さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(735)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(88)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
パイソンさん> どうも..
by satoyumi0807 at 20:05
>ミーさん ありがとう..
by satoyumi0807 at 20:04
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
雨、上がったのかな
今日は寒かったですね。

昨日と10度くらい違うんでしょ。

こういう日は、さっさか用事を済ませ
家でゆっくりするに限ります。

買い物不精のわたし。

家での食事は、らでぃっしゅぼーやから届くお野菜と
同じくらでぃっしゅぼーやであらかじめ注文しておいた
冷凍の生鮮食品のストック(使いそうなものを適当に頼んで、
徐々に在庫を消費し、すっからかんになったらまた注文)
で『あるもの料理』が基本です。

今日はそら豆のおかか和え(よそ様のレシピ拝借)と
いただいた干物と大根with椎茸・こんにゃくの煮物と・・・・

*今日の一品*
a0039600_22551673.jpgきのこ炒め

色彩がとぼしくあまり美味しそうでないけれど・・・
適当につくったわりにはナイスコンビ!でした。


細切りにしたベーコンを油で炒め、

おなじく斜めに細く切った長ねぎを炒め、

まいたけ&エリンギを入れてさらに炒めます。
(お好きなきのこ類、なんでもいけちゃうと思います)

塩・コショウを少々、最後にかおり付けに醤油をチラリンとたらして完成です。
ピリ辛好みのかたは鷹の爪などを加えても美味しいと思います。

レシピというほどの甲斐もない料理ですんません。


☆今日のトレーニング☆
マフェトレ=エアロバイク1時間
スイム=1km



明日・明後日はジムお休みなんだって~。

街道行く時間ないしなあ。。。


そうです!明日から高松宮記念杯展望がはじまります!!
いつもいろいろなドラマの生まれる大会、そんな印象があります。
今年は?
楽しみです。
by satoyumi0807 | 2008-05-29 23:04 | 日々のあれこれ | Comments(12)
Commented by mutsu at 2008-05-29 23:37 x
ゆみさん、予定通り帰国できます。宮杯は最終日から参加です。
今回は少しゆっくりできそうなので、定期預金をじっくり慌てずに
引き出す予定です。忍耐と決断ですね!
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-05-30 00:13 x
 宮杯、今年はどんなドラマが生まれるか楽しみですね。 一昨年は山崎芳仁選手がGⅠ初優勝、昨年は小嶋敬二選手が車体が故障しながらの優勝と印象深いドラマが多いですね。 

 気候が不安定ですね。 体調には気をつけてください。

 展望番組、大いに参考にさせていただきます。
Commented by さとまる at 2008-05-30 07:07 x
準決勝か決勝で“稲垣裕之-村上義弘”のラインが出来たら盛り上がるでしょうね。いちばん期待してるストーリーです。
Commented by たま at 2008-05-30 07:41 x
ゆみさん!
まずは学科試験合格おめでとうございます:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
お祝いが遅くなりました(^^ゞ
なんだかんだいいながらすべてモノにしてしまうゆみさんのバイタリティには感服いたしますm(__)m
なかなかこの歳になると新しいことに挑戦するという意欲に欠けてしまって・・・(^^;
閉鎖的な日常から自分も新しい何かを見つけられたらなぁ・・・
最近特にそう感じます。

10度の気温差は体調に影響出やすいですね(>_<)
お仕事もトレーニングもお忙しいですから、体調にはお気をつけくださいませ!

きのこ炒め・・・最後にオイスターソースをちょこっとかけても相性抜群ですよ♪

宮杯は私も気合い入れて見ます!
番組が非常に気になります(^^ゞ


Commented by domo at 2008-05-30 08:05 x
昨日の雨はスゴかったですね・・・台風並でした。
そんな中、カッパ着て走ってる60歳代の2人を発見しました。スゴイ!!
”雨にも負けず 風にも負けず”宮沢賢治だなぁ・・・

さすがゆみさん、びわこ宮杯の前にびわ狩りとは洒落てますね<笑>
今年は「こだま・ひびき」・・・
往生しまっせ~、チッチキチィ~、そんな奴はおらんやろ。
Commented by 坊主っくり at 2008-05-30 21:37 x
ちょうど、これを書かれている時間は水道橋駅付近のラーメン屋さんで、「やけラーメン」を喰ってました。しかし、結構冷えてましたね。
Commented by satoyumi0807 at 2008-05-31 00:11
>mutsuさん      
もうすぐですね。お疲れ様でした。
宮杯の決勝が素晴らしいレースになりますように。

わたしもかなり貯金していますので、そろそろ引き出したい!と切に願っております。
Commented by satoyumi0807 at 2008-05-31 00:13
>渡辺俊幸さん     
はじまりますね。
今年は勝ち上がりがずいぶん複雑になりました。
その結果、どんなラッキー・アンラッキーがあるのか・・・
選手心理など、、、推理の要素が多くなりそうですね。

G1のスタートはいつもわくわくします!
Commented by satoyumi0807 at 2008-05-31 00:15
>さとまるさん      
今回は初日に選抜戦が組まれたことで
選考基準から初戦で稲垣選手と村上選手の連係となりました。

さとまるさんのおっしゃるように、準決勝や決勝でぜひみたい連係です。

狙われるかも。。。しのいでほしいですね。
Commented by satoyumi0807 at 2008-05-31 00:17
>たまさん      
ありがとうございます。
なんとか合格してほっとしております。

オイスターソースもおいしそうですね!
今回は和のテイストで醤油にしてみました(^_-)-☆。

宮杯、はじまりますね!

たまさんにとっても良いシリーズになりますように!!
Commented by satoyumi0807 at 2008-05-31 00:20
>domoさん      
わあ、すごいです!
雨にはすぐに負けてしまうわたし・・・反省します。

びわ・・・おお!!気づきませんでした。
無意識にラックをつかんだ、ことにしましょう!

こだま・ひびき・・・さすが上方!

さいきんはチッチキチィ~と聞くと♪レモンガスの方を思い浮かべてしまいます^^;。
正確にはチッチキチッチィ~、なのですが(笑)。



Commented by satoyumi0807 at 2008-05-31 00:21
>坊主っくりさん     
それはもしかしてO将でしょうか?
お気持ちお察しいたします。
原さん、好きなんだけどなあ・・・。
<< 盛りだくさんな一日 びわ狩り >>