さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
別府の夜
昨日、帰京しました。
用事をすませ、さろんのイラストなどを描いて、
食事をしながら録画してあった『薔薇のない花屋』をみて、
『ポチたま』の途中で力尽き寝てしまいました。

更新遅れてすみませんm(__)m。


さて、別府名物といえば・・・

a0039600_8373434.jpga0039600_8381176.jpg
とり天(左)とだんご汁(右)。
最終日にスタジオに来ていただいたK記者から「とり天は食べたほうがいい」と
すすめていただいて、早速・・・。
とりのフリッターみたいな感じですね。
から揚げとはまるで違う食感で、かぼす醤油で美味しくいただきました。


そして、別府競輪有名人といえば・・・

a0039600_8433178.jpg別府北浜にある
スナックSilenusのママ。

右の女性です。
競輪歴は若くして二十年を越えます。
小さな頃から、おじいさまに連れられてせっせと別府競輪通い。
今や競輪場内では皆さんに声をかけられるほどの有名人です。

山口幸二選手の大ファン!!

ご本人にお会いするのが夢だと。

競輪だけではありません。
歌がめちゃめちゃ上手!!
リクエストして坂本冬美さんの『夜桜お七』を歌ってもらいました。
ご本人と同じくらい(まじ!)うまい。
お金はらって聞く歌です。
でもここなら飲めば聞けます!お得。

写真左はお店のホープむつみちゃん。
彼女は剣道四段。しかも鬼脚の後輩、龍谷高校出身です。

ふたりともね、色白でおはだがぷりぷりつやつや。いいわ~。


はい?


ええ、二日間ほぼ缶詰でちゃんと書いていました。


ほんと、ほんと。


道のり長し。気合を持続してがんばりますよぉ。


今回泊まったのは花菱ホテル

大きな旅館ですが、平日ビジネスパックというのがあって、
これだと一人一室5400円。
私が使わせていただいたのは、海(正確には港)が見える和室。
旧舘ですのでちょっと古いですが、部屋でのびのびストレッチもできるし、
インターネットもつながるし、良い環境でした。

部屋からの眺めです。

a0039600_8552589.jpg

またゆっくり行きたいなぁ。


今日は東京のスタジオで仕事。
明日からは平塚です。
by satoyumi0807 | 2008-02-28 08:58 | 日々のあれこれ | Comments(14)
Commented by 坊主っくり at 2008-02-28 21:26 x
命の洗濯をしてきましたね。(笑)
アッシは夜の街はとんとご無沙汰でして...
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-02-29 00:34 x
 お帰りなさい。 ゆっくりされたようで書き物も進んだようですね。 とり天以上にカボスしょうゆが気になりました。

 海と雲と太陽のコントラストがいいですね。 いい眺めですね。

 平塚の開催は、唯一のS級S班の荒井選手が注目ですが、個人的には地元の高木隆弘選手にがんばってほしいです。
Commented by domo at 2008-02-29 08:30 x
お久し振りです。しばらく浮気してました。<笑>
チョクチョク覗いてはいたのですが、何時もながらカキコ多いのでレス大変だなぁと思い遠慮してました。またまた宜しくお願いします!!

写真の風景に見覚え有りと思っていたら、別府の花菱ホテルでしたか・・・
私も以前泊りました。
写真の右に派手なライトに照らされた建物が有ったでしょ・・・
何かな?と思い部屋係の若いお姉さんに聞くと、恥ずかしそうに「恋人たちのホテルです・・・」の言葉を思い出しました。
そう言えば明け方、夜食のおにぎりを食べながら写真の風景を眺めていたなぁ。
懐かしい・・・
Commented by ちゃっきぃ at 2008-02-29 14:05 x
しかし・・・ヤマコー・ファンは多いっすねぇ・・・
同い年でもえらい違いですわ(涙)
Commented by たま at 2008-02-29 20:13 x
そんなに有名人だなんてスゴいですね(*^_^*)

ホントまだお若いのに競輪歴20年以上とはw(°0°)w

私も内輪では彼のファンだってことはみんなに知られています(o^o^o)
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-29 21:31
>坊主っくりさん       
はい、温泉でじゃぶじゃぶと・・・(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-29 21:33
>渡辺俊幸さん     
かぼす醤油はさっぱりとしていて美味しかったです。
荒井選手は久しぶりのレースですね。
地元の高木選手も少しずつ調子をもどしているようです。
明日は特選で対戦ですね!
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-29 21:36
>domoさん      
おかえりなさいませ。
もどってきてくださってありがとうございます(笑)。
皆さんからのコメントはいつもうれしく拝見しています。
リフレッシュにもなっています。
ので!ぜひ、これからも遊びにきてくださいね!

花菱ホテル、泊まられたのですね!
恋人達の憩いの場は、大型マーケットになっていました。
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-29 21:37
>ちゃっきぃさん      
ちゃっきぃファンも多いと思いますよぉ!!
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-29 21:39
>たまさん      
競輪好きの女性に会うとすごくうれしくなります!
たまさんとお話できるのを楽しみにしています!!
Commented by たま at 2008-03-01 08:21 x
ほ、本当にお越しいただけるのでしょうか!?+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
だとすればレース以上に楽しみです:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
あ・・もちろん彼のレースは特別ですが・・(^^ゞ
Commented by satoyumi0807 at 2008-03-02 10:10
>たまさん     
ぜひ伺いたいと思っています!
ただ、行けるとしたら前検日の早い時間かなぁ・・・いかがでしょう?
お昼なんてやってないのかしら?
Commented by たま at 2008-03-02 16:06 x
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
嬉しいです♪

早い時間・・・はい♪うちは午前11時から午後1時半までランチをやっていますよ!
ただ12時から1時の間はお客さんが集中しますので、私も走りまわっていると思います(^^;
あ・・・ラストオーダーが1時15分ですのでできればそれまでにお越しくださいませm(__)m

また詳しいことは近くなりましたら・・・(^_-)-☆
Commented by satoyumi0807 at 2008-03-04 09:53
>たまさん     
了解しました(^.^)
<< 平塚でーす まだ別府 >>