さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
あっ!ギョサン!!
昨日、入隊初日のプログラムを終え、
「やっぱりチューブ必要だわ」と池袋のデパートへ。

そこのダイビング用品コーナーで見つけました。

あっ!ギョサン!!_a0039600_853465.jpg御蔵島や小笠原でみんながはいているギョサン!

最近ダイビング雑誌なんかで『ダイバーズサンダル』という名前で通販していると聞いたけど・・・

な、な、なんと・・・東京の有名デパートで『ギョサン』のまま売ってる!!

やっぱり高いけど。

ちなみにここには男物しかありませんでした。

私も愛用しています。
ハワイイでもこれ、はいちゃいます。
白・ピンク・水色、三色持っています(自慢)。
ギョサンのお話は小説にも出てきます(笑)。


この夏、みなさんもいかがでしょうか?


さて、肝心のビリーズブートキャンプ、
チューブがなくて物足りなかった!と思ったのですが、、、
なんのなんの、今日起きたら立派に筋肉痛でした。

さすが隊長!

今日からはチューブも使って(女性用に出ているちょっとやわらかいやつ)
さらなる筋肉痛をめざしてがんばりたいと思います。

しかし、けっこうドタドタするよね・・・
お腹が割れる前に、下の人から苦情がきそうだわ。
by satoyumi0807 | 2007-08-02 09:00 | お気に入り | Comments(18)
Commented by きゃろ at 2007-08-02 09:19 x
私はチビ達が寝静まってからのスタートなので毎晩下に響かないか気にしつつやっています(≧ω≦)
特に息子はサーコーサーコーと真似するわビリーバンドをいたずらするわ最悪ですが(泣)
普段運動不足の私はかなりきついですがゆみさんは楽勝では?
そういえばもうすぐ誕生日ですね!私もゆみさんと同じ日なので(覚えてますか?)またお祝いメッセージ送ります
Commented by りんご at 2007-08-02 18:38 x
お!ビリーさん、やわらかいバンドもあるんですね
Commented by まお at 2007-08-02 20:14 x
おっ!!入隊したとですか(><)
私も興味有々なんですよね〜
でも、チビがおとなしく訓練させてくれるか否か・・で購入を考えてますですよf^^;
Commented by 坊主っくり at 2007-08-02 21:46 x
アッシは流行りの「クロックス」を注文してしまいました。
会社で履きますわ。(笑)
Commented by メロディ~ at 2007-08-02 21:55 x
   アロ~ハ(*^-^)ニコ
 下は住んで居ないので苦情はないけど
 肉同士がペッタン、ペッタンと音をたててるよ!
        o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Commented by 伝太郎 at 2007-08-02 23:25 x
入隊したんですよね。
なんで、そんなに体をいじめるのかしら(笑)
私の場合、やるんだったら、オヤヂギャグで「高木ブーとキャンプ」とか言ってごまかしてます。

あの、トシマサ君も始めてるらしいですよ。
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-08-02 23:47 x
 ギョサンと言うのを初めて知りました。 サンダルはあまり履きませんが、夏には涼しくてよさそうですね。

  入隊おめでとうございます。 相当キツそうですね。 健闘を祈ります。 話を見ているだけで、私は入隊を遠慮させていただきます。 
Commented by satoyumi0807 at 2007-08-03 11:41
>きゃろちゃん     
そうだっ!誕生日一緒なんだよねー(^.^)。
実年齢はずいぶんちがうが・・・まぁいいや(~_~;)。

サーコーサーコー、かわいいね。

楽勝ではありませんでした・・・。筋肉痛です。
きゃろちゃん見習ってがんばります。


Commented by satoyumi0807 at 2007-08-03 11:41
>りんごさん    
純正ではなく、類似品です(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2007-08-03 11:43
>まおちゃん     
キミには似合う!ぴったりだ!!ぜひ入隊したまえ!!!
ちびちゃんおんぶしてやったらさらに効果は倍増かもしれない・・・(爆)
まおちゃんだったら、キックのところピシッとかっこよく決まるんだろうなぁ。
あなたがピンク色だったころがなつかしい!!
Commented by satoyumi0807 at 2007-08-03 11:44
>坊主っくりさん     
クロックス、選手でも愛用者が多いですね。
履き心地はいかがですか?
私もかなり気になっております。
Commented by satoyumi0807 at 2007-08-03 11:48
>メロディ~さん    
きっとペッタンペッタンからモリモリムキムキにかわるでしょう(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2007-08-03 11:49
>伝太郎さん     
『高木ブーとキャンプ』行ってみたい。いや、遠巻きに見てみたい。
ウクレレライブつき?

そういえばトシマサせんせい、、、出張のときにホテルでやるっておっしゃっていたような、、、

で、成果はどうなんでしょ?
Commented by satoyumi0807 at 2007-08-03 11:51
>渡辺俊幸さん     
ギョサンが都内の百貨店でみつかるとは本当にびっくりしました。
滑らないし、これで走れちゃう!山にも登れちゃう!?
かなりおすすめです(^_-)-☆。

ビリー隊長、なかなか厳しいです(~_~;)。
Commented by ねんこう at 2007-08-06 15:41 x
ギョサン!お~懐かしい響き!
小笠原で見ました。
岩場で滑りにくいんですよね♪
カタチは野暮ったいけど、スグレモノ。

「見た目は悪いがエエ声してる」オレみたいなもんですわ。
Commented by satoyumi0807 at 2007-08-06 23:56
>ねんこうさん    
そうなの、かなりのスグレモノです!
一度履いたらやめられません。

使い勝手と声の良さが一番ですもの!!(^_-)-☆
Commented by ねんこう at 2007-08-08 02:37 x
それに「お値打ち品」ときたもんだ!(泣)
Commented by satoyumi0807 at 2007-08-08 21:56
>ねんこうさん    
いえいえk、その価値が高く評価される日が必ずやってまいります!

にしてもデパートのギョサンは高すぎ。
<< 入隊日記 ご報告 >>