかしいです。 このようなキザな表現する人間でごめんなさい。 
Commented by domo at 2007-06-10 06:06 x
タイトル”横須賀ストーリー”と言う事で、タイトルシリーズは♪これっきり・これっきり・もう・これっきりですか~♪

以前、岩崎宏美さんのコンサートに行った時(マドンナたちのララバイの頃です)マイク無しのアカペラで歌っていたのを聞いたかとが有ります。あの広い大阪フェスティバルホールに響き渡っていました。凄かったです。
それから、加藤登紀子さんも声量が有りますね。

「セントチョウ」ってもしかして「先斗町」(ポントチョウ)の事ですか?
Commented by ぽんた at 2007-06-10 07:10 x
お疲れ様でした~(^o^)
おかげさまで無事に終えることが出来ました。
良子さん、ホントに素晴らしかった!
もっと頑張って欲しいと・・思わずにはいられないなぁ・・・

やっぱりLiveは最高!(結城貢先生の声で)
Commented by okyo3 at 2007-06-10 12:41 x
ゆみちゃ~ん!
帰ってきてしまったよ~!
最後の最後に声が聞けてよかった☆ありがとうね~!!

「ビリーズ ブートキャンプ」はこっちでは結構前からあるよ。
エリカは、中学の時体育の授業でやらされたって言ってた!笑
あれ、かなりきついらしい!
ま、アメリカ軍のトレーニングだから当たり前っちゃ~当たり前か!?
Commented by ayano at 2007-06-10 14:03 x
おお~~~~・・  横須賀、いい響きですね。

そして、あなたにお似合いの汐の香が・・
Commented by くぼ。 at 2007-06-10 19:11 x
森山良子さんの歌声は透明感があり
素晴らしいですよね。


 汐入何度か仕事で訪れていますが、汐の香と湿度の高さ・・・・!

  山国育ちには少し辛いです。
Commented by ホッシーパンチ at 2007-06-10 21:47 x
おお、我が故郷横須賀の芸術劇場でお仕事されたんですねぇ。
さすがにその舞台にたったことはありませんが、
高校生のときに、吹奏楽部の定期演奏会があって、
学校の放送室のスイッチャーやカメラを持ち出して、
2カメで撮影した思い出があります。
ええ、高校生の頃から、いまの職業と同じことしてました(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-12 00:30
>渡辺俊幸さん       
音楽は“波”なんだなぁと思います。
好きな音楽を生で聴くときっと素敵だと。チャンスがあったらぜひ(^_-)-☆

ビリーズ・ビートキャンプは私もつい最近まで知らず
すっかり出遅れていました。

マイナーチェンジのヘアースタイル、、、
自分ではあの形になりません(~_~;)。

高原に輝く・・・流星とまではいきませんでしたが、
雲の切れ目から綺麗な星空が見えました!
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-12 00:30
>domoさん    
タイトルシリーズ、、、これっきり♪かも(笑)。

岩崎宏美さんと加藤登紀子さん、ライブで聞いたらすっごく素敵でしょうねぇ!!
とくにおときさんのほろ酔いライブはぜひ行きたいです!

「セントチョウ」・・・正解です(笑)。

Commented by satoyumi0807 at 2007-06-12 00:31
>ぽんたさん    
お疲れでした~!
楽しかったです。どうもありがとう\(^o^)/。
明日の出し物のひとつはマグロ&ねばねばwith海苔にしまーす(笑)。

ハスキーボイス。。。早く直してまた飲みましょう!!
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-12 00:31
>okyo3さん    
会えなくて、、、めちゃ心のこりです。
会いに行くから!なるべく早く!!待っててねぇ!!!

ビリーズ・・・学校でやるんだ!?さすがアメリカだわっ。

Commented by satoyumi0807 at 2007-06-12 00:32
>ayanoさん    
横須賀・・・汐の香りがせつなくて(笑)。
歌いにいく?いく???
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-12 00:32
>くぼ。さん   
おひさしぶりです!  
長野はさわやかで気持ちよかったです。
たしかに夏の海辺の湿気とは段違いですものねぇ(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-12 00:32
>ホッシーパンチさん    
あらぁ、故郷なんだぁ!?
高校のときからこの世界にいたんですね(笑)。
私は体育会だったわ(爆)。
よこすか芸術劇場はよかったです!
でも、京浜急行ってのりつぎがむずかしいよね(~_~;)。
<< 車山 週末は・・・ >>