さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
残雪
今日は寒いですね。
道の端で固まっている雪が気温を下げているのかな。

都心の高速道路は凍結で事故多発。
ひとごとではありません。
気をつけていても突っ込まれることもありますから。
こういう日は危険を回避するにかぎります。

ということで昼間の私用をキャンセル。

夕方からの展望に備えました。


奈良記念は明日が決勝。

バンクの内側には昨日の雪がうっすら残っていましたね。

新鋭・飯嶋選手VS渡部選手プラス単騎の濱口選手。

飯嶋選手のうしろが併走になりそうなのでよけいに
面白いレースになりそうです。
じっくり予想して電投勝負です。
by satoyumi0807 | 2008-02-04 22:35 | 日々のあれこれ | Comments(16)
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-02-04 23:08 x
 
 寒いですね。 路面が凍結しての事故のニュースを見ると、普段以上に注意しないと危ないなと感じます。
 
 明日、決勝ですね。 決勝くらいは当てたいですが、難解な感じがします。 併走がより難しくしている気がします。 個人的なねらい目は渡部選手から勝負しようと考えています。 

 
Commented by たま at 2008-02-05 07:57 x
雪の中を走るより、凍結した路面を走る方がかなり恐ろしいですね。
こういう時は外に出ないのが得策です(^^)v
静岡ではめったにありませんが・・・(^^ゝ

私は今回の奈良はお休み♪次回の豊橋に照準を合わせています。

桜の咲く頃が本当に待ち遠しいです\(^^)/
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-05 08:26
>渡辺俊幸さん      
今日の東京は日差しがあたたかだそうです。
残っている雪の固まりもだいぶ小さくなるかもしれません。

決勝、私は濱口選手を絡めようと思っています。
どちらのラインからいくか・・・決勝までもう少し悩みます(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-05 08:28
>たまさん        
展望でご一緒している久保さんが現役時代
「めったに雪がふらない静岡で開催中に大雪が降ったことがあって・・」
と話してくださいました。
何年前かは伺いませんしたが、きっとずいぶん前ですよね。

豊橋、今週末からですね。

私は奈良が終わったら東西王座に出陣です。

Commented by mutsu at 2008-02-05 10:26 x
ゆみさん、奈良決勝は”飯野”と渡部の対決というより、”飯野”が渡部の
胸を借りるというところですか?岸和田BBが今週よりアクセスがblock
されて困ってます。奈良競輪はアクセス可能で助かってます。
Commented by まくり at 2008-02-05 11:25 x
飯野の後ろがゴチャつけば渡部=香川で決まり!
Commented by たま at 2008-02-05 15:19 x
静岡の大雪は私の記憶では・・・
24年くらい前でしょうか?
その頃は久保さんもまだ現役だったでしょうか(^^ゝ

別府・・・初出陣頑張ってくださいp(^^)q

Commented by satoyumi0807 at 2008-02-05 21:46
>mutsuさん      
岸和田BBが見られないのは大変ですね。
なんとかアクセスできるところが増えるといいのですが。

そういえば、今日NHKでドバイのお水の話をやっていました。
日本にも輸入されていて、まろやかで飲みやすい水だそうですね♪
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-05 21:47
>まくりさん     
渡部選手、残念でしたねぇ。
飯嶋選手、つよかったです。
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-05 21:48
>たまさん    
ありがとうございます!
がんばってきます。

久保さんが静岡で雪に降られたのは15年くらい前じゃないかなぁとおっしゃってました。
「静岡は降らないと思っていたからびっくりしたよ」って(笑)。
Commented by たま at 2008-02-06 07:00 x
あはは・・・久保さんが現役時代というのでかなり古い記憶を引っぱりだしましたが、ちょっと古すぎました(^^;
久保さんごめんなさいm(__)m
Commented by 坊主っくり at 2008-02-06 15:31 x
関東地方は大変だったそうですね。 ヒールの高い靴は履かないほうがいいっすよ。
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-07 09:21
>たまさん      
たまさんはずっと静岡にお住まいなんですね。
それだけ静岡の雪は貴重だということですね。
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-07 09:24
>坊主っくりさん      
長靴のような底の平らなブーツでガシガシ歩きました(笑)。
Commented by たま at 2008-02-07 09:51 x
実は私、生粋の静岡人ではありません。嫁いできて18年、その前に静岡の大学時代を合わせると22年ですね。大学卒業から嫁いでくるまで2年のブランクがありますが・・・
もう人生の半分以上を静岡で過ごしています。
その割りに競輪ファン暦は・・・8年くらいでしょうか(^^;
すべて例の選手を応援し始めてから競輪オタクになりました(^^)v
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-07 22:58
>たまさん       
そうですか。
静岡は住みよさそうですよね。
私は競輪の仕事をして11年目。
やはりいろいろな意味でほぼ同世代ですね!
<< 奈良記念 閻魔らーめん >>