さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(758)
(304)
(161)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(49)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
> 高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 23:14
まいどおおきにぃ〜(^^..
by niraing at 18:16
みーくんベットよかったね..
by niraing at 17:41
まあ、やる時はやってまう..
by 坊主っくり at 17:16
やはり、地球人と仲良くす..
by 坊主っくり at 17:15
夜明けとともに起床する、..
by 坊主っくり at 17:14
ネコを超越した、舌の方に..
by 坊主っくり at 17:13
相変わらず、楽しそうです..
by 坊主っくり at 17:12
仕事を終えた、漢の寝顔で..
by 坊主っくり at 17:10
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
ブログパーツ
今日は知恵熱?
帰宅してソファでくたっとして、ちょっと寝たら復活気配?でブログってます。

今朝ははよから車で出動。
向かった先は・・・

a0039600_0421063.jpg小型船舶免許の講習会

昼食はさんで八時間!!
頭、パンパンです。

しかも・・・


a0039600_0434626.jpgいっきゅう~!
(一休ではありません)

国家試験受かるのかなあ。
実技もあるのに大丈夫かしら。

それにしても・・・勉強すればするほど、沖合いで後悔航海するなんざぁ~おそろしくてできまへん。

ぢゃっ、なんでとるのよ、
というツッコミを自分で入れております。

でもさ、これって各国共通の資格なのよね、なんか持ってたらかこいいじゃんね。

それに、海図などを勉強するのは面白いです。

ちなみに今日は学科の基礎で、次が上級編(一級用)。
学科の国家試験をはさんで
そして実技講習~実技試験とつづきます。
仕事の都合などでかなり飛び飛びですが、
順調にいけば来月中には免許がくる、はず。

おちたら内緒にしますので、あしらからず。


しかしっ、教室が寒かった。
用心して厚着をしていったのですが、それでもダメで、
午後は車に積んであるフリース地の寝袋インナーをひっぱりだしてきて
身体に巻きつけて受講いたしました。


明日は台風の影響で雨、だそうですね。
明日も寒いのかなあ。やだなあ。


講習受付場所にいたわんこ=『風太郎』くんの写真でも見て癒されて寝ますかあ。

おやすみなさい。みなさま良い夢を。

a0039600_0523920.jpg
by satoyumi0807 | 2008-05-12 23:39 | 日々のあれこれ | Comments(10)
Commented by 伝太郎 at 2008-05-13 03:58 x
浅薄な考えで、後悔?
なんちゃってオヤヂギャグは頑張ってるゆみさんに失礼?まずいかしら(苦笑)

なので、話題を風太郎に。
わが相棒、風太君と伝太郎を足して二で割ったみたいな名前に反応してしまいました(笑)
二人によく似て、眼のぱっちりした男前ですね。
Commented by たま at 2008-05-13 06:26 x
ゆみさんすごいですね!
もうこの歳になってくると、活字を見て勉強しようという意欲が湧きません。
というか新しいことに挑戦しようという意欲が湧かないか・・・(^^;

今日は寒かったですよね?!
暑くなったり寒くなったりでこういう時体調を崩しかねません(>_<)
知恵熱でなく風邪かもしれませんから今日はもっとしっかり防寒対策を!!!

わんこちゃん、カワイイですね(^^)v
私もわんこは大好きです!
その辺にいるとつい構いたくなるほうです(^^ゞ


Commented by 坊主っくり at 2008-05-13 20:35 x
お疲れ様です。
手前ミソですが、ウチのオヤジは漁船乗りでしたので
1級免状を持っております。
まあ、ゆみさんだったら大丈夫ですよ。
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-05-13 21:44 x
 小型船舶の講習ですか、』お疲れ様です。 机に8時間ですか、そんなに机に向かう事は無いと思います。 凄いですね。

 いつも思いますが何事にも取り組む精神には感心しています。

 気温の変動が激しいので、体調には気をつけてください。



 

 
Commented by satoyumi0807 at 2008-05-13 23:04
>伝太郎さん     
ぷぷっ、ええ、たしかにみなさま男前です。ふふふ。
風太くん自慢画像、また見せてくださいね!

試験に落ちて後悔、しないようにがんばります(笑)。

Commented by satoyumi0807 at 2008-05-13 23:08
>たまさん     
いえいえ、そんなたいそうなものではないのですが、
ついつい何かやりたくなってしまうのです^^;。
悪いくせです。。。

今日も寒かった・・・(泣)。
ようやく明日は寒さがゆるみそうですねが、
20度を超えるのは明後日以降とか。はあ。

今はわんこが飼えないので、よそのわんこを見るとお近づきにならせてもらってます(笑)。


Commented by satoyumi0807 at 2008-05-13 23:10
>坊主っくりさん     
お父様のころの一級は価値あるものですよね!!
かつて狭き門だった一級も
最近はずいぶんゆるくなったようです。

それでも、、、心配(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2008-05-13 23:11
>渡辺俊幸さん     
東京は今日もとても寒かったです。
ストーブだそうかと思うくらいでした(笑)。

束の間学生気分で問題集とにらめっこ。。。
しかし、かなりの量で敵はなかなか手ごわそうです。
Commented by ruki at 2008-05-14 17:34 x
私、実技試験の時にスナメリに会ったよ!
何があるかわかんないから、ウォッチングの準備も抜かりなくね(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2008-05-14 23:19
>ruki
おおっ!るきも一級船舶とってたんだねっ!!
せんぱーい、ご教授よろしくお願いしますぅっ!!
もしかしたら試験会場は夢の島らしいんだけど・・・
講習は江戸川なの。迷い込んだあざらしにあえるかしら。。。期待。。。
<< だれに? 気温と調子は正比例 >>