さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
ついに
トライアスロン申し込んじゃった。
昨日深夜、あのまま勢いでネットでエントリーしてしまいました。

多分、申し込まれているんだと思います。


三種目の制限時間は4時間です。

どれもこれも遅いわたし・・・

普通に一種目ずつやって・・・
スイム1.5km=35分
バイク40km=1時間45分
ラン10km=1時間30分
ぐらい。

ん?足すと・・・3時間50分で完走できる???

でも、着替の時間がいるんでしょ。
おまけにスイムは大混雑で泳ぐのが大変らしいし、、、
で、トイレなんかにいくとそれで5分10分のロスはあるってきいたし、、、
しかも三つまとめてやったことないわけで、その疲労による失速をかんがえると、、、


おおおお、そりゃぁずいぶん大変だわっ。

ふぅぅぅむ。

まぁやってみるっきゃないわね。


ということで、今日も展望前にトレーニングです。

☆今日のトレーニング☆
バイク  今日はなんとなく家からチャリでそのまま出動してみました。
      交通量多くて怖かった。
      家⇔荒川 およそ11km
      荒川で・・・(スタジオ入りまで時間がなかったので)28.47km
      荒川練習での所要時間1時間09分19秒  AVE24.6km   

行きはヨイヨイ、、、帰りは向かい風強く、、、まるでダメ。
ハタから見ていると笑っちゃうぐらいどうにもなりません。

今日から始まった展望で解説に来ていただいている元・競輪選手の久保さんに
「向かい風、どないしたらいいでしょ?」と聞いてみました。

「うーーーん、選手もね、一緒だけど・・・とにかく練習あるのみ。
ある日とつぜん“あれっ、こんなに踏めちゃう”って思える日がくるから」と。

そぉかぁ!その日はトライアスロン前に訪れるのだろうか・・・あはは(~_~;)。

ついに_a0039600_23564574.jpg16時にスタジオ入りして展望の収録。

今日は早めに終わりました。
といっても19時でしたが・・・
空がまだ明るい!

梅雨入りしたらしいけど、
東京ではしばらく雨はないようです。

ところどころ厚い雲がありましたが、
暮れかかる直前の青空はまだ光を残していました。
by satoyumi0807 | 2007-06-15 23:57 | 運動しましょ | Comments(8)
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-06-16 02:47 x
 とうとう申し込みましたか。トライアスロンをテレビでは何度か見たことはありますが、すごい運動量だなって思っています。 
 努力は嘘をつかない。と私は思います。 今までやってきたこと以上の物を出そうとするから、失敗する気がします。 無理せず頑張ってください。
 話は変わりますが、公営競技のナイターと言えば、関東は、競馬なら大井、競艇は桐生、競輪は、ミルキーウエイの平塚・京王閣・川崎・松戸、オートレースは伊勢崎など数多くありますが、関西は住之江競艇が去年からナイターレースを開始したくらいで、競輪のナイターはありませんので、関西の競輪場でのナイター開催があればいいなーなんて思っています。
 ナイターで見る競輪は、昼に見る競輪と違っていいなーと思います。
Commented by par0907 at 2007-06-16 10:26 x
そうですか、申し込みましたか。。。
すごいですね。

σ(・∀・*)は今年のサバイバルエアロはあきらめかけています。
サボっていた間に落ちた体力が、なかなか回復しないもので・・・。
今のままだとたぶん会場で真っ先に落とされることになりそうですから。齢的な衰えを感じております。

やっぱりさとゆみさんは鍛え方が違うなぁ。
尊敬しますよ、ホント。
Commented by りんご at 2007-06-16 11:22 x
お!! トライアスロン初レース!?ですね。
楽しんでくださいね~
Commented by 一輪。 at 2007-06-16 20:32 x
ご無沙汰です。
僕も昨日は荒川を走っていました。
秋が瀬から上流に向かったので行きは向かい風帰りは追い風でした。
ただ30kmくらい行ったところでパキン!とリアホイールのスポークを追ってしまいました。
そこから何とか自走で帰ってきましたが冷や冷やものでしたよ。
マシンに負担をかけぬよう真剣にダイエットしなきゃと思いました。(^^;
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-16 22:17
>渡辺俊幸さん     
トライアスロン、準備&トレーニング不足はいなめず、
開き直って砕けてもともとで楽しんできます(^.^)。

ナイターはイルミネーションが綺麗で、雰囲気だけでもワクワクしますよね。
西のほうは小倉と四日市だけですものね。
たしかに近畿にないのは淋しいですねぇ。
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-16 22:19
>par0907さん     
いやいや、いうほど鍛えていないのです。
忙しいとすぐなまけます(~_~;)。
遠い昔の預貯金でなんとかくらしているようなもので・・・
あがけよ、40代!がんばりましょう(^_-)-☆。
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-16 22:20
>りんごさん    
はーい\(^o^)/。
とにかく開き直って楽しんできまーす!!
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-16 22:22
>一輪。さん    
お久しぶりです!    
わぁ、ニアミスでしたねぇ(笑)。
私は鹿浜から下流にむけて・・・
そうなんです、なので行きは追い風、帰りは向かい風でした(~_~;)。

トラブルがあるとたいへんですよねぇ。
しかも30kmもいったところで!?
おつかれさまでしたm(__)m。
<< がんばれタマ!! いよいよ >>