さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
車山
高原deポタリング・・・
のはずだったんですけどね、、、

一昨日、家を出るときに東京は激しい雷雨。
これじゃぁ自転車積む間にワタシも自転車もずぶ濡れ。
かといって雨は止む気配はなく・・・

そういうときはアッサリ方針変更で

高原deスポーツ休暇・・・してきました。

日曜の午後にのんきにチェックインする人はすくなく
プールは貸切、泳ぎ放題。

車山_a0039600_071820.jpg車山_a0039600_08668.jpg地ビールを飲んで・・・

(これ、二つとも美味しかった!)
(しかもたっぷり500mlなのが嬉しい!)

地味にもろもろ疲れていたのか
夜10時には就寝^^;。


翌日はテニスdeプチ高地トレーニング。
高原の空気はすがすがしい。
けど、、、息が上がるのが早いのは標高2000mのせい^^;?
車山_a0039600_092922.jpg車山_a0039600_095779.jpg


車山_a0039600_0112186.jpgホテルの敷地内に咲いていました。
ヒマラヤケシ=幻の花=青い妖精・・・だそうです。
『幻』の割にはたくさん咲いていましたが(笑)。


帰宅して、夕刊フジのコラムとようやく本の改稿を終えてちょっと一息ついています。

明日は久しぶりに我が家でプチホームパーティー。
何つくろうかなぁ。
by satoyumi0807 | 2007-06-12 00:12 | 運動しましょ | Comments(8)
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-06-12 01:03 x
 お帰りなさいませ。 何とか綺麗な星空が見えましたか。 都会と違い、ネオンなどの明るさが少ない分、より綺麗に見えたのかなーと思います。
 幻の花、たくさん咲いていたら、幻でもなんでもないような気が・・・物の取り方なんでと思います。
 音楽は“波”なんだなぁと思います。と言う表現いい言葉ですね。 これからそのような機会がありましたら、その言葉を思い出しながら聴いて見ます。
 富山記念は小嶋選手の強さだけが目立っています。 おそらくこのまま行くと完全優勝しそうな勢いです。
Commented by PON62 at 2007-06-12 07:09 x
ヒマラヤケシ とってもよく撮れてますね~
確か自然界の花で 「青」ってとってもめずらしいはず
なんやら色素がどうたらこうたら ←むか~し生物部だったんだけど忘れちゃった
ほんとに幻なんですよ 滅多にお目にかかれないはずなのに・・・・
Commented by よが at 2007-06-12 09:59 x
ごぶさたしてます。ヒマラヤの青いケシが車山にあると知って、朝から妻とショックをうけてます。 『バットマンビギンズ』に出てきたときは、すごく神秘的な花に見えたんですが。(^^;

本は第3稿がないとすると、7月上旬に著者校、下旬に校了、9月上旬に刊行くらいのスケジュールでしょうか。サイン会は開催されないんですか?(^^)
Commented by ruki at 2007-06-12 17:08 x
青いポピー!!
栽培が難しいとか、幻だとかで、苗もめちゃ高くて、
買いたくても買えなかった青いポピー!!

やっぱりきれいだねー
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-13 10:16
>渡辺俊幸さん   
星、本当にすごく綺麗でした。ピッカピッカ!でした(笑)。

そう、幻・・・ってポツンとひっそり、を想像してしまうのですが、
花壇でした。
今日は富山最終日ですね。小嶋選手の優勝なるか 、楽しみですね。
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-13 10:19
>PON62さん    
わぁ、生物部!すご~ぉい。
私は理系がまるでだめで、、、尊敬しちゃいます。
たしかに人の手が加えられていない自然の花で「青」ってすくないかもしれないですね。
まっすぐに背をのばして咲いている、そんな感じでした。
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-13 10:24
>よがさん    
へぇ、バッドマンビギンズ・・・うーーん、覚えていないっ^^;。
でもヒマラヤに咲いていたら、きっとものすごく神秘的ですよね。

車山は神秘さにはかけますが、高原に咲く青い花、綺麗でした(^.^)。

本はなんとか夏のあいだに、、、と思っているのですが、、、
これからイラストも描かなくちゃ^^;。がんばります。
ちなみにサイン会の予定はありません(爆)。
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-13 10:25
>ruki
うん、すごく綺麗だったよ。
やっぱりそんなに希少なんだぁ!

そうそう、ハイビスカス・・・一鉢はおそろしくムシにやられ・・・
結局クスリをかいました(T_T)。
<< 菱娘 横須賀ストーリー >>