さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
中秋の名月
中秋の名月_a0039600_2217305.jpgベランダから撮影。

私のデジカメだと
望遠を使ってもこんなもん、、、

でも、実際見る月は美しく
月明かりで飲むビールはまた格別。


青森記念決勝、原司選手が記念V2。

正直、二度もこんなにうまくいくとは・・・が率直な感想です。

荒井選手は三着。

この結果については賛否両論いろいろあると思います。

それぞれの美学あるので、「荒井よくやった」「なにやってんだ(`´)」の判断は
個々におまかせするとして・・・

「先行します!」とインタビューで言い切った荒井選手。
平塚記念を彷彿とさせる大立ち回りでしたが、
「ここは4番流しっ!」でとった方はずいぶんいるようです。
7430円はいい配当でしたよね。

「普通だったら荒井選手が勝つのが当然だけれど、
これが競輪なんですよね」

と吉岡さん。

それを読んで推理するのも競輪の推理の面白さですね。


明日は取手記念前検です。

連続登板です。
「えーーーー(-"-)」という方もいらっしゃると思うのですが・・・
続いちゃってすみませんm(__)m。
でも、がんばります!!

アシスタントは木村雅子ちゃん。
インタビュアーは津田三七子ちゃんです。

さぁ、今度はどんな四日間になるのかな。
楽しみです!!
by satoyumi0807 | 2007-09-25 22:42 | Comments(16)
Commented by ホッシーパンチ at 2007-09-26 00:26 x
青森お疲れ様でした。取手もよろしくお願いします。

青森決勝は、私も実は「原選手優勝はある!」とにらんでた口で、
忙しい中、時間見つけて、電投でゲットしました。

原選手初優勝の時の、平塚決勝のG3フラッシュでは、キャスターがIさん、
TKさんがYさん、で私のコンビで、原選手優勝でしたが、
実は今回も同じスタッフでした。
原選手優勝の裏に、私達あり?です(笑)。
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-09-26 01:21 x
 そうでしたか、全く知りませんでした。 それなら、もっと空を見ておけばよかったと後悔してます。 月明かりだとなんとなくロマンチックなイメージがわいてきます。

 平塚記念の事が頭をよぎりましたが、2度続けても同じ事が起きないと思いましたので、しかし、あるのだな~と思いました。

 ただ、競輪は個人戦であると同時に団体戦であると言う妙味を感じました。 

 明後日からは、取手記念ですね。 青森の負けは取手で取り返せるように頑張りたいです。

 記念連続担当で大変でしょうが頑張ってください。 
Commented by りんご at 2007-09-26 09:07 x
お月様綺麗でしたよね~♪
27日が満月らしいです(*^_^*)
Commented by 北のじぃじぃ at 2007-09-26 09:31 x
青森記念は、見事な師弟愛でしたね。浪花節競輪と言われるかも知れませんが、じぃじぃは暫らく振りに感激しました。以前は千葉のT・I師弟にそれを求め、何度も裏切られました。時代と共に若者の師匠に対する感謝の思いもなくなって来たのかと、淋しく思っていましたが、二度にわたる荒井選手の快挙には、拍手を持って歓迎いたします。今後は荒井選手を優先的に応援いたします。中秋の名月、札幌は雨で見れませんでした。明日からの取手記念を楽しみにしています。
Commented by 黒星IKE at 2007-09-26 12:52 x
私は外ジャグジーで浸かりながらお月見(⌒O⌒)
月が見えると何故か嬉しいです。
Commented by mutsu at 2007-09-26 19:07 x
荒井は後ろを確認したら原選手が大名マーク、この時点でどちらが勝ってもよいと腹をくくったレース振りでしたね。それにしても荒井はこれからも勝てますが、師匠は数少ないチャンスだと考えたと思います。
先日の山崎とのもがきあい、レースを見せてくれる選手です。
Commented by 坊主っくり at 2007-09-26 20:37 x
明日からは、ゆみ姉さんと敵同士ですね。(笑) アッシは、観音寺で頑張っております。FⅡですが、スゴイ戦いですよ。
Commented by satoyumi0807 at 2007-09-27 07:21
>ホッシーパンチさん    
そうだったのね、まさに影の立役者ですね!(笑)

車券ゲット、おめでとう!!
その調子で取手も(^_-)-☆

今日からよろしくでーす!
Commented by satoyumi0807 at 2007-09-27 07:24
>渡辺俊幸さん    
昨夜は満月でしたが、見られましたか?
取手では見られませんでした。
というか見上げ忘れてしまいました・・・。

取手、いいメンバーです。

ぜひ車券もレースも楽しんでくださいね!!
Commented by satoyumi0807 at 2007-09-27 07:26
>りんごさん     
昨日はダメでした(泣)。
りんごさんはいかがでしたか?
Commented by satoyumi0807 at 2007-09-27 07:29
>北のじぃじぃさん     
私も本来の日本の美学ともいえる、義理人情や浪花節の世界、大好きです。
競輪はいろいろな選手が個々の信念や考えを持って走る、まさに人間模様の縮図、ですよねー。
これもまた競輪の面白さ、ですね!

取手、またfax募集します。お待ちしてまーす!
Commented by satoyumi0807 at 2007-09-27 07:31
>黒星IKEさん    
月見でジャグジーですか、いいなぁ。
しかもいい汗かいたあと、ですよねぇ。
月をみるとなんとなく心が穏やかになりますよね。
Commented by satoyumi0807 at 2007-09-27 07:33
>mutsuさん     
そうですね、中継の中でも吉岡さんがそうおっしゃってました。
結果、原選手の優勝。インタビューのとき、ちょっと目がうるんでいたような。。。

取手はどんなドラマがあるのか、楽しみですね!
Commented by satoyumi0807 at 2007-09-27 07:35
>坊主っくりさん    
銭形くんカップですね。
どちらもいいレースになりますように。
がんばりましょー\(^o^)/。
Commented by りんご at 2007-09-27 21:17 x
おいらは、ばっちり、ビール片手にお月見しましたよ~♪

今日はいかがですか!?
Commented by satoyumi0807 at 2007-09-27 21:50
>りんごさん    
今日はばっちり見ました!
限りなくまんまるに近い、美しいお月さまでした!!
<< 取手にて みちのく記念競輪、明日は決勝! >>