さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
茅ヶ崎
茅ヶ崎_a0039600_9514584.jpg


今回は茅ケ崎に寄り道しました。

くじらの背びれのように見えるのは、有名な『烏帽子岩』。

こんなにぺたぺたなぎなぎなのに・・・
ロングボーダーが二人海に入ってました。
どんなに待っても波がきそうにないけどなぁ。

出張に乗じて海の近くで書き物、最近のお気に入りのパターンです。

でも、今回はホテルがねぇ・・・(>_<)。

茅ヶ崎ビーチの前に立つホテル。
従業員の方はみなさん良い方です。
しかし、いかんせん古すぎる。
メンテナンスもされていないようす。

机はひび割れているし、壁のクロスははがれているし・・・

なのに、なのに、海側シングルは約1万円。

おまけにネット環境がないのです。
最近契約したe-mobileが役に立っています。  


まぁそれでも今日は茅ケ崎のねずみ色の海をみながら書きものにいそしみたいと思います、はい。



さて、平塚F1優勝は高木隆弘選手でした。

「地元3割増しでした」

とスタジオの反省の弁。


今月末には結婚式があるとか。


優勝、本当にうれしそうでした。おめでとうございまーす!!
by satoyumi0807 | 2008-03-04 09:51 | 日々のあれこれ | Comments(10)
Commented by HILO at 2008-03-04 13:48 x
懐かしいです。茅ヶ崎!
1年ほど住人してました。もう7年前?はげっ そんなに経つんか…
駅前近くの広島風お好み焼き屋がお気に入りでした。今もあるのかな?
ホテルなんてどこにあったんだろ??
Commented by 佐野金太 at 2008-03-04 15:24 x
確かにね、134号沿いラブホばっかりだし(笑)江ノ島まで戻るといい所あるよ岩本楼さんとか(古い旅館ですが)。
ところで、生シラス食べた?134号沿いなら 烏帽子 茅ヶ崎駅前なら 赤い魚 で地物のおいしい魚が食べられます。
湘南バンク、店に来る競輪好きのおじさんたちはビックリしてました! 青くなっちゃった!って(笑)
Commented by 坊主っくり at 2008-03-04 21:30 x
上原謙、加山雄三、桑田圭祐、徳光和夫で有名な街ですね。(笑)
アッシが横浜に居た頃から、茅ヶ崎はベットタウン化が進んでましたね。
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-03-04 22:55 x
 茅ヶ崎、名前だけですとどこなのかなと思いました。 海が近くにあるところではないかと思います。写真からすると。

 今回の優勝は高木隆弘選手でしたね。 優勝戦、ラインで素直に買っていたらと思うと残念です。 

 名古屋記念は渡邉晴智選手が優勝でした。 次走は地元での日本選手権なので期待したいです。
Commented by mutsu at 2008-03-05 02:29 x
加山雄三がオーナーだった、名前は忘れましたが茅ヶ崎のホテルに新婚旅行で泊りました。その時もあまり素敵な印象はなく、ゆみさんがおっしゃるとおりメンテが十分でなく薄暗い感じが今でも記憶に残ってます。
確かそのホテルは間もなく倒産したと聞いてます。ゆみさんんのレポートでこんな事を思い出しました。
Commented by satoyumi0807 at 2008-03-07 09:07
>HILO
久しぶりだね~!書き込みありがとう。うれしいわっ!
そういえば茅ヶ崎だったね。
この前会議のことを書いていてね、もう10年になるんだよね。
びっくりだね。
ホテル・・・134号線沿い、サザンビーチ茅ヶ崎の前だよ。
Commented by satoyumi0807 at 2008-03-07 09:09
>金太さん       
今回は生シラス食べませんでした。
本当にちゃんとこもってました。夕飯はおとなりのセブンイレブン(笑)。
「青くなっちゃった!」ふふ、そっか、驚いてたんだあ。
そのシーンを想像・・・なんか微笑ましくて笑えちゃう。
湘南バンクのスタッフも江ノ島にはもっといい宿泊先があるって言ってました。今度行ってみよ。
Commented by satoyumi0807 at 2008-03-07 09:11
>坊主っくりさん       
そっか、徳光さんもでしたね!!
湘南バンクにも何度かゲストなどで来ていただいていますね。
BS日テレの方なので、ご一緒にお仕事したことはないのですが、、、
ファンなんです。ふふ。
Commented by satoyumi0807 at 2008-03-07 09:35
>渡辺俊幸さん     
ホテルの窓の下はすぐに海でした。
砂浜をポケッと眺めていると、入れ替わり立ち代わり犬連れの人がやってきます。
犬は嬉しそうにかけまわって・・・それを見ているのが楽しかったです。
ふふ。

晴智選手、豊橋に続いての優勝ですね。
中川選手も強かったですね。

また平塚では高木選手の優勝にも貢献した石橋選手のダービーの走りに注目したいと思います。

Commented by satoyumi0807 at 2008-03-07 09:42
>mutsuさん      
新婚旅行は湘南だったんですね。
茅ヶ崎って、やっぱり響きがいいんですよね。
今回泊まったホテルのとなりにサザンカフェというおしゃれなカフェがあって、ここは迎賓館や結婚式ができる施設もそなえているとのことでした。
そちらの建物は綺麗だったなぁ。
    
<< あっという間に 湘南バンク >>