さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
確定申告
終わりました。

去年からパソコンを使った申告をしていて、
申告会で指導を受けながらの格闘。
収支の入力などはともかく、減価償却だの、家事按分だのになると
一年たつとすっかり忘れちゃって、
今年も申告会で仕上げてもらってフィニッシュ。

あとは家でバックアップしたファイルを復元して繰越しするだけ~

と思って帰宅したら、、、


ないっ

バックアップデータの入ったUSBメモリがないっ!


確かに受け取った。

そうよ、ポケットにいれたもの。

でも・・・携帯や車の鍵なんかもそのポケットに一緒くたにごそっと入れたから・・・
出すときにポトッと落ちたのかも。


たいへん。繰越できない。
おまけに書きかけの二作目の原稿もそこにはあるし、
他にももろもろのデータが入っているのに。

まずい。

パニックです。
すぐに現場にもどりました。
申告会から駐車場までの自分の足取りをもう一度たどりながら・・・
駐車場では四つんばいになって地面を探しましたがみつからず・・・。


絶望的な気持ちで車のドアを開け、、、

ん?ちょっと待てよ。
そういえば、車に乗ってから、ああそうだと携帯をひっぱりだし友達にメールしたんだよなぁ。
ってことは、もしかしたらそのときに一緒に落ちたのかも。


シートの上にはなし、下にもなし、マットをめくっても、もやっぱりなし。
ああだめだぁ、、、と再び絶望的になりながらシートベルトを手繰ったら・・・

あったぁ!!

ありました。
シートベルトにからまって、窒息しそうになっていたUSBメモリー。
両手でつかんで涙モノ。


ふぅ~。
よかったぁ。


だいたいね、なんでもかんでもざっくりとポケットやカバンにそのまま入れるその大雑把さを直しなさいよねっ。

雪が降り出しそうな空。
お叱りの言葉が一緒に降ってきそうでした。。。
by satoyumi0807 | 2008-02-10 22:35 | 日々のあれこれ | Comments(8)
Commented by kameplan_arch at 2008-02-11 00:01
いいなぁ〜。
ワタシは今年一年目。
只今もんどり打ち中です(涙)
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-02-11 00:25 x
 良かったですね。 もしUSBメモリがなかったら…。

 豊橋記念、地元勢が全滅でやや寂しいですが、決勝戦は豪華メンバーで楽しみです。
Commented by たま at 2008-02-11 08:12 x
あっはっは
ゆみさんおもしろい!
・・・なんて無事に見つかったから笑い話で済んだのですよね(^^;
私もこのごろもの忘れが激しく、カギを無意識にどこかに入れていざ使うときにあたふたします┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
いつもと反対のポケットにあったりするんですが・・・(汗)

豊橋・・・私は決勝ひとつ前に注目です!
ウンがついて運を分けてあげられればいいのですが(^^ゞ

Commented by 坊主っくり at 2008-02-11 10:09 x
見つかってよかったっすねえ。アッシも医療還付の計算をしないと。
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-11 21:33
>kameplan_archさん    
おおっ、そうだねぇ。お疲れ様ぁ。がんばれー!!

Commented by satoyumi0807 at 2008-02-11 21:38
>渡辺俊幸さん     
本当に良かったです。なかったら今頃まだ傷心でした^^;。
豊橋記念、晴智選手でしたね。
競輪祭を欠場した海老根選手、調子をもどしつつあるようですね。
次は地元千葉のF1に出走予定のようですが楽しみになりました!
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-11 21:42
>たまさん     
いかんせん落ち着きがないというか、大雑把で・・・^^;
よくモノをなくすんです(>_<)。
今回はみつかって本当によかったです。

ウン・・・見ました(爆)。

今度は良い運がつきますように!
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-11 21:44
>坊主っくりさん      
本当ならなくてもいいパニックと喜びを両方味わって・・・
喜びが大きかったので、得をしたと勝手に勘違いをしています(笑)。

還付手続き、チャチャッと済むといいですね(^_-)-☆
<< 迷惑メール チューリップとかすみ草の花束を持って >>