さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
ダービー決勝戦、今回もま..
by パイソン at 21:13
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
お帰りなさい&世界戦番外編~食べ物~
a0039600_10303822.jpg風のしま』が帰ってきました。

再版されることになり再校正がはじまりました。

担当さんから嬉しい報告が・・・。

ある高校生が「お奨め学校図書として記事にしたいので、紹介文を校正してほしい」と連絡をくれたそうです。

学生の方にぜひ読んでほしかったので、おもわずジーン。
ただ、なおのこと誤植を直したものを!と熱望していたので
待ちに待った再版なのです。


そんなこんなの話しもあり、ひさしぶりに担当さんと飲みました。
楽しかった。いいお酒だった。

つまみも美味しかった。

ときどき行く巣鴨の和風居酒屋・・・値段も手ごろでメニューも多くて、どれも結構美味しいのです。


やっぱり飲み食いするのは日本が一番だわ~。


「イギリスでは食べ物に期待しないように」

と世界戦出発前にたっぷり脅していただきましたので
とくにガッカリすることもなく、それなりにどれも美味しくいただいてまいりましたが・・・

やはり食に関する意識が薄い国なのかもしれません。


たとえば・・・

a0039600_10431690.jpgお弁当。

日本食を用意していただきました。

ごはんと焼き鳥(正確には牛)二本。

鮭バージョンもありますが、
みごとに鮭だけ一切れドスッと入れてあるのです。

あまりにシンプルで笑いました。


a0039600_1046297.jpgこちらはホテルの朝食。
バイキングです。

これはなかなか美味しかったです。

でも、7日間同じものを食べ続けたので
最後はやや食傷気味(^^ゞ。


夕食はインド・中華・和食とバラエティー豊かでしたが、
いかんせん出てくるまでにたっぷり時間がかかります。

そのうちにビールをコクコクのんで、おなかが一杯になるので
結局あまり食はすすまず、おかげでちょっとダイエットできちゃいました。



が、それも束の間・・・

a0039600_10495243.jpgトランジットのフランクフルト空港で。

やっぱりフランクフルトソーセージでしょ。

うまいっ!

ばくばく食べました。

でもって、帰国してからもぱくぱく食べているので
“あっという間に元に戻る”なのでした。



ようやく時差もちゃんと抜けてきました。
遅いって?
友人いわく、体内時計は時差を一日一時間ずつしか戻せないそうです。
イギリスとの時差は9時間(最後だけサマータイムで8時間)ですので
ようやく戻った頃。ふむ。
時差ぼけをいいわけにして、とにかくこの二日間寝た寝た。


酒につられて担当さんとももろもろの締め切りを約束してしまった!し・・・
実は今あらたな野望も企てていて・・・


目覚めよ、体!


がんばりましょう!!


さて、準備してスタジオに行こうかな。
実は今日、急遽順延になった川崎G3フラッシュを吉井さんと一緒に担当することになったのです。


新年度初の記念、優勝は誰かしら?


去年も同じシチュエーションで山崎選手が買って、そのプレートを吉井さんと貼ったんだよなあ。


では、いってきまーす。
by satoyumi0807 | 2008-04-09 11:01 | 日々のあれこれ | Comments(10)
Commented by ミキクラ at 2008-04-09 13:17 x
こんにちは。、
今日は雨が降っています、桜も散り始めています。

ソーセージ大きいですね( ´∀`)
沢山種類があったんですね。

吉井さんと川崎記念のG3フラッシュ担当されるんですね。
たしか、高知の記念展望もされるんですよね。

こういうことは珍しいですね、頑張ってください。
Commented by 佐野金太 at 2008-04-09 17:02 x
いやぁ昨日はえらい荒天でしたね、うちのおじさんたち、せっかく行った川崎、3Rで中止になって右往左往したみたいです。
英国はフィッシュ&チップスが一番うまいと聞いてましたが…
「風のしま」よかったっすね!おいらも学生さんらに読んでほしいと思ってました!いい本だもんなぁ。映画やドラマのお話はないの?素材としてもいいと思ってるんだけどね♪
Commented by 坊主っくり at 2008-04-09 22:05 x
欧米各国は食に関しては大味ですからね。
再版になってよかったですね、印税が入ったら是非奢ってくださいまし。(願)
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-04-09 22:40 x
 食事は日本が一番ですね。 と言いつつ、中華料理意外に他の国の料理はほとんど食べた事がありませんが。 鮭バージョンの弁当が気になりますね。

 川崎記念は山崎選手の強さが目立ったレースでしたね。 車券も久々に的中して万々歳です。 

 G3フラッシュを見たら、びっくりしました。 今日はお休みだったのではなかったと思いましたが、昨日はすごい春の嵐だったようですね。

 高知記念展望は吉井さんと担当ですか、すごく楽しみです。
 
Commented by satoyumi0807 at 2008-04-10 21:41
>ミキクラさん      
そー、大きかったです!
四人で一皿食べてもあまるくらいでした!

高知記念も吉井さんとがんばります。
応援どうもありがとうございます!
Commented by satoyumi0807 at 2008-04-10 21:48
>金太さん    
あらぁ、おじさまたち、たいへんでしたね。
その分、翌日しっかり当ててたりして。

フィッシュ&チップスは食べませんでしたが、
あまり美味しいものではないと聞いています^^;。
去年オーストラリアに行ったときに食べましたけれど、
ふつうにおつまみセットみたいな感じでした。

風のしま、応援してくれて本当にありがとう。
嬉しいです。
映画化・・・ドラマ化・・・いつどこでどうなるかわからないですものね(笑)。チャンスがめぐってくるように夢はみつづけてみます。

Commented by satoyumi0807 at 2008-04-10 21:51
>坊主っくりさん       
やはり大味だからこそ、よくもわるくも大雑把な感じなんでしょうかね~。
あのザックリ感、個人的には嫌いではないのですが。

まだ初版の印税も入っていませんが(爆)、
人様におごれるだけの印税が入ってくることを私も節に願っております。。。



Commented by satoyumi0807 at 2008-04-10 21:54
>渡辺俊幸さん      
鮭バージョン、焼き鳥のところに焼いたノルウェーサーモン(だと思います。ちなみに皮はなし)がボコンと一切れおいてあるだけです。
でも味はまずまずです。

川崎記念、車券的中おめでとうございます\(^o^)/。
三着まで綺麗にラインできまりましたね!

まさに一年前の川崎G3フラッシュの再現になりました。

高知記念展望も吉井さんと楽しくお伝えしたいと思います!!

Commented by あやみ at 2008-04-11 10:35 x
お疲れ様~!
『風のしま』、高校生が読むと、また大人とは違った感動を受けるんだろうなぁ^^
楽しみだね!
この写真の朝食さ、“ベークドビーンズ”でしょ!!
オーストラリアでもカフェとかの朝食メニューにこれをトーストに乗せただけのものがあるよ。。
私的には微妙だった、、、(笑)
やっぱり食は日本万歳だよね。
Commented by satoyumi0807 at 2008-04-11 22:49
>あやみちゃん      
そうそう、ベークドビーンズ!!
イギリスの人もトーストに乗せてたなあ。
わたしはパンに乗せるのはどうもイマイチだったけど、、、
そのまま食べる分には美味しかったよ。

オーストラリアは野菜は美味しかったよね。

マンチェスターはね、野菜がぜんぜんないの。
朝食はいためたトマトとマッシュルームだけだったわ^^;。
<< 84000円、その後 聴くも歌うも >>