さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
早起き
昨日は・・・なんと5時に目覚めてしまいましたっ。
というかあまりよく眠れなくて。

タマのことも気がかりだったし(おかげさまで今朝あたりはだいぶいいようです!)、
前日にこれまでの人生で一番高い買い物をしてしまったからかと・・・。あはは^^;。

自主的な早起きなどめったにないのでそのままジョギングへ。

☆昨日のトレーニング☆
ジョグ 10.1km  1:18:01 ♡AVE149

あら、1km7分45秒を切ってる。
そんなに急にタイムってあがるのかしら?
なにかの間違い?まぁいいや。ラッキー☆(いや、そうい問題ではないか・・・)


よし、この勢いで今日は早朝バイクだぁ!

と意気込みはよかったのですが、前日の寝不足から早起き失敗(>_<)。
あいかわらずこのあたりの気合がたりません。反省。

といってもそこそこ早く8時前に起きました。
え?遅い??そっか・・・だよなぁ・・・。

早起き_a0039600_10373113.jpgそのまま机にむかっています。

今週木曜日の打ち合わせまでに
本の挿絵を何点か描かなくては。

よく考えたら今日くらいしかないっ。

あいかわらず直前にならないと
火がつかない・・・。

今日は展望の準備をしながらお絵かきです。


明日は早起きがんばるわっ。
by satoyumi0807 | 2007-06-18 10:50 | 日々のあれこれ | Comments(14)
Commented by ねこ at 2007-06-18 11:42 x
私もいつも5時におきてます。
静寂な朝は普段ではなかなか聞こえない虫の声や鳥の声が聞こえて新鮮です♪
Commented by こむ at 2007-06-18 11:57 x
お久しぶりです。
スポーツをするのには最高の季節となりました!って言っているうちに、そろそろ梅雨ですね(;^^)ヘ..

実は私も早起きでして、朝方目が覚めたら寝てられないタイプです。

まあ外が明るいと寝てられないのです。

テレビのニュースを見たり、新聞を読んだりしてます。

あ、ネットの巡回もしてますけど(笑)


お絵かき頑張って下さい!
Commented by りんご at 2007-06-18 13:05 x
 ゆっくり朝寝坊のできる週末に限って、早く目が覚めちゃうのって何なんでしょうね。 で、二度寝しちゃうとお昼近くになっちゃいます。
これは、早起きして、どこか出かけろと言う事なんですかね(笑)
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-06-18 19:33 x
 私は、仕事の日は朝6時に起きています。 夜型人間なので、早起きはつらいです。 朝早く目覚めたら、絶対二度寝です。 休日は昼近くまで寝ています。 
 タマも元気になったようで安心です。 挿絵どのようなものが出来るか楽しみです。
  車の名前を見て、確か哀川翔さんがCMしていた車だったような気がします。 
Commented by mutsu at 2007-06-19 16:34 x
ゆみさん、はじめまして。いつもCS で拝見していたさとうゆみさんと確認するまで時間がかかりました。友川さんとの軽妙なやりとりやお酒を美味しそうに飲んでいたあのゆみさんと同一人物だったんだ!素敵なスポーツレディだったんですね。ますます応援したくなりました。時々お邪魔させてもらいますのでよろしく。
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-20 07:18
>ねこさん       
いつも五時!すばらしい!!
私も毎日五時に起きられたら朝、ジョグやバイクのトレーニングできるのになぁ。

Commented by satoyumi0807 at 2007-06-20 07:23
>こむさん    
おひさしぶりです!!
選手のみなさんは起きるの早い方がおおいですよねぇ!
めずらしく早起きできると清々しくて気持ちいいのですけど、
なかなか続きません^^;。
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-20 07:25
>りんごさん      
わかるなぁ。
二度寝すると、起きたときになんだか損した気になりますね。
これからは早起きしたときは、、、やっぱり海でしょうね(^_-)-☆。
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-20 07:27
>渡辺俊幸さん     
夜型ですか。私も・・・夜だったら何時まででも起きてられそう(笑)。
車のCM、そうです!哀川翔さんがやっていたやつです(^_-)-☆。
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-20 08:02
>mutsuさん    
はじめまして。
遊びにきてくれてありがとうございます。
競輪ウォーカーは新人くんにバトンタッチしてしまったのですが、
これからもニュース&トピックス、中継、展望などがんばります(^_-)-☆。
ブログでは競輪以外のお話も多いのですが
ぜひこれからも遊びにきてくださいね!
Commented by mutsu at 2007-06-20 14:59 x
ゆみさん、私がSmile of Dolphin にたどり着いたのは、木庭さんのブログで「哲ちゃん基金」を知り、福島選手会にも立ち上がってもらいたいので慎太郎ブログに参加、いわき平の風を通して、ゆみさんのブログに
辿り着いたというわけです。そんなわけでいつもテレビでお目にかかって
いたさとうゆみさんとはなかなかイメージが合わなくて・・・。
世間は狭くて広いもの、そして人生いろいろな生き方を皆さんしていることを勉強させられました。ちなみに私のホームバンクはいわき平です。
Commented at 2007-06-21 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-21 22:57
>mutsuさん      
そうでしたか。
斉藤哲也さんの基金は私のブログでもご紹介させていただきました。
一度お目にかかりましたが、とても素敵な方でした。
ぜひぜひ頑張ってほしいです!!

いわき平は旧バンクのころからちょくちょくお邪魔させていただいています。
記念の中継を担当させていただいたり、
私にとっても思い入れの強い大好きな競輪場です。
新しくなって、バンクの中からレースが見られるのは本当に素晴らしいですよね!!
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-21 22:57
>花田孝子さん    
すみません、その手のことはとてもうとくて・・・。
機会があったら検討させていただきますm(__)m。

<< おつかれさま、ありがとう がんばれタマ!! >>